Nicotto Town


anji-のつぶやき


入院したら頭と首にヘルペス院内感染?

訪問作業が出来ないのに・・・
皆様ご訪問・励ましのお言葉有難う御座いました♪嬉しいです♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
急な事だったので 言葉足らずで 御免なさいね~(*- -)(*_ _)ペコリ
骨折したのは 母が 玄関先の 植木鉢に 水を遣ろうとして
道路で 転んで 動けなくなって 誰も通らなかったので 2階に居た私に 大声で助けを求めたんです。
その時は 唯 転んで 立ち上がれないだけだと思ったんですが
火事場の馬鹿力で 家の中まで 抱えて 運び上げたんです。
暫らく 様子を 見てたら 本人は 頭が痛い 足の付け根の所が
押すと痛いと言うだけだったんですが
トイレに行くのも 足が立たないと言うので 
抱え上げて 連れて行ったんですが
どうも 様子がおかしいと思って 本人は 救急車を呼ぶのを嫌がったんですけど
私では 如何する事も出来ず 遂に救急車を呼んで 病院に連れて行って頂きました。それで 骨折していた事が 初めて分かったような次第です。

でも 行った次の日 首の辺りに 湿疹が出来 頭の毛が くっついて気持ち悪いと言うので 見て見たら 明らかに 怪我では無く 湿疹が出来ていて その事を
やっと 今日先生に言うと ヘルペスだろうとおっしゃるんですが・・・
それって もしかして・・・院内感染?

今日から 座れると言われたので トイレも簡易トイレで出来ますかと お聞きしたら 大丈夫って言われたのに 看護師は 寝かせたまま オムツに させるのって
抱き抱えるのが邪魔臭いから?
頭も洗ってくれるのは良いけど 洗面所に連れて行かずベッドに寝かせたまま 頭にオムツを広げて その上でシャンプー!!
ビックリですww
それって 一種の 虐待じゃ無いですか?

まあ兎に角明日からリハビリ始まるそうなので 少しでも早く 治るように祈るばかりです(^。^)y-.。o○

アバター
2013/12/14 00:09
お母様、早くよくなられますように。
大変でしたね。知らずにごめんなさいね。
アバター
2013/12/13 22:38
ヘルペスは、別な理由として、ストレスもありますね(╹◡╹)

自分もヘルペスできたときは、ストレスと言われましたよ(o´ェ`o)ゞエヘヘ

仕事それほどしてないのにですねヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!
アバター
2013/12/13 19:13
大変だったのですね…
無事手術が終わって良かったです。
リハビリが順調にいくと良いですね^^

シャンプーは、ちょっと、不思議…
単なる四角い吸水シート、ありますけどねえ…
色々なことに使えますから
常備しておかれると、病院としても
重宝されるのではないかと思うのですけど?

明らかにおむつとわかるものだと
お金もかかるのでは???
アバター
2013/12/13 17:28
私も病院は苦手で定期検診と歯医者以外は行くことがありません

少し身体が痛くても我慢してしまうから大きな病気にかかっててもきっとわからないと思います

やっぱり病院の先生はプロなんでどんな病気でもわかってしまうんですよね

なるべく身体に異常がありそうな時は見てもらった方がいいですよ

看護婦さんのすることもやっぱりプロなんでなにか訳があるんですよね

あんまり気になることがあったらやっぱり看護婦さん本人に納得するまで聞いて見た方がいいですよ

それにしてもanji-さんなんとおいたわしい 私が少しでも手助けしたい気分です

辛いけどきっとそのうちにいいことがあるんで負けないでがんばってください 
アバター
2013/12/13 16:20
お母様、大変だと思いますがリハビリ頑張ってくださいね^^
アバター
2013/12/13 10:52
anji-さん、おひとりで大変でしたね。
どうぞお疲れが出ませんように、お体ご自愛下さいね。
お母さまの早い回復をお祈りしています。
アバター
2013/12/13 10:22
骨折には気をつけないとね。

