Nicotto Town



やっぱり すずだわね


すずめが一匹 庭の柿の木に止まってた

その姿 絶対すずだと思った 2回目の冬を越そうとしているのね
巣の作り方 母さん雀 に教えてもらったか
雀仲間 に教えてもらったか
相方雀さん に教えてもらったか
寒い寒波を乗り越えて 春を迎えて欲しい

一匹だった事が気がかり・・・
雀は集団で生きているとか・・
一匹だけこの地域に残ってるのか・・・だとしたら
やっぱり すずだわね

アバター
2023/01/22 09:35
りりかさん、おはようございます。
体内時計の調節が追いつかないミキです。
今日はお休みです。

すずちゃん、新年のあいさつに来てくれたのですね。
直感で、っていうの、わかります。
私もりりかさんのすずちゃんほどではないですけれど、時々見かけるリスさん、あ、あの子だ、ってわかりますから。

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2023/01/21 07:20
おはようさん・・すずちゃん帰ってきましたかって?雀ですかぁ
りりかさん、正月の挨拶かもしれませんよ
早いですね・もう週末になりました、寒さ本番ですね
風邪ひかないように注意・・良い週末を
アバター
2023/01/21 00:56
すずちゃんだといいね
呼んだら 来たりして(*'▽')
アバター
2023/01/20 23:33
こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ
すずちゃんが柿の木に止まってたのね。
それは、すずちゃんだね。
餌を探しに、りりかさんの家のお庭を見に来たのかもよ?
懐かしい、小さいころお世話になったからね。
2回目の冬を越そうとしてるんだね。
アバター
2023/01/20 23:06
うんうん
きっと すずだね ♬.◦(pq*´꒳`*)♥*。チュン



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.