Nicotto Town


anji-のつぶやき


ポールマッカートニーのコンサートღ❤ღ

開演2時間前に到着して
先ずは グッズ売場へ
パンフレットは、3000円でした。
それから・・・イオンで 夕食 (今迄の会場近くの飲食街より 割安)

当日券が売ってたのには参ったな^^
きっと横の方の 音が聞こえずらい所なんだろうと思うけど・・・

そして 6時の開場で 席を確認
殆ど正面の下段席の1番後だった^^
未だ時間が有ったので チョットゆっくりして
開演7時の 15分くらい前だったかな
席に着いたら 私の両方の席に とっても 恰幅の良い (いわゆる太い目の方)
が居たので チョット 何時もの様には 動けないかな?と思っていました。

開演時間が来ても 普通 外人の時は 始まるのが30分位遅れるんだけど・・・
今回は、10分位しか 待たされなかった。♫

始まると ジョージに少し似た感じの ギタリストが・・・
ポールは 約3時間程 ギター何本持ってきてるの?って言う位
ギターを とっかえひっかえ 勿論ピアノも弾きながら
殆ど ビートルズナンバーを 勿論 ウィングスの時のナンバーも
そして 新曲と (新曲も ノリのいい曲でした)

一番後ろの席なので 後ろの方を 気にせず バラード以外は 立ち上がって
手を上げて好きに乗れたよ!!
横の人は 立ち上がると 人の迷惑に成ると思ってかな?
ずーっと座ってたけど お蔭で 自由に 乗りまくってました。
てな訳で 寒い筈なのに 汗びっしょり♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

ポールの おしゃべりは、画面で 字幕スーパーが出たんだけど
少し ズレてたな^^
終わったのは、10時位で あの歳でポール1人で良く3時間近くも 声もかすれず最後まで歌えたな~って^^流石プロだよね(^_-)-☆

お蔭で帰りは足の裏と腕と掌が痛くてww
こっちの方が 年寄り見たい( ゚Д゚)



アバター
2014/05/16 10:35
★11日 サウンドチェック セットリスト

Les Paul
1.Matchbox
2.Blue Suede Shoes

Hofner Bass
3.Listen To What The Man Said

Piano
4.Celebration
5.C Moon

Acoustic Guitar
6.Every Night
7.Things We Said Today

Ukulele
8.Something

12 Strings Guitar
9.Everybody’s Out There

Epiphone Texan Acoustic Guitar
10.Bluebird

Magic Piano
11.Lady Madonna (short version)


★12日 サウンドチェック セットリスト
1.Honey Don’t
2.Blue Suede Shoes
3.Junior’s Farm
4.Letting Go
5.San Francisco Bay Blues
6.happy birthday haold
7.C moon
8.Ram on
9.Leaning on the lampost
10.Everybody out there
11.Bluebird
12.Lady madonna



アバター
2014/05/16 10:34
セットリストです。

●11月11日(月)12日 京セラドーム大阪公演
・Eight Days A Week
・Save us
・All My Loving
・Listen To What The Man Said
・Let Me Roll It/Foxy Lady (instrumental)
・Paperback Writer
・My Valentine
・1985
・The Long And Winding Road
・Maybe I'm Amazed
・I've Just Seen A Face
・We Can Work It Out
・Another Day
・And I Love Her
・Blackbird
・Here Today
・NEW
・Queenie Eye
・Lady Madonna
・All Together Now
・Lovely Rita
・Everybody Out There
・Eleanor Rigby
・Being for the Benefit of Mr. Kite!
・Something
・Ob-La-Di, Ob-La-Da
・Band on the Run
・Back in the U.S.S.R.
・Let It Be
・Live And Let Die
・Hey Jude


アンコール:
・Day Tripper
・Hi, Hi, Hi
・Get back

アンコール2回目:
・Yesterday
・Helter Skelter
・Golden Slumbers / Carry That Weight / The End


京セラドーム 座席案内図
http://pmccartney.com/wp-content/uploads/2013/11/DSC09904.jpg

アバター
2014/05/16 00:00
昨年の大阪でのコンサートいらっしゃったのですね!

