Nicotto Town


ダークブルー


大和三大観音 あぢさゐ回廊~壷阪寺


6月25日 奈良県高取町にある壷阪寺です。


写真はこちら ↓

http://yumesakiannnai.blog.fc2.com/blog-entry-1807.html



アバター
2022/07/14 17:42
老後を、こういう、「遊び心のお手入れボランティア」で過ごしたいな・・・。

階段に、お地蔵様とあじさいさんが、通せんぼとか・・・可愛い。

結局、なんやかんや、どこにもあじさい(公園)みに行かんかった・・・。
庭の挿し木のあじさい眺めてるだけで。
アバター
2022/07/03 18:37
(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ流石奈良は仏像が(✪▽✪)すっごーい!ものぞ(*σ>∀<)σョッ♪


そしてニコタの背景に似たお写真があるのにはΣ(・□・;)驚きじゃ!
木の間の朝日をバックに6体のお地蔵さんが移ってるお写真は
似たような背景があった様に思うぞ(σ>∀<)σょ☆

しかしながら朝日の部分がニコタにあるアイテムの
「キラキラ後光」というアイテムに形がそっくりなので再びヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!

っとぶったまげたのじゃエッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン

やっぱり奈良のお寺だからそういう風に映ったのかのぅ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
アバター
2022/07/03 09:22
木漏れ日がお写真にも綺麗に出ていて
日差しが強い中でも少し過ごしやすかったのかな?と想像してみました。
私も昨日はご近所の神社とお寺に出かけてきましたが、アスファルトのあるところよりも
やっぱり過ごしやすく空気も良くてひと時蒸し暑さを忘れさせてくれました。
人間が便利だと思ってやっていることって実はさほどあまり理にかなっていないことも多いんじゃないか・・・
そんなことを自然の中に入ると思う私でした。
アバター
2022/07/01 00:21
こんばんは。
紫陽花もそろそろ満開を過ぎた頃?
今年はいくつお寺巡りをされたのでしょうか。
さすがに此方辺の寺院と違い
京都や奈良は「古刹」と言われるような由緒ある広い境内の
山の中にこんもり、ひっそりとたたずむような
イメージを勝手に描いています。
私にしてみれば、小雨降る中や雨上がりに咲く紫陽花なんて
最高の出会いです。羨ましい限りです。

自宅の紫陽花や近隣しか見ていませんが、
アナベルは元気に咲き誇っています。
その他の紫陽花は残念ながら、水不足に泣いていました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.