Nicotto Town



忙中閑ありへたれあり 二の巻


思えば4月の中ごろは雨がちの天気が続いていました

湿気が虫を呼ぶと何処かで聞いた気が致します

一夜明けての二日目
その日も潜伏している兵の殲滅作戦を敢行しつつ食事の支度に掛かろうとしていた時です
壁際に吊るしてあるフライパンを取ろうと目線を下したその先に居たのは・・・・
『うわああああ!!!!!』(:  ̄□ ̄;)
思わず上げた猫目の悲鳴に
「どした!何や!」と旦那が飛んできました

水屋の角の床に15㎝ほどもあるムカデがウゴウゴとのたくって居たのです
Σ(|||▽||| )び、びびびびびった 
何処から湧いて出たんだ!さっきまで居なかったぞ!壁か、て、天井か!?

ムカデは旦那が火箸で速やかに撤去致しましたが、その後何時何処から湧いて出るかわからぬ
恐怖に怯えながら食事を作った猫目でありました
(味付けも見た目も在ったもんじゃない)
 
その後旦那に持たせる水筒のカバーを取ろうとした時です
水屋の前の踏み台に乗せたカバーが何やら随分毛羽立ってるような・・・
『ヒーーーーー』Σ(|||▽||| )
なんと10㎝もあるゲジゲジがカバーの上に乗っかっているじゃぁありませんか゚゚(゚´Д`゚)゚
自力で殺虫剤でとどめを刺して火箸で撤去しましたが鳥肌止まりませんでした(T_T)

翌日 ビクビクしながら台所に立った猫目
何だか気配がする!何だ!何かいる!絶対居る!
キョトキョト辺りを見回して虫アンテナを最大限に張り巡らせたその先には
フライパンの後ろに掛けてあった餅網にまた、ムカデが引っ付いて居るじゃありませんか
゚(゚´Д`゚)゚うえええええん
そして、洗濯をしようと風呂場に行くとまたゲジゲジが!

度重なる虫の出現にすり減る神経
そして、ついに出たので在ります

黒いやつが・・・・・

いやじゃ~いやじゃ~虫いやじゃ~~~~~゚゚(゚´Д`゚)゚
極限までテンパった猫目はその後、ある行動に出るのであります(笑)

三の巻に続くww

アバター
2016/08/05 16:24
余市さん
共存共栄は心にゆとりが無いと無理!
諦めて一生ビクビクしながら暮らすのはいやじゃ~~
アバター
2016/08/05 16:21
ゆきほさん
つがいで行動するんですかΣ(゚д゚lll)
初めて知りました
そういえば一匹でると続くきがしてました
アバター
2016/08/05 16:19
ぱくちーさん
一年に一回でも多いです(T▽T)w
アバター
2016/08/05 08:03
まだ続くのですか^^
駆除は諦めて共存共生を考えてみてはww

なんかタイムリーだわw ちょうど外部ブログに書いた。 でも猫目さん無理かなぁww
アバター
2016/08/04 22:07
ムカデ退治の方法を今の会社で学びました^^;

また、ムカデは「つがい」でいるから、もう一匹いるはずという事も学びました;;

一生知りたくなかったです。。。
アバター
2016/08/04 21:55
ひえぇぇぇえぇぇ
想像しただけで恐ろし(××)
1年に1個くらいなら耐えられるがーーー
アバター
2016/08/04 17:38
ムカデにゲジゲジΣ(・oノ)ノ想像を絶するㆀ

ある行動・・・気になるw
アバター
2016/08/04 17:26
(゚ω゚;)。o確かに蟻も家に中に出たら気持ちいいもんではありませんが
10cm越えのムカデやゲジゲジには引きますね・・・L(>0<)」
刺されたら腫れあがりますよ。

考えただけで鳥肌たつぅ~w
その後猫目さんが如何なさったか早く続きが知りたいー。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.