Nicotto Town


anji-のつぶやき


今の肺炎に効く薬の判別

今日 担当の先生に お会いして お話し出来ました。

ずーっと熱が続くのは、肺炎のせいで やっと肺炎の病原菌が特定されたが 大分

母は ウツ状態に成っている様なのだそうな・・・

前に少し元気だったのは 大腸炎のステロイドが 効いてたけど

ステロイドを止めたのと熱が続くので 気分が 滅入っているとか

肺炎の爲に 喉に 穴を開けて そこから 痰を出すと言うので

「栄養状態が良く成れば 肺炎も良く成るのではないでしょうか?」

「病原菌が 確定されたのであれば それに効く 抗生物質は無いのかどうか」

聞いて見ると 培養して どれが効く薬か 確定するのは 2月末ごろに成るとか

取り敢えず 弱い抗生物質と ウツの薬を 足してみて 確定するまで 喉に穴を

開けないで欲しいと頼んでみました。

そして 母には 少しでもリハビリして 自分で起き上がって 歩けとは言わないま

でも体を動かす事が出来る様に 頑張りましょうと 先生が 仰って下さいました。

アバター
2014/01/31 16:32
こんにちは
お母様、元気になったかな
何とか、いい方法が見つかるといいですね

アバター
2014/01/31 16:30
色々と辛い判断もしなくちゃいけないのは
アンジさんにとっても大変ですよね・・・
少しでも早くお母様が元気になられることを祈るばかりです
アバター
2014/01/31 09:42
お母様大変な事になっておられるのですね。心中お察しします。アンジさんもご無理なさらずご自愛くださいね。
辛いと思いますが..
アバター
2014/01/31 08:22
お母様肺炎になられたのですね
うちのアニさんも気管支肺炎になった時には40度以上の熱が続き心配しました
熱で体力を、どんどん失っていくのが分かるだけに辛いですよね
アンジちゃんも無理なさらずに偶には息抜きしてね
アンジちゃんが倒れたらお母様、もっと苦しむからね面倒もみれなくなるし
アバター
2014/01/31 00:22
アンジーさん今日もすごく綺麗なコーデ。
前は課金を我慢してたみたいだけど、気が滅入ってきちゃうものね。
たまにはお買いもので憂さ晴らししたいわよね。
アンジーさんは毎日お母さんの心配と容体を書いていて、
自分の気持ちを一切書かないけれど、辛くて不安でいっぱいだよね・・・。
本当に頑張ってて立派だと思います。
ここではみんな味方だし、わたしなんかもう他人事じゃなくなってきたよ・・・
でも、無力でごめんね。何か言う事しかできない。
無責任な発言なのかもしれないね・・・。そうしてたら本当にごめんなさい。

心から謝ります。でも。毎日気にかけてる事は忘れないで。
読むたびに鼓動が早くなります。胸が苦しくなります。

心の底から心配しています・・・。
アバター
2014/01/31 00:21
❁こんばんは~❁
お母様 肺炎になられたんですか・・・
効く薬がわかるまで あと1か月もかかるなんて・・・とても心配ですね (-_-)
肺炎が悪化しないことを祈ってます。
anji-さんも 風邪 お大事にしてください。
アバター
2014/01/31 00:11
胃に穴を開け食べる楽しみがなくなり、さらにすごい鬱状態で、
なんで喉に穴を開けるとか言える医者の神経がわかりません。
穴を開けたらしゃべれなくなるし、話す事もできなくなったら
生きる希望を失ってしまいかねません。
今すごい鬱状態なのに・・・・。
お母さんと話すのがこれで最後、になってしまうかもしれないと思うと
本人の承諾もなく開けるのはアンジーさんが後悔のないように慎重に(;人;) オ・ネ・ガ・イします。
他の病院の先生の話も聞けたらいいんだけど・・・・。

