Nicotto Town


ダークブルー


稲佐の浜と荒神谷博物館


山陰の旅の最後になります。

9月10日 出雲大社まで戻ってきたので、すぐ近くの稲佐の浜へ寄ることにしました。

写真はこちら ↓

http://yumesakiannnai.blog.fc2.com/blog-entry-1867.html



アバター
2022/10/01 23:16
銅剣がたくさんありますね~。
歴史好きなので写真で見ていてもドキドキしてきました(#^^#)
出雲はやはり特別な場所という感じがします。
絶対行きたいと思っている場所のひとつです。
アバター
2022/09/30 11:04
銅剣の発見数については、失礼しました。
時代考証の為に役立つ証拠品のようなもの、
多ければ多いほど、その事実がより固まってくるというような
考えですね。確かにそれはあると思います。
アバター
2022/09/26 21:08
銅剣の発掘数が半端ないですね。
逆に価値観が下がったりしないのでしょうか。
歴史にはあまり詳しくはありませんが・・・
アバター
2022/09/25 19:22
やっぱり、コリヤ・・・高句麗・百済なんかと闘ってきたから、
こういう遺跡もでるんかね;

日本から文化がでたっていうと、機嫌悪くする国だけど、
大陸から、こっちへ文化が入る経路なだけだし、
こっちに逃げて来た職人もいて、新しい技術をみこまれ待遇がよくて、
物の技術が上がれば、貢物とかで、逆輸入だってしてたと思うんだよな。

それを受け入れないって頑固な国だよ;

って、コリヤの歴史物大河系ドラマもみたから、色々思いをはせますわw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.