Nicotto Town



青紫蘇の振り掛け作り


今年初めて聞いて 初めて作りました
青紫蘇 若い綺麗な所 摘んで塩漬け お天気が良くなり天日干しです
干せたら 細かく砕いて?切る?ふりかけに
後はご飯を炊いて 食べましょ

草むしり 結構頑張った あとイチゴも引っこ抜いて 
新しい畑に本格的に作ろうかと・・さて出来栄えは来年の春 気が遠く成るww
来年の事言ってると鬼さんが笑う

まだ秋には大根も作る予定なのに・・どこにさ~ 狭いのにww

アバター
2023/07/21 08:48
おはようさん・・
もう花金ですねぇ、はやいなぁ~
アバター
2023/07/19 22:02
蚊取り線香 良く買うなら
モンスーン 進めておく
赤いのよりいいかも 安いし沢山入ってる100巻き
欠点は 開けると100巻 の保存の確保
タッパでも ジプロックでも 入れて使えばいいよ

https://www.youtube.com/watch?v=o9aNreZBzyI
アバター
2023/07/19 16:41
こんにちは~青紫蘇のふりかけ、爽やかな香りが楽しめそうですね^^
とても美味しそうです♪
アバター
2023/07/19 07:23
青紫蘇のふりかけ?!
手作りですか?!
塩漬けにしてから天日干し。
あ、でも「若い綺麗なところを摘む」って、ご自宅で育ててらっしゃるのですね?!
100%無添加無農薬!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.