Nicotto Town



遺伝子の検査をやってみた


ハプログループD染色体の説明が入っています

日本人の2・5人の1人の割合で居るそうです

女系母方の動きを見ています
アフリカ シナイ半島 紅海から海を渡り
最後には日本にたどり着いた民族だとか・・・

うむむ 想像してたのと違ってたw
アフリカ シナイ半島 アジア方面 山岳 北ルートを経て
ユーラシア大陸の東の果てを下り 氷河期に海を渡り北海道に
南下して 琵琶湖の北にまで来ていた縄文人又はアイヌだと思ってたw

検査とは別に
父は古くからこの地にある八幡神社を拝む人達です
父方は
アジア方面から秦一族の末裔として 中国大陸 朝鮮半島を渡り
日本に渡って来たと思っています

自分がどこから来たかって とても興味が有りました
地球の反対側まで遠く旅して とても愛おしく感じます

アバター
2023/08/10 23:29
おお、お調べになったんですね。
私もこれやってみたいんですよ。
めちゃめちゃ興味あります。
アバター
2023/08/09 08:17
りりかさん、おはようございます♪
残暑お見舞い申し上げます。
でも、とても「残暑」という感じではないですよね。
むしろ、これからだったりして。(>_<)

私は生前、父に「明智光秀の家系」だと聞いたことがあります。
(かなりマユツバだと思っていますけれど。)
確かに、父方の家紋は桔梗なんですけれどね。
まぁ、日本人のルーツからは、かなり時代が下っています。(^^;)

おかげさまでパソコン、復活しました。
電気屋さんに聞いたら、「電池かもしれませんね。」ってアドバイスいただいて。

ではでは、遅くなりましたけれど、今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2023/08/08 22:23
南ルートと
弥生人襲って略奪して多民族 あったみたい
アバター
2023/08/08 12:15
これは秘密なことなんじゃが、
Me は、コリン星から遣わされた者の子孫なのでごじゃる (。・‧̫・。)

アバター
2023/08/08 09:04
む、難しい(⁠゜⁠o⁠゜⁠;
遺伝子の検査に興味が湧きましたヾ⁠(⁠*⁠’⁠O⁠’⁠*⁠)⁠/ヾ⁠(⁠*⁠’⁠O⁠’⁠*⁠)⁠/



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.