Nicotto Town


ダークブルー


伊吹山とドクターイエロー


1月9日 滋賀県米原市を走るドクターイエローです。


写真はこちら ↓

http://yumesakiannnai.blog.fc2.com/blog-entry-2234.html



アバター
2024/02/07 17:58
小さい写真を見る限りでは、それほどピントは問題なさそうですが、
最後の写真は山と列車の黄色がくっきりしていいですね。
どのくらいのシャッタースピードだったのでしょうか?
列車もかなり早いですからね。難しそうです。
アバター
2024/01/27 17:58
しばらくのご無沙汰でしたこんにちわ。
うっすら雪化粧の伊吹山いいですね。
ここは花の山としても有名で、イブキジャコウソウやイブキトラノオなどが伊吹山で見つかってるそうです。
ドキターイエローも滅多に見れないので、貴重ですね~。
1,3,5,8枚目が好きです♪
アバター
2024/01/22 11:29
お礼が遅くなってしまい、すみません(´`;)
こちらこそ探し求めていたものを入手することが出来、嬉しい限りです。
素敵な交換をありがとうございました(*_ _))*゜
また機会ありましたらお願いします。
アバター
2024/01/21 14:43
ご出品頂き、ありがとうございます(*‘ω‘ *)
先ほど応募させて頂きましたのでお間違いなければお手すきの際にご成立よろしくお願いします。
もし間違えていましたらご指摘くださいませ。
よろしくお願いしますm(_ _"m)
アバター
2024/01/21 13:09
ダークブルーさま
板違いの場所にごめんなさい。
こんにちは、ご無沙汰しております*

ダークブルーさま:
ハート王国のふわふわマジック(水色)

こちら:きぐるみ (クリスマスベア)~2023~ 【赤】 (310P代理)
上記で交換のお約束をしていたものです(o*。_。)o
アイテムが解禁となりましたので、ご連絡に参りました。
申し訳ないのですが、本日別のアイテムで出品してしまいまして、もし出品枠が余っていましたらダークブルーさまのほうからふわふわマジックを出品頂くことは可能でしょうか?
すみません・・・ダメでしたら明日出品させて頂きますのでよろしくお願いします。
アバター
2024/01/21 01:45
数年前に伊吹山を登った時に、記念のタオルを貰った事があるよ。
うっすら雪化粧してる伊吹山もいいね。
素人の私には、あの高速で走るドクターイエローがしっかり捉えられてるように見えるんだけどなぁ。
アバター
2024/01/20 17:32
雪山をバックにステキです。
うちの若がまだ幼子の頃、手押しの三輪車に乗せて
暑い日も寒い日も散歩がてら新幹線を見に行っていたのに
一度もドクターイエローに出会ったことがなかった( ;∀;)
主人は週末たま~に堤防に遊びに連れて行ってたんですけど
私より回数少ないはずやのにドクターイエローと遭遇!
ズルいw私も一度でいいから生ドクターイエロー見たいですw
ちょっと行けばいつでも新幹線が見れるのにホント運がないw
アバター
2024/01/20 11:16
うん~雪がふると、山頂付近が雪雲とか水蒸気でて、
富士山とおなじで・・・スカーっと青と白の山の背景・・・ならんね。

でもすごいね!
イエロドクターの運行って秘密りでしょう?
狙ってこれるって、くだりの情報をきいて、のぼりまで待つ・・・ってこと?

歩いていけるくらい近くの新幹線みえる線路脇で、まっておけばよかった(笑)
背景なんもおもろないけどw
生ドクターみてみたいなw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.