Nicotto Town


anji-のつぶやき


明後日の手術

栄養不足で 体力が弱ってるので

胃瘻の手術を 先にすると言われました。

昨日は 親戚の方が 見舞いに来てくれたので 

色々相談したり 探し物したりで 遅く成ってしまって

巡回行けなかったの 御免なさいね(*- -)(*_ _)ペコリ

アバター
2014/01/14 18:38
こんばんは^^
お母様の具合は如何ですか?
お熱は下がりましたか?
下の方が書いているように何か出来ることがあったら遠慮なく言ってくださいね

寒いですので体調にはくれぐれも気を付けて下さいね

アバター
2014/01/14 14:23
明後日ってことは明日が手術ですね

無事成功することをお祈りしております

なにか手助け出来ることがあったら手助けしたいですね

私で出来るようなことがあったら協力しますんで遠慮なく言ってください

明日も寒くなりそうなんで風邪ひかないように気をつけてください
アバター
2014/01/14 10:05
巡回なんて全然気にしないでぇ~!!
大変だと思いますがお体を大切に
御病人は勿論、anjiさんもご看病大変とおもいます。
頑張り過ぎずに頑張ってください。
アバター
2014/01/14 09:44
unji-ちゃんの、心配と不安を思うと、胸が痛くなります。

がんばろうね~「あの時は辛かったね」って、笑顔で
話せる日がきっと来ますよ^^
お身体大事にして下さいね~
いつも、応援しています^^
アバター
2014/01/14 09:00
おはようございます
胃瘻の手術を、大変かもしれないけど
今は医学が発達し\れるから案していいと思いますよ^^

何かあったらまた頼ってくださいね^^

アバター
2014/01/14 07:54
✿おは✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾よお✿ 

今朝ねNHKの番組でね胃瘻の処置されてる

おじいさんがクチから食事出来たとこを放映してました

ベットの傾きで飲み込める場所と咳き込む場所があるらしいです

まず栄養補給して体力回復してから飲み込むリハビリすると

食べられる可能性があるってことだよね

希望はまだあるね  頑張ろうねぇ✲◕‿◕✲~゚.:。♡゚.:。+ニコッ
アバター
2014/01/14 01:00
胃瘻の手術する事になったのですね。
anjiさまの心労が、重なるばかりで、何も、出来ないのが哀しいです。

どうぞ、巡回はスルーで良いです。
気晴らしになるのであれば、不定期に回って下さい。

手術が成功しますように。
ここへ書き込んだ方々が全員、心の底から、祈っております<(_ _)>
アバター
2014/01/13 23:54
巡回は無理しないでくださいね。
リアも大変なのに。お母様が優先ですよ^^。
手術が成功するようお祈りしています。
アバター
2014/01/13 23:23
頑張ってね。ほんと無理に巡回とかいいからね。
応援してるからね。
アバター
2014/01/13 23:22
ニコタの巡回など 全然気にしなくて大丈夫ですよ^^

皆 anji-さんがとっても忙しく 看病していらっしゃる事 分かっていますから
親戚の方に相談できて 良かったですね
たった一人 なんて思わないで どんどん相談したらいいと思います

話す事で 気持も整理されていくし 何か新しい考えが出てくるかも知れませんしね

しかし 最初は家の中で転んで 倒れた事から始まって
めまぐるしく 状況が変わっていくのに 只々驚くばかりです
どの様な事になっても その時の最善を目指して 頑張っていらっしゃるanji-さんに
幸が訪れますように 願っております❤
アバター
2014/01/13 23:21
巡回は無理なさらないように・・・
お母様の事を優先に^^
アバター
2014/01/13 22:31
ここは良いからシッカリ看病してろ!
でも、寂しくなったら、いつでもおいで♪
アバター
2014/01/13 22:29
巡回は無理なさらず・・・。
今は親孝行が優先かと存じます。
無理してanji-さんまで支障がでないことを祈るばかりです。
アバター
2014/01/13 21:38
前に、胃瘻の手術したのだけど
自分の口でご飯が食べれるようになったという人のニュースを見た事があります。
お母様に体力が戻れば、いつかそれも可能になるかも知れません。
希望を持って諦めないでね^^
手術が無事に済み、お母様がお元気になられるよう祈っています。
アバター
2014/01/13 21:25
無事に手術が終わりますよう…お祈りしています(*^^*)

anji-さんも…看病疲れしてるでしょうから…
ニコは気にせず…休める時は休んでくださいねん☆
アバター
2014/01/13 21:24
お母様の手術、明後日なのですね。
無事に終わり、お母様が少しでもお元気になられることをお祈りしています。
anji-さんもお疲れのことと思います。どうぞご自愛下さいね。
アバター
2014/01/13 21:15
こんばんは。
毎日忙しいんですから、巡回なんて気にされませんように。

