Nicotto Town



今日は・・・休日なのですけどね


今日の日記

https://kaeruhebi.jugem.jp/?eid=2111

2024年3月14日(木)・15日(金)の日記も
ブログにアップしました。

アバター
2024/03/17 22:58
新しく来るメンバー、去っていくメンバー・・・
切ない時期です。(^_^;)
アバター
2024/03/17 09:21
早苗さん、おはようございます♥
今日はポカポカ、暖房なしで過ごせそうです。
でも、また寒くなるとかで・・・。
お体にお気をつけくださいませ。(*^^*)

あ~、わかります。
人員に対して多すぎる仕事量。
でも、「できない」では済まされないので、無理に無理を重ねて何とかしちゃうんですよね。
それで上は「出来るじゃないか」って。
そうじゃないのよ。
こんなことを続けていたら、そのうち破綻します。
もう、限界も近いです。
とにかく、お互いに体には気をつけましょう。
身体壊しても、会社(私の場合は病院)は保証してくれないでしょうから・・・。

この間、年末年始だと思ったら、もうお彼岸。
お墓参りも行かなくちゃ、って思うのですけれど、いつ行こうか思案中。
幸い、両親も、父方、母方の祖父母の墓地も市内なので、1日で3つ回るのは無理としても、2つならなんとか・・・。
予定を立てた日に雨は降ってほしくないです。(^^;)
まぁ、何が何でもお彼岸に、ということもないとは思うので、彼岸明けでもいいいかな。
実は、お彼岸って、昨日の帰りに和菓子屋さんで牡丹餅売ってるの見て気づいたのです。(爆)

正確には、春のお彼岸が「ぼたもち(牡丹に由来)」、秋のお彼岸が「おはぎ(萩に由来)」なんですよね。
実はこれ、小さい頃、日曜夜に「サザエさん」を見ていて、波平さんがカツオくんに言っているのを見て、「あ、そうなのね・・・。」って知ったのです。
でも、昨日はショーウィンドーに「おはぎ」って書かれていたような・・・。(笑)

今週末は当直ですので、24日は訪問お休みさせていただくと思います。
ではでは、今週もよろしくお願いいたします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.