私も11日 サウンドチェック、12日 VIP#1 最前列で
夢の2日間でした。

今回は東京17日と18日ですが、楽しんできます。
アバター
2013/12/08 15:52
こんにちは^^

とても後悔しています・・・
ポールを見に行けばよかった・・・
テレビでやっていましたがとても評判も良かったそうです^^
今度はいつ来日するか分からないですよね
もし来日することがあれば絶対に行きます!!^^
アバター
2013/11/17 06:44
コンサートレポありがとうございます。

ジョージに似た感じのギターリスト。。。わかる~~~
あの人ですねっ!
そっか。字幕が出るんだ。それは安心です。

ノリノリのコンサートで楽しんでこられたんですね。
良かったです(^_-)
アバター
2013/11/15 21:12
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
楽しまれた御様子良かったですね(*^。^*)
アバター
2013/11/15 21:12
ん~生きていれば、ジミーヘンドリックスのコンサートに行きたかったですね゚(゚´ω`゚)゚。ピー
アバター
2013/11/15 17:38
コンサート大満喫されたようですね♪
しかし10時位まであることにビックリです!
コンサートかぁ~~~~
長らく(20年ほど^^;)行ってないなぁ~
アバター
2013/11/15 14:21
堪能されたんですね~❤  (*^_^*) 
アバター
2013/11/15 10:47
おはようございます^^

㋜㋢㋖+㋔㋯㋜゙のお届けです✿


         ▃▃
       ◢◤▀่  ▀่▀▓▓◣
      ◢▓▓▃    ▀▓▋
    ▓▓▓▓▓▓◣  ▂ ▓▍ ▂▃▂
    ▐▓█▇▓▓▓▓▍ ▍ ▼◢▓▓▓▓◤
     ◥▓▀ ◢▓▓▓▍▂▍ ▐▓▓▓▓◤
    ◢◤ ▂◢▓▓■▀  ◥▍ ▐▓▀           have a good day♪  
    ▍ ▍  ▼∎่▎∎่  ▎ ▍
    ▍ ▍   ▐ ▓▂◢◤ ┃ ▎
   ▐   ▎   ◥◣ ▼   ▎▐▓▆▃▂
    ▍  ▍     ◥◣▂▓▅▓▌▓▌▓▌◣
   ▍  ▍       ▀▓▌▓▌▓▌▓▌▓▍
  ▐     ▍        ▀▓▌▓▌▓▼▍
  ▍ ┃ ▐◣▃▂      ▂▃▂▍▍▂▍▍
◢◤     ▍ ◥◣▂ ◥◣▃    ▐▃▂▐▀▀่  ▍
▍    ▐▃▍     ◥▍     ▀▀▀▀่
 ◥◣▃▂▂▂▃◢◤  ▂◢◤



ビートルズ・・・確かにBGMでは聴いた事があり知ってます。

アバター
2013/11/15 06:54
3時間はすごいね!
やっぱり音楽が好きなんだろうな。

音楽は世界の言葉だからね♡
アバター
2013/11/15 05:45
お〜〜〜
3時間はすごいね!

さすがだね♡
アバター
2013/11/14 22:58
最後尾って結構いい場所だったりするよねー

私はチビなので若い時ロックのコンサートに

昔は渋谷公会堂であってチケットはギリギリ取れたので

最上階の最後尾の席だったんだけどみんなに立たれると舞台もなにも見えない

状態ででも後ろが壁のおかげで椅子の背もたれの上に立てたので

ステージ丸見え音もバッチリでしたよ

今日相撲の観戦をポールさんと奥様で来ていて退場の時囲まれてましたよ

素敵な思い出出来て良かったですね 宝物だね
アバター
2013/11/14 22:32
トークが字幕で。
それはサービスですね。

かなり昔、どの外国人ミュージャンか忘れたけれど、
─────こいつら、黄色いサルだから、何言っても分からないよ。
な~んて言う問題発言した人がいました。

前列は言葉の分かる人が多くて、ブーイングですね。
糸電話のように、この話、即効で広がりましたよ。
言葉が分からないからって、なめたらあかんぜよ。

今なら、ツイッターやフェイスブックで炎上します。
ゆるい時代の話でしたが。

三時間のステージ、お疲れ様です。
足もイタタですか(^・^)
アバター
2013/11/14 20:55
ポールのコンサートを凄く楽しめた見たいですね。
でも一人で3時間のコンサートは凄い体力ですね。

良い夢が見られたかな
お疲れさまでした。
アバター
2013/11/14 19:19
殆ど、遅れず始まったんですね^^そして・・3時間はすごい!
のりのり~♪ヽ(^。^)ノに、楽しめて良かったですね。
アバター
2013/11/14 15:24
めっちゃ楽しめて~良かったね~\(^o^)/
それにしても…あの歳で…3時間とは…スゴいね~!!
さすが…プロ!って感じです(*^^*)
アバター
2013/11/14 15:04
良かったですね^^
双眼鏡なしでも大丈夫でしたかぁ^^?

