Nicotto Town


anji-のつぶやき


気力が無く成って

今日は 病院での1週間に1度の お風呂の日でした。

とは言っても 寝たまま 湯船には、入れては貰えず 洗ってシャワーを掛けるだけ

それなのに 疲れていて 一人で 起き上がる事も出来ず ベッドの背もたれの部分

を持ち上げ無いと座れないし 座っても 横にズレて行ってしまって 真っ直ぐに座る

事も出来ませんでした。

気力だけで無く 体力も とても弱っているような・・・

リハビリも 昨日も して無いと言う事です。

これから先 如何なるんだろう??

アバター
2014/01/29 18:32
お母様の好物で、召し上がれるものはプリンだけでしょうか?

身体が辛く、日々、希望の無い病院生活は、気持ちから萎えていきますね。
(T_T)
anji-さんも、お母様も、希望が持てないことがお辛いのでしょう。

何か、召し上げれるものが有ると良いですけど・・・・
お母様の召し上がれる好物、探してみたら如何でしょう?

anji-さんも上手く気分転換して下さいね。
<(_ _)>
アバター
2014/01/29 16:39
頑張って、体調を整えておられるのだと思います。
病気と闘うのも、体力を使われると思うので
早く、良い方向に向かって頂きたいですね。
アバター
2014/01/29 15:33
こんにちは
ブログ拝見させてもらって涙がとまりませんでした。
私の父は膵臓癌で亡くなり母は眠ったまま脳出血で亡くなりました。
父の看病は毎日行き励まし又喧嘩したりの毎日でしたが、亡くなるってみると
もっと、何かやってあげればよかったとか、いまだに悔いを残しています。
だからといって諦めてほしくはないですよね。
本人が一番辛いと思いますけど周りの人間の方がもっと辛いんですよね。
見守るのは簡単なことかも知れないですけどお母さんの為なんだよって言ってみてはどうでしょうか?
私の為にも一緒に頑張ろうよ。
幾つになっても親は大切です。
入院生活が長いと不満もでてくるでしょう。
励ましたり時には、ぶつかる事も必要なんだと思います。
私も陰ながら応援してます。
お母さんに頑張ってほしいです。
気力は活力の元です。お母さんに好きな音楽とか聞かせてあげてみたりしてもいいのかなと?
どうか、anjiさんも、お体を大切になさって下さい。
長文で、すみません。何も知らないくせにとか不愉快な思いをさせてしまったら謝ります。
アバター
2014/01/29 14:58
春になったら病院の敷地内だけでもたくさんの花が咲くので、見にいこうね、綺麗らしいよ、って誘うと
いいかもしれないですね。

色とりどりの花を見てると気分が明るくなりますから。
後、冬鬱って言葉があるように、冬は鬱っぽい気分になりがちだそうで。
春になったら気分が落ち着くかもしれません。

でも、それまでリハビリをやらないのは、絶対にだめなので、
今ははってでも動けるようになってやる、っていう原動力が必要です。
生きるのにも望みや希望なくしては頑張れません。

アンジーさんも辛いでしょうけど、
二人してお母さんの望みと希望を見つけてあげましょう。
そうじゃないと何もする気おきなくて当然です。

今は見つからなくとも、リハビリだけは続けてくださるように説得してみましょう。
今はそうでもなくともどんどん動けなくなるのは本人も辛いと思いますよ。

アバター
2014/01/29 14:37
こんちわ~

お母さんの気力を回復させることを考えた方がいいですよね

なにかのきっかけを探さないと動くことですらも出来なくなってくるんですよね

専門のカウンセラーに相談するといいかもしれませんよ

anji-さんは風邪をひいたみたいで辛いですね

寝る時間を増やして自己回復させたほうがよさそうですね

それじゃ お大事に
アバター
2014/01/29 10:31
アンジさんお風邪大丈夫ですか?
私は目眩と貧血がひどくて・・・

暖かくなったらお母様もまたヤル気取り戻すかも
しれませんね!
アンジさんゆっくりいきましょう
アバター
2014/01/29 09:02
アンジちゃんも風邪引きさんで大変な時にお母様の心配も大変ですね
でも、アンジちゃんが心配しすぎるとお母様にも反映されてしまいます
うちのアニさんも私が元気がないとアニさんも元気なくなります
明るいアンジちゃんの顔がお母様には1番の薬かもです大変だけど頑張ってね
充分すぎる位頑張ってるけどね御無理なさらずに(*^。^*)
アバター
2014/01/29 07:11
anji-ちゃん、頑張ってね^^
春がもうすぐ~そうすれば、お母様も気分が明るくなって
気力を取り戻しますよ~
励ましてあげて下さいネ^^
アバター
2014/01/29 05:40
うん!
心配だね。
やっぱり寒いと気力が落ちるからね。

