Nicotto Town


ダークブルー


道明寺天満宮の梅園


写真はこちら ↓

http://aquanewt.seesaa.net/article/447293036.html


今週末が見頃のようですので、訪ねる方は是非。


アバター
2017/02/27 21:18
25日は先に梅宮大社に行ったので、北野天満宮に着いたのは14時半頃でした。
やはり梅自体イマイチでしたよね。
年によって違ったりするのでしょうか?
紅葉はものすごく綺麗でしたが。
梅宮大社の梅もイマイチでした。でもここは皐月は綺麗でしたよ。

26日はバテてしまって道明寺天満宮へは行けませんでした。
代わりに夕方近くの大阪城の梅林へ行きました。
梅林だけならここの方が綺麗だなと思いました。

SONYなんですね。
私も母がミノルタを使っててそのお下がりのアナログカメラがあるので
デジタル一眼はSONYにしました。レンズそのまま使えますし。
でもたった2年で故障して修理に17000円もかかったので
今は1万円くらいのコンデジ使ってます。

アバター
2017/02/25 23:24
道明寺天満宮、自分の中の行きたいリストに入ってます。
明日行けたら行きたいな。でもちょっとバテてるので
体調次第です。

貴船へは先に鞍馬寺に入ってからなのですね。( ..)φメモメモ

わたしも今日京都行きました。
梅宮大社と北野天満宮。
北野天満宮はものすごい人出でした。
でも梅苑より梅苑の外のほうが綺麗に感じました。
アバター
2017/02/24 14:47
1番良い頃合いですね。つぼみが咲きかけて、色が出てきて、週末が楽しみ^^
アバター
2017/02/23 23:00
今年の花行脚にも、お母様は帯同の事と存じます。
多分、盛りにもう一度連れて行けとおっしゃっているのではないでしょうか^^。
アバター
2017/02/23 22:22
こんばんは。

とてもきれいな梅ですね。
道明寺天満宮という天満宮の事を初めて知りました。
菅公は とても有名ですが おば様との関係は全く存じ上げず
どうして今まで耳にすることがなかったのかなと思ってしまいました。

梅は 紅白のイメージが強いのですが
ピンクもとてもきれいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.