Nicotto Town



栗の季節


栗を去年に続き頂きました^^

40個ほどかな。。
ユウチューブで栗の皮を簡単にむく事をやってました
頂いたら 冷凍庫に一晩でも放置
お湯を沸かして茹でる。。。冷水で冷やしてすぐ皮を剥く・・これだけだけどw

ちなみに私の貰った栗 冷凍庫に入れっぱなし
まだ当分冷凍庫に放置しときます

アバター
2023/10/17 09:26
柿も… 干し柿用のが
去年、2本の木から120個以上も採れたけど、 今年はその半分にもならない

中庭にある柿の木は 今年もそれなりに生ってて 
これまでに 100個以上収穫している。うち半分くらい冷蔵庫に保存中 (^^)v


アバター
2023/10/17 08:36
去年、2本の木から栗が6㎏以上も採れたけど
今年、1本から2個㎏弱、もう1本は10個ほどだけだたsu (^^;)
アバター
2023/10/16 19:03
栗コーデ可愛いです♡

栗いいなぁー
私も好きです^^ たべたーーーーいw
アバター
2023/10/16 16:09
栗ご飯が食べたくなるヾ⁠(⁠*⁠’⁠O⁠’⁠*⁠)⁠/
栗を剥く方法って色々あるんですね〜(;・∀・)
アバター
2023/10/16 00:33
栗ポンだよ
ポン菓子の機械で爆発させるとむきやすい



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.