なんだかどうにも手がかからないようにしてたり、点数がいいから、と粗悪な病院もありますから、
そこだけでそんな大事な決断をされるのはちょっと怖い気がしますね。

こちらは素人なのでお医者様がいうのだから・・・って弱い立場ですよね。

ネットなどの情報ではお母様を実際診察して毎日様子を見ている訳ではないので
判断できませんし素人では判断できません。

どこかいい病院だけでもネットでみつからないか、移転はできないものか、いいお医者様に巡り合えないものかと
早急に動いたほうがいい気がします。後悔がないように、なんだか不信感が最初からあったのはやっぱり
そういう事なんだと思います。

転院できなかったにしても穴は本当に最後の最後の手段にならないとできないと思います。
おかしいと思うのですが・・・どう考えても・・・


アバター
2014/01/30 23:22
治療方針が早く固まって、お母様が回復されることをお祈り致します。
…一番お辛いのはお母様ですものね…。

anji-さんのお体も心配です。
くれぐれもご無理なさいませんように……。
アバター
2014/01/30 23:18
コメントを拝見するたびに 事態が悪化しているようで
anji-さんも さぞお辛い事でしょう

お年を召した方の肺炎は怖いですね
体力を奪われてしまいます
お母様が 望まれる事をして差し上げるのが
望まれている事の様な気がします

弱っているときには ストレスを無くして
少しずつ 快方に向かって行けば いいですよね
anji-さんも 風邪気味ですよね どうぞ無理されませんように

ニコの巡回なんて 後回しで充分ですので
早目に 休んで下さいね (*_ _)人
アバター
2014/01/30 21:43
お母様、早く治療が出来ますように。
アバター
2014/01/30 21:08
医者じゃないんで良く分からないですが
なんだかすごいですね 喉に穴を開けるとか
女房の妹が交通事故で寝たっきりだったとき
やはり喉に穴をあけられていた
僕はかわいそうでまともに見ていられなかったけど

助手席で事故にあって義妹だけが重症だったらしい
寝たきりのまま何年か後になくなりました
アバター
2014/01/30 17:58
培養での確定に・・1ヶ月かかりますか(*_*;
素人考えですが、、少しでも早くお母様が楽になるお薬を!と思ってしまいます。
アバター
2014/01/30 17:49
ベッドの上で、体を起こすだけでも
ちょっと、気分が高揚するかも?と、おもいますが
いかがでしょうか?

入院が長引いているので
気持ちが沈んでいらっしゃるのでしょうか?
早く、病原菌が分かって、良い治療が始まると良いですね。
アバター
2014/01/30 15:34
そうなんですか~ほんとに・・・何て言ったらいいのか~

でも、ずっと体調悪くって、病院にばかりいたら、誰でも鬱になります~
原因も解ってきたなら、お薬を飲んでいけば、良くなって来ますよ^^
ひとつ良くなれば、また次々と・・・大変だけど、今は、頑張ろうね、amji-ちゃん。
ご自分の健康も大切だから、休める時には休んで、も少しガンバ*^^*
アバター
2014/01/30 15:24
鬱状態が改善されると、お母様の元気や、前向きな気持ちも少し出てきそうな気がします。

お薬が効いてくれて、ご気分が少しでも改善されるよう願っています。
アバター
2014/01/30 14:52
そうなんですか・・・。
大変ですね。お母さんに合った薬見つかるといいですね。
抗生物質も効いてくれることを陰ながら祈ります。
鬱の薬はいろいろありますもんね。
私も精神科から精神安定剤2種類と睡眠薬を服用してます。
なかなか効いてくるのに時間がかかります。
お母さんの肺炎も良くなる様に願いたいですね・・・自分の母を思い出します。
まだまだ、これから大変だと思いますが、anjiさんが倒れないようにして下さいね。
アバター
2014/01/30 14:44
長期の治療になりそうですね そうなるとお母さんの体力がネックなんでなんとかお母さんの体力を少しでも回復してもらうしかないですよね

