Nicotto Town


anji-のつぶやき


ケアマネージャー探し!!

プレゼント企画で頂きました有難う御座いました♫

もらったステキコーデ♪:47

プレゼント企画で 此のお洋服頂きました♫
有り難う御座いましたღ❤ღ

所で 母の頭のヘルペス?

頭全体に広がっていて 枕に捲いて有るタオルにシミがべったり・・・

看護婦さんが 今頃に成って 「私が 担当する 〇〇です」って

入院して何日経っているの??

「出来るだけ早く ケアマネージャーさん 見つけて 病院に 一緒に来て下さい」

ですって!!

と言う訳で 病院から 帰って来て 近所の 介護を受けてらっしゃる方に何処に

来てもらってるかとか 婦人部長も 前に お母様の介護されていたので 聞きに

行ったり ここ等辺には そういう事業所が メチャ 沢山有って 何処にしたら良

いのかサッパリ解りません(;'∀')

それと 介護保険を使った方が良いのか 障害者の認定して貰った方が良いの

か 障害者の認定を受ける前の リハビリ施設を探した方が良いのかも解らない

し・・・

インしようと思ったら ご近所の方が お見舞い持って来て下さったり

先ずは 今日洗濯が終わってから 病院に行く前にネットワーク委員会の方に

相談に行こうかと思っていますが・・・

と言う訳で 又又余計に 忙しく成りそうです(;'∀')




アバター
2013/12/16 23:54
本当に、次から次へと(@_@;)
12月なので、特にあわただしいと思いますが。
アバター
2013/12/16 23:09
よい相談相手に当れば良いですね
こおいうのって相談者次第だったりしますよね
親身になってくれる方に出会えますように^^
アバター
2013/12/16 22:06
介護保険とか、障害者認定とか
市町村の、役所でしていただけるのではないでしょうか???

病院にも、相談に乗って下さる方がおられると良いですね。
後は、地域の民生委員さんとかが、相談に乗って下さるはず…

良いケアマネさんに、出会われますように!!!
アバター
2013/12/16 20:58
頭全体にヘルペスが広がってしまってお母さんもお辛いでしょうね。

よいケアマネージャーさんに出会えますように
アバター
2013/12/16 20:34
気になってまた伺いました。
<(_ _)>

確か病院に相談コーナーがあったはずです。
入院患者の家族の話も聞いてくれるはずです。
困ったことは、何でも聞いていい筈ですし、患者の情報も入るので、的確な指示を出してくれるはずですし、親切な場所を教えてくれたりもする筈です。

あっちこっちに走り回って、書類の不備があったり、二度手間になったりも大変ですから、よく話を伺ってから動いた方がいいと思います。

頭のヘルペスは怖いです。
弟は脳の周りにヘルペスが出来て、緊急入院をしたことがありました。
お母様もお大事になさって下さい。
ヘルペスは後遺症が残る事もありますから、くれぐれも安静を守ってくださいね。

母が軽かったと後を大事にしないで、皮膚にピリピリと痛みが残ってしまって、今も苦労しています。
いろいろとお忙しいと思いますけど・・・・
ご自身も無理しないで下さいね。

いいケアマネージャーと出会えますように。
<(_ _)>
アバター
2013/12/16 17:13
またまた大変ですね・・・

良いケアマネージャーが見つかると良いですね。

寒くなってます。
体調に気を付けて下さい。
アバター
2013/12/16 17:05
お母様のヘルペスも心配ですね。担当の看護士さん、遅っ!
初めてお会いした。。。んじゃないですよね。むむっ!