優しく見守ってあげようね♡
アバター
2014/01/29 05:28
心配ですね。
でも、anさんも、心配です
風邪がお母様にうつらないよう、少しおやすみしてもいいんじゃないかしら?
おだいじにしてくださいね!
アバター
2014/01/29 05:24
そうか・・・・
でも、入浴は体力を使うからね。
しかたないかもね・・・
アバター
2014/01/29 00:51
長い事口から食べてないから体力がなくなったのでしょうね(ノд-。)
リハビリは体力と気力がなければできませんもの
お母様に少しでも体力が戻りますように
アバター
2014/01/28 23:40
シャワーだけでは・・お母様せっかくのお風呂が寛げませんね^^;
お気の毒です。リハビリ出来る気力が戻るとよいのですが・・。
アバター
2014/01/28 23:23
辛いですね。
でもここで諦めちゃダメですよ。
ちょっとお母様に言ってみては?頑張ってほしいって。
気力が戻ってリハビリもしてくれるといいですが・・・。
アバター
2014/01/28 22:52
それは辛いね

(o✪‿✪o)ウン やっぱり

しっかりしてよって少し怒っていいのかもです

お母様も辛いかも知れないけど

このまま終わって後悔するよって

出来る事しないで諦めないでよって

怒ってみたら?  性格にもよるけどね

やる気出して欲しいね

anjiさんご飯食べてる?  心配でもご飯食べてね
アバター
2014/01/28 22:40
辛いですね。
お母さまは、ちょっと、気力が落ちているのでしょう。

どうしたら良いものか。
ともかく、anji-さまは、お母さまの前では、泣き言が言えないですね。
でも、不安なのはanji-さまとて、同じ事(>_<)

ずっと、この調子なら困りますが、今は、そっとしておいても良いかも
知れませんね。
少し、元気を取り戻したら、リハビリも続けられるでしょう。

気力って、大事だと思います。
アバター
2014/01/28 22:25
心配だね  何か元気になる きっかけって無いですか

冬って心もとじちゃいますよねー

anjiさんが元気無くしちゃダメだよ~

あ~お母様の前ではね

ここでは泣き言言ってね

あっそうだ  お母様にanjiさんの為に元気になってねって

言ってはどうかなぁ~  不安にさせないでって

甘えてみてはどうかなぁ

なかなか言えないこと言って見る勇気も

いるかなって

私ね  母にね「私がすぐに実家に帰れる余裕が出来るまで

元気にしててねって父にも伝えててね」って言ってるんだけど

父がね 「それはいつくらいだ」って答えたんですって

頑張ってるらしいから  いつになるか分からないけど

お父さんも頑張って長生きしてようねって言ったらね

「そっかー頑張るか」って言ってくれたんだって

そう聞くだけでこちらも元気になれるので

甘えるのはいいことなのかな?って思うの

またまたどうでもいいこと書いちゃいました✲◕‿◕✲~゚.:。♡゚.:。+ニコッ
アバター
2014/01/28 22:24
じゃあ手厳しいかもしれないですけど、お母さんにあなたがそんな生きる希望無くして残される方の
身にもなってよ、逆だったらどんな気分でお母さん私に対応する?生きる希望や生きる楽しさを
忘れちゃだめよ、って言うんじゃないの?ここで頑張らないで私はどうしろっていうの?って
ちょっと活力をつけるために厳しい事いうしかないかもしれないですね・・・。
アバター
2014/01/28 22:14
一生懸命励ましてリハビリしていただくように(;人;) オ・ネ・ガ・イしてください。
人間の生命力はすごいはずです。でも気力がなくなったら弱ってしまいます。
色んなもの食べにあちこち行こうね、そのためにもリハビリ頑張って、のような
具体的な目標を決めて頑張ってください。
ゆっくり話を聞いてあげて、どうしてリハビリしないのかなど、
相談してあげてください。
アバター
2014/01/28 22:12
諦めモードはダメですよ
お母様も頑張ってますよ(^o^)
アバター
2014/01/28 22:03
anjiさんが元気がないとおかあさまも心配性します
前向きで行きましょう(^o^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.