Nicotto Town


ヒロインに間に合えば


生徒になんで国語が必要かって聞かれるけど

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2018/07/31 ~ 2018/08/06
順位 作物 大きさ
84位 イチゴ 2.95cm

国語ができると他科目もできるんですよね
問題は日本文だし
「将来絶対役に立たないよ(>_<)」っていうけど
まあ関数も文法も確かに役に立ちませんがw
私は懸賞で感想を書くんですが
ファンになり切って書くとかなり当たります
だから役に立つってw

アバター
2018/09/19 20:30
国語はできないと、損をするというのが、私の持論

国語ができないのに、英語ができるはずがない・・・・理由は、ここが日本という前提でいくと、英語をやくするのには、日本語を使わなければならないから。

ちなみに、最近、英語を使い始めましたが、中学校1年のレベルにも満たないです。使わないと忘れていくものですね。
アバター
2018/08/10 02:20
 こんばんは!
 いつもながらに美味しかったです。
 どうも、ごちそうさまでした!
アバター
2018/08/09 07:57
日本の国語教育は論理性が欠けていると思います(笑)
3択や4択でも書いた作家先生が正解できないという
おかしな問題も多いようですしね。「役にたつ」のは学問ではないと
いうのが私の見解です。そして「役にたたないもの」は最終的に「役にたつ」という
パラドックスを愛しております\(^o^)/
アバター
2018/08/09 06:00
読解力がないと損をしますねぇ。
私は多種多様な本を読みますが、せっかく読んでも
右から左に~なんて事もあって、損してます(´・ω・`)
将来役に立つか立たないかは、ついた職業にもよると
思いますのん(*´ω`*)
アバター
2018/08/08 09:08
わにんぐのサブアバです!元国語教師です!
「論説文」マニュアルを読むのも読解力!仕事のレポート書くのは表現力!絶対必要!
「小説」どれだけ他人の立場で物事を考えられるかの想像力が試される!ぶっちゃけ、彼女できねーぞ、想像力のない男子。女子は割に共感能力高いんだわ。そして!人生は一度きりだが小説を読むと何倍もの人生を体験できるんだぞ?ゲームだって、何度もルート変えてやるだろうが?
「詩・短歌・俳句」日本人が言葉をどれだけ磨くことができるか挑戦し続けた歴史だ!理系だって詠むぞ?
「問十二 夜空の青を微分せよ 街の明りは無視してもよい」(川北天華)京大の一年生が詠んだ短歌だ!

国語を極めること、それは人生チートで進められるってことなんだよ!
アバター
2018/08/08 07:06
↑それ、あります!
問題が分からないと解けないです。(((uдu*)ゥンゥン
アバター
2018/08/07 16:19
こんにちは。

ニコッとタウンでも、日本語がわからない人がいますからね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.