Nicotto Town



春の庭畑作業


昨日は 友人から電話掛かって ジャガイモの準備の話

慌てて ジャガイモ植えなきゃと・・その前にやる事やってしまおう・・

まず髪を染めてwwあ良い感じに染まったよw少し茶系w

次 庭の菊とか バラ レモンの木 とか剪定 庭木の散髪~
次 用水の水が引いてたので砂利上げ 買い物袋に10杯くらいの量? 
  今年は量は少なかった
次 前回 草取した所を耕した
次 大根も終了~洗って・・捨てるのもったいなくて 
  今頃・・漬物にした 冷暗所に保存
  普通 11月頃にするのに。。さて 春の温かさに負けて腐るか!!

今日の作業 朝6時頃~12時半 雨は夕方6時頃降る様子
1 残りの大根収穫 。。
2 開いた畑を耕しながら 庭も片付ける
  
まだ畑が残ってるが  もう限度~~

アバター
2023/03/01 22:56
頑張ったね(*'▽')
苗作りかな 水に種まいて
発泡スチロールに入れて
朝~夕方まで 外に出してる

芋は植えだすだろうね
トウモロコシの苗 早めに作らないと
遅れると虫にやられる
アバター
2023/03/01 22:43
3月になったので、もうジャガイモの植え付けのシーズンですね。
私のところも種イモは買ってきてあるので、これから支度しなくちゃ。
アバター
2023/03/01 14:24
朝6時ごろから畑仕事を始めるのねΣ(゚Д゚)
朝早いね~

全部大根収穫できましたか?
お疲れさまでした<(_ _)>
アバター
2023/03/01 12:04
曇ってて寒いので 外に出たくな~い。。。。

午後は、竹切り翁になって 養女にするカグヤ姫を探してきます
あしたは、JAで通帳記帳してから 地域の会計の決算処理。3日に監査を受ける予定

5日は1ヵ月前に逝ってしまった高校同級生のお別れ会に行ってきます。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.