Nicotto Town


ダークブルー


たんばらラベンダーパーク


7月9日 群馬県沼田市玉原高原にあるたんばらラベンダーパークです。


写真はこちら ↓

http://yumesakiannnai.blog.fc2.com/blog-entry-2115.html



アバター
2023/09/15 19:47
ダークさんこばわ☆

17日の夕方、船で出発するんね!日曜、かな、お天気は良さそうだね(^ー^)

でも船とか取るのんとかが面倒やろうに、友だちさん全部してくれるんや!?いーなあ!私も同行したい~邪魔にはならんようにするから(笑)!

彼岸花、さすがに今年はまだ早いんちゃうん?いや、知らんけどね、晩夏の暑さ半端ないしね…て、去年も言うたかもやけど、職場近くの田んぼ畦道に毎年咲くんよね。今年もちゃんと咲くかな?

そいや去年はダークさんのお写真でいっぱい彼岸花堪能したんやった~ほんま綺麗な写真ばっかやったし、こんな咲くとこあるんや、て感動したんやったな。

九州で綺麗な景色、出会えるといいね(^ー^)
いっぱいいっぱい素敵な景色に出会えますように❤️

たこ焼き『あほや』←え、まじで!?て思ってしまった、そんな名前に…(^^;

たこ焼きなら姫路駅!あえて明石は言わんよ~またいつか姫路にも来てね…て駅方面はなかなか来んよね( *´艸`)
アバター
2023/09/01 00:08
ここは20年以上も前に行きました。
写真を始めたころで、リバーサルフィルムで撮りました。
8月1日に一緒に写真をやっていた友達と車で行きました。
だから花も写真より多めに咲いていました。
もちろん、ソフトクリームもいただきました。(笑)
近くに湿原もあるので、そちらも行ってみました。

蛇足ですが、あの頃はエスティマに乗っていたので
高速で飛ばしたとき、車の実力を発揮でき気持ち良かったのを記憶しています。
じゃじゃ馬婆です。(笑)
アバター
2023/08/31 23:22
ラベンダーと青空が素敵ですね~✨
今年は富良野のラベンダー畑へと思っていましたが、色々あって見送りになりました。
来年こそは出かけたいです(*'ω'*)
アバター
2023/08/31 16:53
数年前までは、あ~涼しいって思える場所だったんですが、
今年は、標高高くても、暑いですよね~(;^_^A
関東、また楽しんでくださいね~。
アバター
2023/08/31 14:46
こんにちは。
たんばらラベンダーパーク、名前は聞いてましたが、まだ行ったことがありません。
標高からすると、下界との気温差は5~6度くらいなので、下界が猛暑日だと30度くらいになってしまいますね。
お写真青空とのコントラストがいい感じで、3,5,9,13枚目が素敵です~♪
アバター
2023/08/31 06:49
おはようございます。

きれいなラベンダー畑ですね。
関東にもたくさんのフラワーパークがあるのですが
鉄道に乗ってばかりの次男の旅行に付き合うので
なかなか観光ができませんが、こうして写真を拝見すると
行ってみたくなります。

ラベンダーソフトクリーム
どんな味と香りがするのでしょうか。
食べてみたいです。
アバター
2023/08/31 06:38
ラベンダーは富良野が有名ですが、最後に訪れたのはもう何年も昔・・・
やっぱりラベンダーソフトもあるんですね(^▽^)。
大きな木の下のベンチ、以前図書館の前の広い芝生にもあって木陰で
読書したことを思い出します。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.