Nicotto Town


ダークブルー


龍岡城五稜郭


4月17日の最後は長野県佐久市にある龍岡城五稜郭でした。


写真はこちら ↓

http://yumesakiannnai.blog.fc2.com/blog-entry-1726.html



アバター
2022/04/30 22:36
函館の五稜郭には行ったことが有ります。近くのタワーみたいな建物から見下ろして全体像を眺めました。
こちらもどこか高い所から見れたら良かったですね。展望台から全体像が見れたのでしょうか。
お堀がなんとなく星型を想像させますね。
桜が綺麗ですね。
日本に2つしかない五稜郭の桜見せていただき感謝です。(*^▽^*)v
アバター
2022/04/30 16:43
こんにちは。
宇木の千歳桜から拝見。
850年とはすごい桜です。2,3,4,7,11枚目が特に好みです~♪
水中と赤和観音しだれ、背景の青空や雪山とのコントラストが最高です。
1,3,5,8枚目がいいですね~♪
坪井、中塩、和美の高山村の3本桜、やはり背景の青空や山々、お地蔵さんとのコラボがいい感じ。
2,3,5,6,7,9,10,11枚目がお気に入りです♪
黒部のエドヒガン、4月中旬だと平地では彼岸桜は終わってますが、寒いところではまだ5分咲きなんですね。
1,5,6,8,9枚目が素敵です~♪
龍岡城五稜郭、函館以外に五稜郭あるのを初めて知りましたが、やはり桜は水辺ですね。
遠景の橋や、花筏が素晴らしい~。
1,3,5,6,9枚目が最高ですね♪
アバター
2022/04/30 10:25
こんにちは。

五稜郭は長野県佐久市にもあるのですね。
函館にある五稜郭は 幕末の函館戦争の話の時に
時代劇などでよく耳にしておりますが、もう一つだけ
「西洋土塁」として残っていると聞いたことがあり
それが佐久市の五稜郭だったのですね。

桜、きれいです。
四月半ばに桜が満開の地域なんですね。
入学式の頃に桜が散りきってしまうかどうか
気にしないで済むのはちょっとうらやましいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.