うちも、ケアマネージャーさんが来てくれましたが、
知り合いに頼んだので、断れない雰囲気になってしまいました。
私はその人が苦手なのに。。。
anji-さんちはいい方が来てくれるといいですね。
アバター
2013/12/16 14:50
失礼します。

昼休みのINです^^ 皆さんからの励ましお言葉、有難いですね^^
御自身の体調もちゃんと考えて、御自愛されます様に^^

要介護2に成られたのですね^^
良かったです^^ 受けるサービス提供量が増えるので、助かりますね^^

ネットワーク委員会でも地域包括センターでも、介護事業所を紹介してくれますよ
只、ケアマネージャーは良く動いてくれる人を選びたい物です。
色々な事業所のケアマネージャーと面接して、その人となりを見て決めましょう^^

自分の時は、細目に動いてくれるケアマネージャーさんに当たり、運が良かったです。
今は、障害者認定に替わったので離れて仕舞いましたが、時々様子を見に来てくれます^^

親切なケアマネージャーに巡り合える事を祈ってます。

御母上のご快復を心より願っています。

因みに自分は今、3社の事業所と契約してますが、どの事業所も親切です^^
案ずるよりも生むが易しです^^

気苦労も多いかと思いますが、御自愛しつつ御母上の看病に励んで下さい
失礼しました。^^
アバター
2013/12/16 14:12
やることがいろいろあって混乱すると思うけどやっぱり手につくところから一つ一つ片付けるのがいいと思います

ケアマネとかも最後は人格だと思うから会った時に直感と言動で判断するのがよいと思います

おかあさんはanji-さんだけが頼りなんでがんばってください

なにか出来る事はしてあげたいけど今は励ます事しかできません

辛い時はいくらでも書き込んで愚痴をこぼしてください 

それじゃ 今週もがんばりましょう


☆PS 今日は和風で可愛い服ですね 私的には洋風が好みですww

アバター
2013/12/16 14:05
色々と大変なんですね(>_<)
体調に気をつけて…ガンバってくださいねん☆
アバター
2013/12/16 11:32

おはようございます^^

㋜㋢㋖&㋔㋯㋜゙お届けです〶


○< ̄\       何かとお忙しい中、いつもありがとうございます。
   |__)__    今週もよろしくお願いします✿
 /(*゚ー゚)つ/\
/| ̄∪ ̄ ̄|\/  よい一週間でありますように♪
 ̄| X'mas |/
   ̄ ̄ ̄ ̄

アバター
2013/12/16 11:05
大変ですね。
多分こういうことには、手順が決まっていて
まずは、↓下の風子コロボックルさんが言ってらっしゃるように
診断書が必要かなと思います。
福祉課にご相談なさるといいですよ。
アバター
2013/12/16 10:29
お母様、大変ですね。
家も、母が膝関節の手術をして、介護認定をしてもらう時大変でした。
福祉課に行って、相談して地元のケアマネージャーさんを決めました。

手術をした後、Dr.に書類を書いて貰って、介護認定をしてもらいました。
時間もかかりますが、順番に進まないと認定は貰えません。
<(_ _)>

大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
アバター
2013/12/16 09:06
おはようございます

ケアマネージャーを自分で探すのは大変ですね・・・
普通は病院内には相談役みたいな人がいてケアマネージャーを紹介して貰えると思ったのですが・・・
私もよく分かりませんが、難しいのですね・・・

ヘルペス、早く治してもらいたいですね・・

お母様、早く良くなりますように。


アバター
2013/12/16 08:58
此方に失礼します。

まずは、区役所へ行って介護保険申請手続きをする事です。
役所の福祉課に行き、事情を説明して下さい、地域包括センターを紹介してくれます。^^

障害者認定は、介護を受けてないと認定してくれないので、難しいですよ^^
あと、障害者認定を受ける時に必要なのは、医師の診断書とリハビリ師の意見書が必要です。

なので、まずは介護保険を申請する事をお勧めします^^
解らない事が有れば、又聞いて下さい^^

では^^失礼します。
アバター
2013/12/16 07:37
あたふたしてしまいますね~

ゆっくりゆっくり、落ち着いて頑張って下さい^^
アバター
2013/12/16 06:11
自分で探さなくちゃいけないっていうのは、ほんと大変ですよね
まず、ケアマネさんを決めなくちゃですかね・・・
anさん、大変だけど、1つづつがんばりましょう。
アバター
2013/12/16 05:49
障害者認定は時間がかかるので・・・
とりあえずは、ケアマナージャーの決定かな?

病院にケースワーカーはいないのかな?
その人に相談するのがベストなんだけど。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.