Nicotto Town


anji-のつぶやき


直腸の潰瘍

今日 担当医では無くて 内視鏡をして頂いた 副医院長と お話が出来ました。

この前の下血は 癌では無いけれども 直腸に 大きな潰瘍が有って

其処からの出血が 大量に 有ったらしいんです。

痔なら 薬は有るんだけど 手術するか 自然治癒しか方法が無いらしく

潰瘍が 治るまで 食事も 胃瘻も出来ないらしいんですよww

手術は無理なので 自然に治るって 何時まで掛かるか判らない~~

肺の方も 息を大きく吸ったりはいたりのリハビリ第1段階ですが・・・

本人は それで 治ると思いこんでるみたいです。

水を飲むと 肺の水が溜まるので 水も お薬も飲まず 唯点滴だけです。

その両方が 落ち着いてからで無いと 足のリハビリは出来ないので

その頃には 足の筋肉が落ちて 歩けなくなってしまいそうです(;'∀')

今朝 地域包括センターの方とお話しして 介護度の見直しを申請する手続きを

する事に成りました。

来週に成ったら 病院に一緒に行って手続きをするとおっしゃっています。

帰って来れるかな~( ゚Д゚)

アバター
2013/12/29 19:16
こんばんは☆
只今 帰って来ました。
叔父さん 此方に少し早い目に着いたと 電話が有り  家の近くの駅まで 迎えに行って 家に来てもらって
施設の事や 今の病院の事 色々お話ししてから・・・
病院に 行ったら
母は今迄に無い程 元気そうで 嬉しそうでした。
本当に 今まで見た事が無い程 顔色も良く 自分で 手すりを持って 起き上がったんです!!
是には 本当にビックリしました。
其れから 帰りに〇〇デパートで 夕飯をご馳走して貰って 駅でお礼を言って 帰って頂きました♫
やはり 本当の 兄弟って良いですね^^
一人っ子の私は 羨ましく思いました。
アバター
2013/12/29 09:22
お母様の弟さんがいらっしゃるのですね

いらしてもらったほうがいいと思います
相談に乗ってもらったほうがいいですよ

私の時は、直接病院に来たと思います
私が駅まで迎えに行きましたが(^^;

アバター
2013/12/28 12:34
水も飲めないなんで・・・
お母さんも大変だと思いますが
anji-さんも、もどかしい気持ちでいっぱいでしょうね・・

病院へは近いのですか?
体調には気を付けて下さいね
アバター
2013/12/28 09:43
おはようございます
お熱が少し下がって安心しました
内臓が弱っているのに内視鏡検査をして大丈夫なのかと心配になりましたが・・
病院食は、なかなか食べられないのかもしれませんね・・
家から、好きなものを持ってくるのはダメなのでしょうか?
りんごをすりおろしたのとか、野菜を柔らかく煮たのとか・・

難しくて一般人には分からないだらけです・・

anji-さんも大分疲れが出てきていると思いますが
元気を出してくださいね^^



アバター
2013/12/27 09:03
設備が整ってない病院なら転院しても困りますよね
CTとかMRIはないと・・・
がっかりですね・・・
早く病院が見つかりますように

私の母が入院した病院では毎朝看護師さんが清拭に来たのですが
でもanji-さんが拭いてくれたほうが嬉しいですね^^
アバター
2013/12/25 22:11
リハビリ出来る病院に行かれるといいですね
anjiさんが少し元気になったみたいで
ホッとしました(^-^)
親にとって子供は幾つになっても子供
ホントにそうですね(^-^)
アバター
2013/12/25 13:51
潰瘍性大腸炎が早く治ってほしいですね
点滴だけでは難しいのですのですね・・

こんな時、親戚で頼りになる人がいたらいいのにって思いますよね

私にはいなかったので・・・
母には弟がいたのですがみんな亡くなりお嫁さんに知らせましたが
やはり兄弟とお嫁さんは違いますね(^^;  他人というか・・・

こんな時、医療関係や市役所にコネがあったらと思います

悪い事は考えないで、年賀状を出してくださいね^^

アバター
2013/12/24 15:42
私のブログに書いたことと重複しますが

anji-さんへ
私も北国から主人の転勤で来て
母は寂しがって田舎に帰りたいって何回も泣かれました・・
母は兄弟が全員亡くなって田舎に帰っても知り合いしかいないのですが
それでも帰りたがったです・・(涙)

一人で何でもやらないといけなかったので、私の精神状態もギリギリだったと思いますが
一度看護師さんに泣いたら
「一緒に頑張りましょう」と励ましてくれて
それ以来、他の看護師さんも優しく接してくれて
気持ちが落ち着いて来ました

でも、いつも姉妹がいたら相談しあえるのにって思っていました・・

お母様もanji-さんが元気がないと心配ですよ^^
親って幾つになっても子供の心配をしてますよね
母もそうでした^^
アバター
2013/12/23 22:24
同じ環境だったのですね
回りに誰もいないと心細くて、病院から睡眠薬をもらいましたが
全然効かなかったです
でも、母が頑張っていたので
私もなんとか希望を持つようにしました
だからanjiさんも希望をもって頑張って下さい
お母様、心配しますよ(^o^)

