Nicotto Town


ダークブルー


京都西山善峯寺


6月21日 京都市西京区にある善峯寺へ行ってきました。


写真はこちら ↓

http://yumesakiannnai.blog.fc2.com/blog-entry-1495.html



アバター
2021/07/08 16:15
羊雲の感じが、この時期にでると、
あじさいにもみえてくるね~。

ぽこぽこ、空のあじさい雲と、地上のあじさいと、
対比がいい表現やね~。

山寺なのか、立派な山門が気になったお寺さんですね。
アバター
2021/06/27 21:44
どれも素晴らしいですね。
4枚目の青紅葉とお堂の隙間からの光が美しいですね。
梅雨の晴れ間の青空に紫陽花の瑞々しさも、とても伝わってきます。
最後の一枚は、どんな位置からの撮影なのかな?って、想像してしまいました。
こちらは昨日は晴れ間が覗いたので撮影に出ました。
レンゲツツのつもりが今年は花付きが悪く・・
コバイケイソウと野鳥の撮影になってしまいました。(;・∀・)
アバター
2021/06/26 22:14
京都のお寺は落ちついた雰囲気ですね。
どのお寺も紫陽花の綺麗な季節なんですね~。
あちらの方には小中学校以来出掛けていないのでおちついたらまた行きたいな~。
アバター
2021/06/26 16:34
お寺の奥の院、時間や体力と相談しちゃいますw
いいお天気で紫陽花も美しいですね^^もみじの新緑も涼しげできれいです。
紫陽花終わると次は何のお花のシーズンになるんでしょう?
また写真楽しみにしていますね♪
アバター
2021/06/26 11:31
写真から見ていると大きな(敷地面積が広大、など)お寺のような。
手入れも行き届いていそうで綺麗ですよねー。
お寺って何処も人の手によって美しく管理されていて、
きっと大変でしょうに、と感心させられます。
紫陽花、綺麗ですね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.