Nicotto Town


ダークブルー


吉祥寺


7月9日 群馬県川場村にある吉祥寺です。


写真はこちら ↓

http://yumesakiannnai.blog.fc2.com/blog-entry-2114.html



アバター
2023/08/31 23:58
私も一度参拝しました。
アジサイの頃に行ったのですが、5年以上も前なので
風鈴は飾ってありませんでしたね。
花の寺というイメージで、本堂?で抹茶を頂きました。
その時、アジサイを模った和菓子が出て
食べるのが惜しいくらいきれいでした。

近くに「川場田園プラザ」という超人気の道の駅がります。
アバター
2023/08/30 16:42
長らくのご無沙汰でした。
雨引観音より拝見。
名前は聞いたことがあり、いつか行ってみたいと思っていたところでした。
なるほど有名なだけあり、紫陽花たくさんですね、
1,3,5,8,10,13,15枚目が素敵です。
大谷資料館は、やはり石切り場にあるという話は聞いたことがありました。
採掘場まで見られるとは、自分も思ってませんでしたが、かなりのスケールなんですね。
3,5,6,9,10,11枚目が好みです。
日光東照宮は、数年前、母と1泊で旅行してます。
左甚五郎の招き猫がどこにあるか分からず、行く予定の無かった奥宮の階段昇り始めてしまったら、辿り着くのが大変でしたが、奥宮のご朱印も拝受できたから行った甲斐ありました。(^^ゞ
どのお写真もいいのですが、2,4,5,6,7,10,11,15,18枚目が特に素晴らしい~♪
戦場ヶ原も、かなり昔ですが訪れたことがあり、山荘で食べた湯葉そばが美味しかったです。
3,4,7,9,10枚目が良い感じ。
吉祥寺は東京の地名にもありますが、同名のお寺は近くには無いということで、群馬県のは初めて聞いたかも?
かなりの規模のお寺のようで、どのお写真もいい雰囲気ですが、2,4,6,7,10,11,14枚目が特に良いですね。
アバター
2023/08/30 09:14
こちらのお寺は訪れる人を愉しませようという意気込みを感じますね( ´艸`)。
さすがに拝観料お高めです。
たくさんの風鈴は風が吹けば、どんなだろうと想像するとわくわくします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.