3時間も歌ったのですね、ジャニーズ並(^^;
ビートルズの時の曲、どうでしたか?^^
イエスタデイ
Say Say Say
いい曲いっぱいありますよね^^

次はBONJOVIが待ってますね\(^▽^)/



アバター
2013/11/14 14:38
楽しそうなコンサートでよかったですね
流石に大御所の貫禄を見せたコンサートだったみたいですね
これからもがんばってほしいですね
アバター
2013/11/14 10:56
3時間!
すごいですね!!!

おしゃべりが字幕で出るのですか!
それもびっくりです。
最近は、言葉の壁も薄いのですね~^^

古い曲から、新しい曲まで、サービス満点だったそうで
良かったですね^^
私も行った方の、お話が聴けて、嬉しいです^^v
ありがとうございました!
アバター
2013/11/14 10:51
ポールマッカートニー&ウィングス・・・ジャスト・ア・リトル・ラヴ?だけ知ってます(→ლ←)
アバター
2013/11/14 10:49
おはようございます^^

㋜㋢㋖+㋔㋯㋜゙のお届けです〶


      ◢〓◣ ▂
      ◥◣::░::::◥◣
    ◥▃▐▄▅▪◣▀
  ◥〓◣▂▀::░░▍
      ▀▅◥▅▆▃
 ◢▅   ┃▎ ██◆
 ◥▆▌◥◣ ◢▲ ▼▪ ▍
 ◢▎  ◥◣◥◣ ◢◤◢▉▂
▐▂▄▂▂‗ฺ▂◢◤   █░◣
  ◥◤ ◥▃◤▼〓◤▀█◣█▅▂
        █  ◢:::█::█◤▀◣
       ■ ▐::▋▼▉░◥◆
       ▼  ◥▲░:█░░::◣
             ██░██░░::◣
          ██░:██▉░░::▎
          ◢▀:░░██▊░░::▍
          ▲▓▓██▀░░:▍       have a good day♪  
        ▐░▓▓▓▀▓▌::░◢▌
         ◢▀▓▓▓▓▓◣░::▲
        ◢◤ ◢▓▓▓▓▓▍▀ ▓▌
        ◥ ◢▓▓▓▓▓▓▍ ▐▓▍
         ◢▓▓◥▅◣▓▓▍  ▓▍
        ◢▓▓▓▓▲▓▓◣◥◣ ◥◣
       ▐▓▓▓▓◤ ◢▓◣◥◣◣◥
         ◥▓▓▓▓▍ ▐▓▓▓▆▀
          ◥▓▓▓◣▄ ◥▓▓▓▊
         ◥▼〓▓◣  ◥▓▓▓◣▂
   ▂▄▄▂‗ฺ  ◥▃▅▲ ◢▓〓▀▓
    ■█████▇███▀  ◥▓〓▅▇◣
     ▀■■▀▀ ▄▅▅▄▄▆███▀
          ■███████◤
             ▀▀▀▀▀▀




アバター
2013/11/14 08:57
会場の熱気が感じられますぅ^^~良かったですね♪

さすがプロですね^^あのお年でも若さを感じます~
もっともっと、頑張って頂きたいですね*^^*
アバター
2013/11/14 07:32
良かったですね~^^
私は小さいので、そう気を使っていただけることはとてもうれしいですよ。
汗でるほど乗れたんですね^^;。冷やさないようにきをつけてくださいね。

日曜が楽しみです^^。
アバター
2013/11/14 06:25
楽しかったのですね♪
ポールの体力ってほんとすごいですねー!!
やっぱり、生がいいですね(#^.^#)
アバター
2013/11/14 06:11
10分しか待たされなかったのはよかったね^^
ビートルズナンバー聴けてよかったよね、貴重だよね。
後ろを気にするのは偉いよね。
私みたいに背が低いと、前で立たれると何も見えないからね。
汗びっしょりまでのれてよかったね^^
字幕出るなんていいね。
3時間も立って腕振ってたら痛いよね。
でも楽しかったみたいでよかったね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.