足に響かない様にオムツ広げてやったのでしょう。
私の姉も、体調いい時は洗面台まで車いすでしたが
悪くなってからは、ベッドに寝たままで
オムツ広げてやってくれたって言ってましたよ。
アバター
2013/12/13 07:28
読んでるだけで、大変さが伝わって来ました・・・

もう、昔のことですが、母もベッドでシャンプーしてもらいました^^
手際よくされているのを見て、感動した記憶があります。

お一人で、いろいろ動かれて~どうぞお疲れにならないように
ご自身のお身体も労わって下さいますよう~
アバター
2013/12/13 05:30
シャンプーの仕方はいろいろありますよ
洗髪車なかったのかなぁ・・・うちの、病院では、つかっていますが・・・
母が自宅介護の時は、起き上がれないので、そうやってやってあげたこと
あります、
帯状疱疹も併発したのかしら?
痛いでしょう、きっと。
そういう我が家の娘も胸に発疹があって週末は、近所の病院にいってきました
ヘルペスは、もともと持っていたものが。強いストレスや、疲労によって体に
出てくるものなので、院内感染では、無いと思いますよ~
アバター
2013/12/13 00:10
そんなシャンプーの仕方は聞いたことないですw。
それに院内感染・・・?
びっくりです・・。

リハビリも最初は大変だと思いますが、少しずつでいいのでゆっくりできることを増やして行くといいと思います。
anji-さんも付き添い等で大変ですが、ムリしないで頑張ってくださいね。
アバター
2013/12/13 00:09
うまく言えませんが、紙おむつの吸水性が優れているので、そうなったのではと。
でも、いくら優れているかと言って、それはないですね<(_ _)>
アバター
2013/12/13 00:01
ちょっとひどい病院ですね。病院によっては本当に扱いがひどい所もあるみたいです。
ただでさえ辛い状態で自分で何もできないのに、
そんな扱いされたら心まで辛いですよね。anji-さんも辛かったと思います。
でも文句を言うと何されるかわからないのがひどい病院の特徴で・・・。;;
どうしてもの時は転院をお勧めします。
アバター
2013/12/12 23:48
こんばんは☆
大変でしたね、お疲れ様でした
リハビリするのにトイレもさしてくれないしオムツならリハビリの意味ないですよね
うちの義兄は座る事も出来ないのですが1日に1回はトイレに連れて行ってくれます
良い病院なのかな?頭もオムツを広げてシャンプーは酷いですね
設備が整っていないのかな?色々心配ですよね早く良くなる事が第一ですね
アンジちゃんも気苦労多いですね御身体に気をつけて下さいね御無理なさらないように
アバター
2013/12/12 23:30
大変でしたね~(>_<)
でも…これからが もっと大変なのかな~(^^;
リハビリで…早く良くなるといいですね(*^^*)
anji-さんも…体調崩さないようにね☆

アバター
2013/12/12 23:05
こんばんは。
お母様が 骨折 入院 手術をされたことを 今 知りました。
すみません。 m(__)m
私の叔母は 80歳過ぎですが 5月ごろに 足がふらつき倒れ anji-さんのお母様と同じような感じで骨折 手術をしましたが なんせ 高齢なので リハビリもぼちぼちで ほとんど車いすの日々を送ってるようです。

明日からリハビリが始まるんですね。
痛みを伴うと思うので 最初は おつらいと思いますが それを乗り越え 歩けるようになられるよう祈ってます。
アバター
2013/12/12 22:58
こんばんは
ヘルペスについては詳しく分かりませんが、感染症
院内感染
びっくりですね
トイレも便器でしたいですよね
早く良くなって退院したいですね
お大事になさってくださいね
アバター
2013/12/12 22:38
折角入院出来たのに今度は院内感染?
病院の態度もチョット・・・
早く退院出来ると良いですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.