Nicotto Town


ダークブルー


コキアとダリア


9月15日 奈良県明日香村の甘樫丘のコキアと、奈良県河合町の馬見丘陵公園のダリアです。


写真はこちら ↓

http://yumesakiannnai.blog.fc2.com/blog-entry-1868.html



アバター
2022/10/05 06:26
私もコキア、はダークさんのお写真で初めて知りました!あれはどこだったかな、ダークさん、丁寧に教えてくれたんだよね~それはよく憶えてます(>∀<)もうすっかり赤く色づいていたのですね、早い!コキアって早いの?それか奈良が早い?彼岸花もここよりも早かったしね。
赤いコキア、青空の下でとっても気持ち良さそうですよね~♪


ダークさんおはようです!昨日はメセも、そしてあったかいコメも、ほんまにありがとうです(;_;)❤️染み入りました。

昨日も早々に寝落ちしてしまったよ…。私も昨日ダークさんがメセ書いてたような感じの生活パターン多いよ。ソファで寝てしまって、気づいたら2時、とか!そんな感じ…で慌てて寝る準備ばたばたして…。そっからもまたすぐに寝れるとこはダークさんと違うかもやけど(^^;

早く仕事辞めたい~もう辞めよっかな、と毎日思う、この情けなさ…(´Д`|||)


ダリアはやはり豪華で綺麗ですね!でも立ち入り禁止…は残念でしたね、ダリア園なのに?見頃なのにね…(*´・д・)覆いもあるから、せっかく綺麗な青空だったのに、一緒に撮りたいよね!でも…それでも綺麗です(^ー^)


今日から寒くなるみたいだね。ちょっと警戒して、あたたかめの服装で過ごしてね!カレー、あーやばい、今日もめちゃ美味しそうやん~っていつも指をくわえながら読んでます(笑)♪

いい1日にしてね(^ー^)❤️
アバター
2022/09/30 20:52
o(✨_✨)o ウォオオオッッ!!

ダークブルーさん
バンチャ!!ੈ✩₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎

(ノ*>∀<)ノオオオォォォ-・・コキア!
初めて見たぞ(*σ>∀<)σョッ♪

丸々とした綿毛のようでキュートでカワ٩(๑>◡<๑)۶イイ!!
癒しじゃほっこり( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
アバター
2022/09/27 10:17
緑色の時のコキアも、夏に涼しげで、良いですが、
赤くなったコキアは、秋だな~って気がしますね~。
ダリア、さすが皇帝。美しい!!
アバター
2022/09/26 21:18
コキア(ほうき草)ですが、もう赤くなり始めているのですね。
こちらでは、ひたちなか海浜公園のコキアが有名です。
ここは丘全体が赤くなります。
春は、ネモフィラで水色に彩られ、夏は、コキアを植えて緑色になり
秋にはコキアが緑から赤く紅葉します。
丸くて可愛らしいですよね。
アバター
2022/09/26 15:06
こんにちは。
出雲大社より拝見。
ここは2014年10月、癌の入院から半年後に、最初に両親に連れてってもらったところです。
残念ながら当時はご朱印の存在を知らず、拝受しなかったので、今年の10月末のリベンジ旅で拝受予定。
大注連縄はさすがの迫力。
2,3,5,14,15,16,17枚目が好みです♪
日御碕灯台、自分も灯台好きなのでどのお写真もいいのですが、1,3,4,5,8,9枚目が印象的です。
日御碕神社と洞窟。
黄泉の洞窟とは、何となく神秘的なイメージです。
2,4,5,7,9,11枚目が素敵です。
稲佐の浜と博物館。
銅剣や銅鐸合わせて数百ですか~。
埋まってる状況再現されてると、分かり易いです。
2,4,7,8,12枚目が良いですね。
コキアとダリア。
馬見丘陵公園って、こちらの埼玉にある森林公園と似てるかも?
コキアもダリア園もあります。
ダリア園、盛りなのに立ち入り禁止とは、何かあったのでしょうか?
1,3,6,8,10枚目が、いい感じです~♪
アバター
2022/09/26 14:02
屁ぇコキア・・・誰や(ダリヤ)?

なんつってw
アバター
2022/09/25 23:33
わたしコキア好きなんよね〜♡
真っ赤に色付くと綺麗よね♪
ダリアも綺麗♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.