明後日、手術なんですね。
成功する事をお祈りしています。

親戚の方が来て下さって良かったです。相談出来る人がそばにいてくれると
心強いですもん。

ちゃんと睡眠とってますか?
気が張っている時は頑張れても、ホッとした時に疲れはやってきます。
anji-さんも時間がある時にはしっかりと身体を休めて下さいね。




アバター
2014/01/13 20:59
あんjiーちゃん♪ こんばんは~^0^

食べること♪が一番☆大事♪だもんね~^0^

あんjiーちゃん♪も看病疲れださないようにね~>0</;
アバター
2014/01/13 20:58
明後日手術なのですね。
手術が成功することをお祈りいたします。

大変なときですから巡回はお気になさらず^^
anji-さんもしっかり食事して、睡眠時間もちゃんと確保してくださいね。
どうかご自愛くださいませ✿
アバター
2014/01/13 20:47
anjiさん
初めまして。
足跡を辿ってお伺いしましたら手術の文字が目に入ってきましたので
胃瘻の手術からされるそうですが体力が早く戻ると良いですね。
ご自分の口からの栄養が一番活力になると信じている77歳の後期高齢者です。

新成人今年は121万人、昨年より1万人減少、少子高齢化現象顕著。
若者の未来幸多かれと心から祝します。

お身体お大事されてください。
アバター
2014/01/13 20:44
親せきさんが来て下さって
良かったですね^^
お母さんの体力が、早く回復されますように
お祈りしております^^
アバター
2014/01/13 19:47
大変だね・・・・
体力が優先はしかたないよね。

食事ができる様になることを祈っています。
美味しいって大切なことだからね♡
アバター
2014/01/13 19:24
体力がないと、手術に耐えられませんから
まずは基礎体力をつけるのね。

早く手術ができるようになります様に。
アバター
2014/01/13 19:19
うん!
お母さんの事が大切だからね。
巡回はしかたないと思うな。

やっぱり胃瘻は避けられないのか・・・・
食べて、美味しいって感じることは大切なんだけどね。
体力の回復が一番だからね♡
アバター
2014/01/13 18:28
えーanjiさんもご体調不良だったの?・゜・(ノД`)・゜・どうぞお大事にね

決してご無理のないように・・・(>人<;)
アバター
2014/01/13 17:41
工エエェェ(´д`)ェェエエ工  好きなもの食べてもらいたかったのに

凄く残念な思いがあるでしょ(ノД`)シクシクですよね

でも命繋がって欲しいから頑張るしかないものね

anjiさん大丈夫ですか?今は手術大成功祈るしか無いよね

anjiさん頑張れ~
アバター
2014/01/13 17:38
手術の成功をお祈りいたします。PEGの造設となるので、大変だと思います。暫く経管栄養が主に行きますが、経口摂取できるよう少しづつ、嚥下訓練等も行う事になります。時間を要し大変だと思いますが、回復できると思います。応援しています。
アバター
2014/01/13 17:21
手術が無事終了することをお祈りいたします
手術後はしっかり栄養を摂って頂いて
はやくリハビリが始められるようになるとよいですね^^
アバター
2014/01/13 17:04
手術の成功をお祈りします。
ご看護で大変でしょうが、ご自身のお身体にもご留意されますように。
アバター
2014/01/13 16:56
…手術が成功しますように…

巡回のことはお気になさらず!?。
落ち着かれるまで放って下さって大丈夫です。
アバター
2014/01/13 16:34
いよいよ、手術が決まったのですね・・・
全然食べてなかったから・・・

お熱は下がりましたか?

無事に手術が終わりますように祈っています

anji-さんも体調にはくれぐれも気を付けて下さいね  

我々のことは気にしないでください
アバター
2014/01/13 16:21
そうなんですね
無事に、手術終わりますようにと、願っています
忙しかったら、うちは、とばしてかまいませんよ~!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.