Nicotto Town



いいお天気で暑かったわ


仕事が終わり 焚火がしたかったけど 

友人が来てて おしゃべりに夢中で 焚火が頭の隅をかすめ乍ら

4時半今からでも燃やしたいな。。。
消防車が怖い・・・消防署に通報があるかもしれない・・
一昔は3年に1度春 田んぼに煙が上がる頃 
それに 隠れてw 雑じって やってたのに。。。

3年ほど前 外国人が住む家の 道路を挟んでの 田んぼで 
わらを燃やしていた爺様。。消防関係の車か5台
人も7人くらいか・・うろうろ 火を消されてた。。

田焼きとか。。。春の毎年の行事のような物・・罰金がお気の毒です

アバター
2023/11/05 00:56
消防署に連絡して 畔焼きするよー

火の回り早いからね

風のない日で 水は置いて 火の番はしてないとね
アバター
2023/11/04 19:59
焚火ってダイオキシンで、したらダメなんじゃなかった?
それとは、また別なの?
火事と思われたのかな?
罰金がくるのね(^_^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.