Nicotto Town



義母のこと


7月23日午後5時15分義母が永眠致しました


4月に義母が入院致しましたため、皆様のご訪問をお休みさせて頂いていました

病名は膀胱がんでした
我慢強い人なので、中々我から病院に行くことが無く
痛みが酷くなってからの検査で見つかった時には既に末期の状態でした
息子、娘たちはなるべく長生きして欲しいと抗がん剤治療を望みましたが、本人は必要ないと言い張りました
しかし、すでに治療で効果が出る時期は過ぎていてむしろ、抗がん剤を投与すると3日で死にますと後でお医者様に言われた

以後は緩和治療で痛みを取る方向で入院をしていました

腫瘍のせいで片方の腎臓と膀胱がはれて尿が出にくくなっていたのでカテーテルでまだ無事な方の膀胱から直接落としていましたが、今回その管が外れて再手術を受けました

前に一度外れたことが在りましたがその時は無事何事も無く夜には食事を取っていましたが今回は手術後熱が出たり血圧が上がらず経口薬が飲めず痛みがあって随分辛い様子でした

手術の立ち会いから晩まで付き添っていましたが点滴の薬が効いて楽になった様なので帰宅したその直後に病院より呼び出しがありとんぼ返りで駆けつけました
熱が上がって血圧が計れない位下がっていました

義母は、翌日意識が戻らぬまま静かに息を引き取りました

病院での寝たきり生活でしたが、痛みが和らいでからは編み物をしたり、折り紙で貼り絵のようなものを作ったりとそれなりにエンジョイもしていたようです

葬儀は生前の本人の希望により親族のみの家族葬で執り行いましたが良いお葬式になったと思います

まだ、することが山積みですが少しずつ日常に帰れたらと思います
落ち着いたら皆さんのお顔を見に行きますね(^ω^)ノ

アバター
2016/08/21 18:09
かなり遅くなりました
お悔み申し上げます

大変でしたね
もうひと段落ついたと思いますが
気落ちしないように青空を見て元気になってくださいね^^
アバター
2016/08/21 11:53

遅くなりましたが・・
お悔やみもうしあげます。

暑い時期ですからくれぐれもご自愛ください。
アバター
2016/08/03 23:26
遅くなりましたが
ご冥福をお祈りしております。
猫目さんも無理せずに体を大事にしてくださいね。
アバター
2016/07/31 19:56
猫目さん

お悔やみを申し上げます
力を落とされずに日常が送れますように~❤
アバター
2016/07/31 17:05
猫目さん
ご無沙汰しております。パソコンを修理に
出していた為義母様のご逝去のお悔やみが遅くなり申し訳ありません。
まだ忙しい日々を送るようですね。暑い日々が続いています体調管理にはお互いに気をつけましょうね(*^^*)
アバター
2016/07/31 14:44
入院どなたが…と思っていましたが…
改めてお悔やみ申し上げます。

落ち着きましたら、また宜しくお願い致します。
アバター
2016/07/30 08:42
心からお悔やみ申し上げます。

猫目さん、お疲れ様でした~♪
どうぞよい週末を☆
来週までごきげんよう♪(⌒o⌒)ノ.+゚
アバター
2016/07/30 06:52
知りませんでした。
ご冥福を祈ります。
アバター
2016/07/29 19:07
あせらずゆっくり過ごされますように。
何よりお身体大切に。
のんびりお待ちしています♪
アバター
2016/07/29 05:04
心からお悔やみ申し上げます。
お力落としのことと存じますが、どうぞ お身体ご自愛ください。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.