アバター
2013/12/23 21:57
私は一人っ子だったので母が入院中同じことをしました
近くに親戚もいなかったので
夜も眠れなくなったり
でも、希望を持ちましょうよ
お母様も頑張っているので
前向きに頑張って下さいね
アバター
2013/12/23 21:36
前向きに進みましょうね
お母様、元気になりますよ(^o^)
アバター
2013/12/23 11:08
なかなか難しい感じですね。
早く自然治癒できるといいですね。

anji-さんのおからだも心配です。
アバター
2013/12/22 23:20
肺に水がたまるのは、天皇陛下がそうでしたね
自然治癒だと 本当に何時治るのか見等がつきませんね

そうですか 筋力が落ちてしまうのですね
でも それからでも焦らずにリハビリに向かわねばですね

介護なども早く手が打ててよかったですね^^
頑張って としかいえなくって ごめんなさい
アバター
2013/12/22 22:31
筋力が落ちてしまうと、もっと大変ですが、今、優先出来る事が、
何かですね。

潰瘍でしょうか。
でも、本人の気持ちですね。
これで治ると言う気持ちが、とても大事です。

お母さまを支えるanji-さまの、大変な事、分かりますなんて気安く言えませんが、
夏に義兄を失って間もないので、少しは分かります。
どうぞ、少しだけ、ゆったりして下さい。

私は、無理な事を言ってます。
でも、一番、側にいる人間が、そうでないと、続きません。
介護に休みはないです。

どうぞ、身体を労わって下さいませね<(_ _)>
アバター
2013/12/22 22:17
お母様の病状はかなり、難しいんですね……。
潰瘍が自然治癒するまでにどの位の時間がかかるのか
私には全くわかりませんが、1日も早い治癒を
本当に心からお祈り致します。

肺も大変でいらっしゃいます……。
…お水も薬も飲めない状態って… と、その辛さを思います。
1日も早く回復されて寝たきりにならないことをお祈り致します。

寒さが非常に厳しくなっています。
anji- さんも、お体だけはくれぐれもご自愛下さいませ。

アバター
2013/12/22 21:59
お母様、調子が良くなったのはホッとしましたね(^-^)
お熱が早く下がりますように
祈っています。
アバター
2013/12/22 21:45
お母様が元気になられることを、心からお祈りしてます。
<(_ _)>

看護をする人も、寝ているお母様もお辛い事ですね。
でも、癌じゃなかったんですし、治る希望を膨らませて、免疫抵抗力をアップさせましょう!

希望があれば、人は頑張れます。

ご自身も、身体を休ませる事ができる時間を作ってくださいね。
アバター
2013/12/22 19:48
ガンでなくて良かったです。
自然治癒ですか
大きく息を吸うのもいいですし
声を出して笑うのもいいですね^^

ご心配なことは多いと思いますが
お母さんと一緒に、ゆっくり頑張って下さいね♥
アバター
2013/12/22 19:07
治ると信じるのは心強いですね。
お母さまがリハビリを続ける糧になりますよね。
アバター
2013/12/22 11:59
やっぱりお母さんの治りたいという気持ちが大切なんで萎縮しないように励ましてあげてください
ハイジでもクララが歩くまで毎日一緒になってがんばってたんでそれと同じように歩けるようになるまでがんばればきっと年齢も関係なしで歩けるようになりますよ
神様のご加護を信じてがんばりましょう
アバター
2013/12/22 11:08
今は先が見えずに不安になりますね><
大丈夫!大丈夫!
そう信じましょう☆☆☆
アバター
2013/12/22 10:07
癌じゃ、なくて良かったですが
時間がかかりそうですね、介護度で随分助かりますよね早く手続き出来ると良いですね。
アバター
2013/12/22 05:31
お〜〜
食べられないのは辛いね。

早期の回復を願っています。
アバター
2013/12/22 00:34
ガンじゃ無くて良かったですが潰瘍は自然治癒しかないんですね・・・

早く足のリハビリが出来るようになると良いですね。

アバター
2013/12/22 00:06
(o✪‿✪o)ウン 歩くリハビリ出来ないのはちょっと

辛い時ねベットの中で出来るリハビリって無いですか?筋力を落とさない何か

あるといいですよねー

お薬飲めないっていうのはお母様にとって楽な気持ちになってるといいね

私ね母が大好きでね  離れて暮らしてるけど 母に甘えてるところあって

もし自分がanjiさんの立場ならって考えてしまいます

それで余計な事言ってしまうのだけれど

あまり気にしないでね  考えの一つと思って欲しいです

良い方向にの向かう事だけ信じています

無理しすぎないでね 休むところは休んでね おやすみなさい
アバター
2013/12/21 23:32
次から次に問題事が、起こって
心身ともに疲れますね。

早く落ち着いて、お母様もリハビリが
開始できますように・・・。
アバター
2013/12/21 22:22
毎日のように、容体が変化して、そのたびにanさん、決断をせまられる
ほんと、大変そうですね(>_<)
リハビリは、本人の意思でどうにかなるから、とりあえず潰瘍を治療して
貰うことが、必要そうですね
今夜は、早めにやすんで明日に、備えましょう。
anさんが、いっぱい寝れますように・・・
アバター
2013/12/21 22:10
良性なら安心ですが出血が多いと心配ですね
肺のほうも落ち着いてもらいたいです
介護の見直しも早く出来ますように
いい方向に行きますように祈っています



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.