Nicotto Town


ダークブルー


大阪城梅林のロウバイ


写真はこちら ↓

http://aquanewt.seesaa.net/article/386358748.html


1月25日 半ドンの仕事帰りに大阪城公園に行ってきました。

アバター
2017/10/07 10:29
大阪城のロウバイ私も2回ほど撮影に行きました。
花のない時期のありがたい花ですよね。
紅葉が終わったら、ロウバイを待ち望むって感じで。

アバター
2017/10/07 10:27
お誘いありがとうございます。ただ私いつもひとりで撮影行ってるでしょう?
若い時は友達と行ったりしましたが、誰かと行くというのがしんどくて仕方ないんです。
歩く速度が違ってたり興味が違ってたり、自分のペースで撮れないので。
花目的や撮影目的の時は一人で行きたいのです。
それと車酔いします。なるべく電車で行きたい。車乗れる人はいいなとは思いますが。

それと、体力ないので朝起きたら物凄くしんどいってことも多々あるので誰かと約束するのは
負担になります。友達と梅見に行ったことありますが結局気持ち悪くなって帰ったことあります。
それからは友達と日合わせて行くというのは止めました。なのでごめんなさい。

ただ現地で私を見たら声はかけていただいたらそれはそれでうれしいです。
髪長い、マスクしてる、眼鏡、青いコンデジ、リュックです。
アバター
2014/02/01 08:48
Keyさん、どんな花にも花ことばがあるんですね。
でも、意味が幅広いですね。
ひとつにしてくれるとわかりやすいんだけど。
アバター
2014/01/31 23:36
蝋梅の花言葉は、(慈しみ・ゆかしさ・愛情・慈愛・先見)だそうですミ(◕‿◕。)彡
アバター
2014/01/30 22:42
Keyさん、蝋梅の花びらは開くと透き通るようになるので
蝋梅というそうですよ。
元気になりましたか?
花ことばはあるんでしょうか?
アバター
2014/01/30 18:03
蝋梅の写真やっと見ましたw
透き通るような、花びらとても綺麗ですね(。◕‿◕。)
黄色いお花は見てると元気になるような気がします!
アバター
2014/01/28 23:40
みりんさん、ご訪問ありがとう。

今日も陽があたってると暖かいんだけど、空気は冷たかったですね。
じっとしてると寒くなってきました。

定時は一応5時半なんだけど、最近は6時をすぎることが多いですね。
でも、2年前は毎日夜中の10時とかになってました。
もうそれ以上仕事をしてると自分の駅まで帰れないかもしれないので
終わってたような感じでした。
よく続いたと思いますよ。

ゼロ・グラビティ・・・どんな映画だかわからないので
あとで検索してみます。

雪の写真を撮ろうと思えば、それらしい天気を狙って出かけないといけないですね。
大阪では滅多に雪が積もることもないので。
そうそうこの前は危険でしたね。
でも大阪は大丈夫だと思っていたからです。
ちょっと失敗でした。

美術館とか博物館は真夏に行くと涼しいんですよ。
最初はそんな感じでした。
絵も難しく考えずに自分に合った好きな画を観ていくだけです。
そんなに知的なことはありませんよ。
お手柔らかに・・・は僕のセリフでしょ、鬼コーチ! 
アバター
2014/01/28 23:00
ダークブルーさん

こんばんは
私もところも寒いですよー。

昨日はお忙しかったようですが、きちんと定時(?)にはお仕事終わられたようで何よりです^^

私が先日見た映画は・・・
ダークブルーさんに知られるのは恥ずかしいかも。
ゼロ・グラビティ、単純な娯楽映画です(*^^*)

高天彦神社と大阪城梅林、拝見しました。ありがとうございます。
土曜日はやっぱり撮影に行かれたのですね。
雪が降っているかもしれないと思われながらもお出かけになったとのこと…
雪が降った時の山越え(?)の道、危ないなのですよね。
もーヾ(`ω´*)ノ 危険なことはしないでくださいよー(*^^*)

美術館、博物館に近大文学を軒並みって・・・
やっぱりダークブルーさん、知的ですよー^^
今までは知らなかったので、お会いした時普通にお話できましたが、ダークブルーさんの趣味を知ってしまったので、これからは緊張しちゃいそうです・・・
お手柔らかにお願いします(*^^*)
アバター
2014/01/28 21:51
marsさん、コメントとご訪問ありがとうございます。

梅の花はまだ早かったんですけど、
ロウバイは満開でとても良い香りでした。

大阪城公園はたくさんの人で賑やかでした。
marsさんが懐かしい風景はこれからも載せていきますよ。

アバター
2014/01/28 21:39
ロウバイってとてもいい匂いがしますよね・・・

大阪城、懐かしいです!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.