Nicotto Town



忙中閑ありへたれあり 三の巻


後ろに山が鎮座ます環境で無限に湧いて出る奴らの進行を阻止するのはホボ不可能でありましょう
ましてや、築80年近い隙間だらけのボロ家は侵入口に事欠きません

猫目は街の大型スーパーに走りました
そして、新たに殺虫剤、誘引剤入り毒餌、蚊取り線香を大量に買い込んで参りました
ホイホイじゃないのかって?だって見たくない、見たくない、みたくな~~~いんだもん(-_-;)

本当は思いっきりバルサン焚きたいんですが、古い田舎家でそれをする勇気がありません 
どんな弊害があるか判ったもんじゃない(´皿`;)
屋根裏に巣食っている色んな物が一気に落ちて来そうで怖い・・・

そこで猫目は考えました一気殲滅が危険なら虫の嫌がる環境を作って出現させないように出来ないかと

そう、ここで蚊取り線香の出番がやって来るのです
蚊取り線香は結構強力です 
畑仕事や山歩きをする人は腰に縦に下げられるポータブルの蚊取り線香を括り付けています 
それだけで蚊も小虫も寄って来ません
また、茅葺の古民家などは囲炉裏の煙で燻すことが虫除けになっているそうです
 
かくして『蚊取り線香24時間燻煙作戦』を発動した猫目は奴らに対して反撃の狼煙を上げたのであります(ホントにね)
8畳ほどの台所の中央に蚊取り線香を設置し、夜寝る前に火をつけ戸を閉切って煙を充満させました
朝、次の線香に着火 人が部屋にいなくてもひたすら燃やし続けました
これをやり続けたのであります( ̄▽ ̄)ゝ
蚊取りの効果のせいか、それ以来ムカデもゲジゲジも黒いのさえも現れる事は在りませんでした

しかし、この作戦には思わぬ落とし穴が有ったのであります

ふと、冷蔵庫をみると あれ?なんだか黄ばんで見えるが・・・
Σ(|||▽||| )こ、これは! ヤニではなかろうか!

そうです、密室で線香を焚き続けた結果家具にヤニがついちゃったんです
その後、アルコールクリーナーで部屋中拭きまわる事と相成りましたww

しかし、やっと勝ち取った安息の日々はまた違う形で破られる事になるのであります

以下次号w

アバター
2016/08/09 06:24
蚊取り線香って凄いですね〜そんなに効き目があるとは(✽ ゚д゚ ✽)

ヤニ掃除は大変でしょうが…虫駆除の方が大事!!
アバター
2016/08/06 13:03
へぇ~、バルサンがいいと思うんだけど。
え、まだ続くの。
いろんな意味で、都会では得られない豊かな暮らしをされてるのが羨ましいです^^
アバター
2016/08/06 11:47
蚊取り線香ってそんなに効果があるんですね・・ビックリ!
アバター
2016/08/06 07:49
おはよーです
つくづく文章お上手ですね♪
虫排除は大変そうですが
続きが楽しみです
アバター
2016/08/06 04:10
虫との闘い!大変だったね。
次号を楽しみにしていますよ^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.