Nicotto Town


anji-のつぶやき


お見舞いに来るって!!

先生と お話しして

病院から出された食事も ほとんど食べて無かったし 食べられないせいで 心臓 

腎臓 肝臓 皆弱っていているので お正月明けの 7日に 腸の内視鏡検査をして

良く成ってたら 胃瘻に するのが 母にとっては 最善だと言われました。

「今迄 家では 病院で出されているような 食事をして無かったので 口に合わな

かったのも有ると思うんですが」 って言ってしまっちゃった(;'∀')

仕方無いのかな?

足も 麻痺してる訳では無いし リハビリしたら 家に帰って来る事が出来るのかな

私が 病室に行ったら 一生懸命 呼吸の 練習をしている 母には 言えませんで

した。



アバター
2013/12/29 00:22
こんばんは♪
お疲れのところ 丁寧に説明していただき有難うございます。
お母様の回復をお祈りしています。
anji-さんも 睡眠をきちんととって過労にならないよう気を付けて乗り切ってください。
アバター
2013/12/28 23:54
こんばんは
お母様 お食事が 口に合わない・・・ 
病院食は相変わらずですものね

かと言って それだけ弱っているのに
お好きな物を 用意して 食べて頂くのも無理ですし

もう 薬だと思って 食べて頂けると 良いのですが 難しい様ですね

しかし 全てはお正月を越してからの お話なので
今は 焦らないで anji-さんも ちょっとはのんびりと 体を休めて下さいね
アバター
2013/12/28 23:38
ブログの内容とは違うコメントですが、
こちらに失礼します。

ご希望のクリスタルキャンドルですが、
ごめんなさい。
ピンク2本あったんですが無くなり、白で宜しければ
差し上げられますが・・・
プレで宜しければお送りします^^
アバター
2013/12/28 23:34
点滴で栄養補給と水分補給をしながら
薬が飲めるのなら食事も出来るはずですよね
やっぱり 美味しくないのでは?
少しでも食べられるなら点滴と併用で乗り切れないのでしょうかね
誤嚥は怖いですけどね
早くお元気になられますように♡ ^^
アバター
2013/12/28 23:22
そうなんだ 口から薬飲めてるんですね

腸の傷が治れば胃瘻はしなくていいんですよね

飲み物が肺に入るようであれば胃瘻はしなければ

肺炎になって大変なことになるので胃瘻を勧められる

のでお薬が口から飲めているのであれば胃瘻しなくても良いのではないかと

つたない私の知識で申し訳ありません  が  聞いたことのあることは

伝えたいと思って書いてしまいました

お母様前向きに頑張ろうとしてるので嬉しいですよ

いい方向に向かう事を祈っています  

今は楽しくお正月過ごして下さい

笑顔は心を元気にします  

アバター
2013/12/28 21:43
心配ですね。
胃瘻のことは わからないですが 口から食べるの楽しみがなくなるのは お母様も辛いでしょう。
少しでも食欲が出てきて 胃瘻はもう少し様子を見ましょう ということになるといいですね。
2013年楽しく交流していただきありがとうございました♪ m(__)m
疲れすぎないように気を付けて よい年をお迎えください。
アバター
2013/12/28 20:11
お母さん、相変わらず、あまり食事されないのですね
心配ですね
食事ができたら体力もつくし、けがの治りも早くなるのにね・・・
アバター
2013/12/28 19:42
食事が出来て体力が付くと良いですね.

栄養価の高いドリンクもあると思います。

なんか不親切な病院ですね。
アバター
2013/12/28 18:58
お母さん、本当に食べられないのでしょうか?
それとも、お食事が口に合わなかったのでしょうか?
体が弱っていることで、味覚などのほうも
変化しているのかもしれませんが…

ドリンクタイプのものとか、ゼリー状のものとか
食べやすくて、栄養のあるものも最近多いと聞きます。
介護用品とかのところなどに売っているのでしょうか?
ネットとかで検索できるのでしょうか?

