Nicotto Town


ダークブルー


永福寺の百日紅


8月19日 奈良県王寺町にある永福寺の境内に咲く百日紅です。


写真はこちら ↓

http://yumesakiannnai.blog.fc2.com/blog-entry-1847.html



アバター
2022/09/07 10:57
ダークさんおはようです♬
台風一過でお天気すっきりですね!でもまた暑くなりそうです(^^;
少しの間、あまり出掛けれませんでしたもんね、山陰地方への旅とってもいいですね!
行先決めず…もう~かっこよすぎでしょ(๑>ᴗ<๑)♥
うんうん、閲覧注意コーデした人と同一人物とは思えない、今日の爽やかマリンコーデすっごく素敵です!お出掛けの気分ににぴったりですね!

楽しい旅になりますように!
気持ちの良い景色をいっぱいいっぱい見てきて下さいね!
道中、どうぞお気を付けてね。
帰りをお利口にして待ってますからね~(*^^*)ノシ

百日紅。真夏に咲く、とにかく逞しい花という印象があります。
今回の旅でもたくさん見るでしょうね!

お気を付けて行ってらっしゃいです!

アバター
2022/08/30 20:11
ダークブルーさん!
コメントありがとうございます<(_ _*)>

札幌にも同じ花が咲いてる所があるが
Pは花を見ても名前が知らないのじゃ(◞‸◟ㆀ)ショボン

百日紅もサルスベリと聞いた事がある程度でどういう花かは知らなかったです!
ダークブルーさんのお陰でまた一つ賢くなったのじゃ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュなのじゃO(o✨∀✨o)Oイェイ
アバター
2022/08/30 19:08
o(✨_✨)o ウォオオオッッ!!
コンバンワデゴジャル(*бoб)ノ
百日紅って何の花じゃo(✨_✨)o ウォオオオッッ!!
Σ(`・□´・ ;)ナニ-!!!
「サルスベリ」の事じゃったか(ノ*>∀<)ノオオオォォォ-
漢字の方は(´・ω・`)知らんがな~なのじゃ٩(*✨0✨*)۶イェィ♪

木の枝にある花なのか(о・。・о)ホホゥ...初めてみたのじゃ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
もう少し近くで見たかったのぅ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
アバター
2022/08/28 16:38
こんにちは。
百日紅って、アップだとドコ撮っていいのか分かりませんが、全体だと枝の感じがのびのびしてていいですよね。
2,3,5,6,7枚目が素敵です~♪
アバター
2022/08/23 14:21
百日紅の花の色はどちらかというと好きな色じゃないのですけど
自然界にあると美しく感じるのが不思議です^^
うちの近所にも大きな百日紅が少し前から満開で
美しさと艶やかさに見とれてしまいます^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.