Nicotto Town


ダークブルー


大池寺のサツキと弁天池の沈み鳥居


5月28日 滋賀県水口町にある大池寺と弁天池です。


写真はこちら ↓

http://yumesakiannnai.blog.fc2.com/blog-entry-1477.html



アバター
2021/06/02 13:10
サツキは開花が長くて見頃も長そうですが、お花が少なめなのは残念でしたね。
でも、きれいなお庭ですね^^
池はすごく大きくて、しかも鳥居がかなり沈んでいるので深いのでしょうか!?
睡蓮は涼しげな花がいいですよね~。
アバター
2021/05/30 21:51
緑の写真がとても綺麗ですね♪
緑ばかりでもいいくらい^^

え、サツキは?ってなりますよね、す、すみません。
アバター
2021/05/30 20:48
こんばんは。青空にサツキの花が映えて綺麗ですね。
室内から見た庭園も風情があって素敵です。
沈み鳥居は初めて見ました。
池の水が干上がって参道が出現する、神話のようですね。
池に浮いてるのは蓮でしょうか?花が咲き揃うとより美しいのでしょうね。
私は今日はシーズンオフのゲレンデにドイツスズランの撮影に行きましたが・・
まだ早かったようで、ほとんど咲いていませんでした。(;・∀・)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.