病人でも食べるには動くしかないからどうにかリハビリしてもらうしかないですね

なにか集中出来るものとかあるといいですよね 折り紙とかでも気がまぎれるし指の運動にもなるからどうにか指でも腕でも動かせるように工夫したものをお母さんにして貰うといいのではないかと思います

anji-さんもいろいろと大変だとは思いますがお母さんを励ましてあげてください
アバター
2014/01/30 09:31
うーん・・心配だね。。(´;ω;`)
抗生物質が効くといいね。。
少しでも元気がでてくれれるとanji-さんも安心だよね(*´∀`*)
anji-さんもお身体に気をつけてガンバってくださいねん。。
アバター
2014/01/30 09:17
抗生物質と、鬱のお薬が効いて
毎日が気分よく過ごせるようになるといいですね。
アバター
2014/01/30 07:31
ステロイドって、とっても効果的なんだけど、そのあとが大変なんですよね
効果的な抗生物質が早く見つかりますように願ってます
アバター
2014/01/30 05:44
熱が下がれば元気が出ると思うな・・・・
早く良くなって欲しいよね♡
アバター
2014/01/30 05:31
お〜〜
肺炎が治まるといいね。

菌の特定にはずいぶん時間がかかるんだね・・・・
鬱の薬が効く事を願っています。
アバター
2014/01/30 02:05
肺炎を起こしてたんですね

anjiさん大丈夫?怖いね心細いね

側にいて上げられないのが歯がゆいです

昨日はキツイ事書いてしまいましたね

ごめんなさいね

熱が有って胸も苦しいなら

お話出来ないよね  きっと心配かけたくないから

顔合わせなかったのかも知れないね

でも負けないで欲しいね お母様頑張れーって祈ってますね

そこの病院がちょっとって思う感じもあるけど

良い結果が出る事が一番だから

全てが良い方に行く為にも

お母様の体の自然治癒力を出して貰わないと

生命力がある限り病気には負けないよ

肺炎が治るまでは無理しないで

熱が下がったらきっとまた笑顔が見れると思います

春が来るまで頑張って花見しようねって

言って上げてね

祈ってますから笑顔になりますように
アバター
2014/01/30 01:11
友人のお父様が肺炎で喉に管を通す事になり、会話ができないまま亡くなりました。
お父様は彼女に何か言い残したかったようでしたが、喉に穴があいて声が出ないので、指で書こうとしたのですが、力がなくて苦痛を和らげる為に麻酔をされて目を開けることなくそのまま逝ってしまわれました。
彼女はこんなことになるって知っていたならサインなんか絶対しなかったと泣いていました。
こんな薬があるそうなのでお知らせしますね。
お医者は何と言うでしょうか・・・

特効薬?!
ttp://www.nikaidou.com/archives/42947
アバター
2014/01/30 00:44
なんかすぐに穴を開けるとか言い過ぎな病院な気がします。
ちょっと信じられませんね。

お母様だいぶ鬱だったのですね。そうですよね、誰とも話したがらない、何もしたくないのは
まぎれもない鬱の症状・・・。滅入ってしまわれてたのですね。お可哀想に。
鬱が長引かなければいいのですが、こればかりはなんとも言えないですので
暖かくしっかり見守ってあげてくださいね。

リハビリうまくいくといいですよね;;

アバター
2014/01/29 23:55
肺炎、怖いですね。
体力が落ちていきますね。
それなのに、お風呂と言うとシャワーのみってww

(T_T)

何でそんな対応なんでしょうか?

病院に行けばお母様の様子に心を痛め、家に帰ってもお母様の事が頭から離れないであろうanji-さんを思うと、私も辛くなります。

菌を特定するのに、時間がかかるのは判りますけど、他に打つ手は無いのでしょうか?
お母様の気持ちのモチベーションも下がるのは、仕方が無いですよねww

抗うつ剤が効いてくれるのを祈ります。
<(_ _)>
アバター
2014/01/29 23:36
検査しても直ぐに薬が決められないのですね(--〆)
2月末って1ヶ月も掛かるんだぁ。
現状飲んでる、弱い抗生物質が効いて
ウツ状態だけでも抜けてくれれば良いのだけど・・・
アバター
2014/01/29 23:32
こんばんは。おっしゃる通りでう。リハビリで何とかこらえて下さい。キセツにして、穴を開けると痕が残りますし何より体への負担が大きいです。頑張って下さい。」
アバター
2014/01/29 23:00
先生に身体を動かすようにしてもらいたいですね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.