何とか、食べられるものが見つかるといいなあと、思います。
アバター
2013/12/28 18:18
胃瘻にするかどうかは、やはり、親子で話し合わないといけませんね。
病院の食事が、お口に合わないのか、お母様が食べる意欲が無いのか、先ずそこをはっきりさせないとなりませんし・・・・

お母様の治りたい、元気になりたいと言う意欲を削がないようにしながら、その辺を伝えるのは難しいでしょうけど、頑張ってくださいね。
<(_ _)>

寒さと疲れで、お辛い日々だとお察しします。
何とか凌いで、光を掴んでください。
祈ってます。
アバター
2013/12/28 13:02
お母さんの体力がもっと回復してくれるといいですよね
病院で出される食事は管理栄養士がメニューを作ってるから偏りのない食事で油ものが少なくて味気がないですね
胃瘻だとやっぱりチューブになるからなるべくならどうにか別の方法があるといいんですけどそれしかなければ止むを得ないんでしょうかとふと思います
お母さんもがんばってるから少しでも回復できるようにはげましてあげてください

年賀状が片付き始めたみたいでよかったですね
無理しないように自分のペースでがんばってください
こっちは今日は初雪が降りました
そちらも寒くて辛いと思うけど風邪引かないように気をつけてください
アバター
2013/12/28 11:55
こんにちは。
食事が摂れないってのが、一番のネックですね。
お母さま、頑張ってらっしゃいますね。
少しでも、摂れるなら、胃瘻は避けられるでしょうが。

病院より、ご自宅が一番です。
anji-さまが側にいますもの。
アバター
2013/12/28 11:51
こんにちは^^

㋜㋢㋖&㋔㋯㋜゙お届けです〶



                    .   -‐ ‐-   .
                     ,             丶
                 /                ヽ
                 /                   ゞo
    (⌒ゝ      从
   ,/" 、 ̄ 7=、;iョ                   _、,
  〈{二}ニヽ/  i´`i                 ,「^ミ〉7=m;<ニ二7
   ヽ.  ゙ヽ.  |___|                  ,./⌒`;'"-'
    ,ゝ、__,}                ョ;=L__ノ/
    l}ソ' ヾヽ               //  ブ
        \`ッ          < {  {、
                       ヾ/ヽ'L_,.i
      ≡≡                 !ツ≡


お母さん、たいへんですね・・・・・

よくなりますように✿

お大事に。
アバター
2013/12/28 09:27
体力つけるために少しでも食べてもらいたいけど
色んなところの体力が落ちて食事もとれない。。。
悪循環だし、もどかしいですよね(T T)
でもお母様も頑張ってらっしゃるから
元気になって、ご自宅に帰れると信じたいですね!
アバター
2013/12/28 07:19
難しい選択ですね

食事が食べられないのか?

具合悪い時ムセたのが怖くて口に出来ないのか

それを見極めてぜり~のような物でもムセるのかな?

暫く口にしてなかったのだから慎重に食べ物選んで食べるリハビリも

必要なのかな

肺の状態が良くなってたら食べられるのではないかと思うのだけれど

様子見るしかないよね

アバター
2013/12/28 07:16
お正月すぎて、二人で相談して決めたほうがいいような気がします
食事は、もう一回はじめてみて、だめだったら考えるのも手のような
気もしますよね
アバター
2013/12/28 05:28
うん!
頑張ってるお母さんは立派だと思います。
食べられないのは辛いからね・・・
アバター
2013/12/28 01:31
食べていないのだから内臓の栄養状態がよくなくなって働きが弱るのは仕方がないと思います。
手が足りない病院は簡単に胃瘻を言い出すけど、きちんとお母さんの意思を確かめてね。
胃瘻やってもし受け入れてくれる施設がなくて、自宅介護になったらanji-さんが大変な思いをされると思います。
もし私の母だったら胃瘻は絶対受け入れないと思います。
先生に押し切られないようにおふたりの意志をはっきり言う事が大切です。
私の友達は先生の言うままに受け入れてしまって後悔しています。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.