Nicotto Town


anji-のつぶやき


延命治療!!

今日は 病院に行ったら 久しぶりに 熱は出ていませんでした。

昨日は 足を見て見ると うろこ状に 皮がめくれていて 撫でると ぽろぽろ

剥がれ落ちるので コロコロ借りて 落ちた 皮膚を 取って 看護婦さんに

乾燥してるからなのかも知れないと 保湿クリームを塗ってもらい

今日 私が 尿素入り 保湿乳液を 持って行って 塗ってみました。

暫らくして部屋の外に居ると 先生とお逢い出来 お話しをしました。

今 肺炎の菌は 症候状態で 増えて無いのに 熱が出るのは 痰が 出せずに

肺の中に入っているのが 原因だと思うので 菌を殺す 抗生剤よりも・・・

気管に直接穴を開けて チューブを入れ 直接 痰を吸い出すのが

今出来る 最善の 方法だと思う。自分の親だったら そうする

と言われ 私は 母には とても言えないので

そうしないと いけ無く成ったら 先生に 直接 母に言って貰うように

最善なので有れば 宜しくお願いしますと 言って

今帰って来ました。

意識もハッキリしているので 延命治療だとは 言わないまでも それで

少しでも 長生きしてくれるのであれば 致し方無い事なのでしょうか。

細いチューブなので 話は 出来るそうですが・・・

とても悲しいです(/_;)
 

アバター
2014/02/14 21:51
自分の親だったらそうするということですが
その言い方は、どうかと思います^^;
事情は、人それぞれですしね。

でも、チューブを入れることにより、炎症もなくなって
それを機に、どんどん良くなっていかれる場合も
あるのでしょうか?

良くなったら、チューブ、取れるのでしょうか?
それなら、いいなあと、思ってしまいますが???
アバター
2014/02/13 14:57
医療のことはさっぱりわかりませんがそれが延命治療というもので無いと言えるのが一番いいですよね

本当に深刻なことならきっと先生もそのように話すと思うのであんまり落ち込まない方がいいと思いますよ

悪い方に考えるとやっぱり悪くなって行くからそれよりも退院したらどこ行くかとか明るい方向を考えた方がいいのではないでしょうか

それでは明日もがんばって行きましょう
アバター
2014/02/13 12:48
anji-さん

大変な時期なのに、お願いをしてしまってすみませんでした。
お母さんが、少しでも良くなられるように私も心からお祈りします。
決断なさって苦しかったと思います。
どうかanjiさんが体を壊さないようにして下さいね。
アバター
2014/02/13 12:13
難しい決断ですよね。
anji-さんの心労も、心配です。
お母様の体調がが少しでもよい方向に向かいますように、祈っております。
アバター
2014/02/13 10:33
うんうん、悲しい判断ですが少しでも長生きして欲しいですよね
うちの父は随分前でしたから、まだ太い管でしたので話しするのは困難でした
最近は医療が進歩してるので痰は出せないとお母様の体力が減少しちゃいますものね
御心配ですねアンジちゃんも御身体気をつけてくださいね
アバター
2014/02/13 08:56
エッって感じです~大変な状態になっていってるのですね・・・
anji-ちゃんもお母様も、辛いですね~
どうぞ神様、お母さまが、春にはお元気になられてますように~~(*・人・*)
アバター
2014/02/13 05:45
うん・・・・
大変な状況だよね。

痰が出せないと苦しいからね。
吸引には限界があるのかもしれないし・・・・・

良くなって欲しいよね♡
アバター
2014/02/13 05:24
そうか・・・・
大変な状態なんだね。
痰が出さないのは辛いよね。

何か良い方法はないのかな・・・・?
アバター
2014/02/12 22:33
お辛いですよね……。お気持ち、お察しします。
身内の経験やお知り合いの経験から、
…気管に穴をあけると実際は殆ど、話が出来なくなるのではないか… と
ちょっと心配になってしまいますけど、
呼吸が苦しいのは余りに辛いですし、生命が長らえることが一番だと私も思います。
お母様にとって最善の方法が施されることを心からお祈り致します。
アバター
2014/02/12 22:18
医療のことは良く分からないのでコメは控えたいのですが
痰が切れないのは苦しいですし
ましてや肺の中にたまるのは炎症を起こすでしょう
僕の場合は鼻腔にたまり 喉を炎症させ呼吸困難になりました
多分 最善の策ではないでしょうか
延命治療という事ではないと思いますよ

お母様が早く良くなられますよう祈念いたします
アバター
2014/02/12 21:59
少し手もお母様のご容態が良くなることを祈っています。。。
アバター
2014/02/12 20:33
ローズさんにコメ頂きお礼に伺いました。
lala*さんの為にお庭にクローバーを植えて頂きありがとうございます。ご協力感謝致します。
アバター
2014/02/12 20:12
症状が進んでますね。
それと、皮膚が乾燥するのは、義兄の時もそうでした。

保湿クリーム、こまめに塗って上げると、少しは乾燥もやわらぎ、
血行も良くなりますよ。

意識もはっきりしているのが、何よりですね。
延命ではないけれど、そう言う事になるのかな。

身体の抵抗力が、低下するのが、一番怖いです。
器官に穴を開ける。
それが、一番の最善策なのでしょうか。
私も、ふと、考えてしまいました。

anji-さま、夜だけは、ゆっくりとお休み下さいね<(_ _)>


アバター
2014/02/12 20:08

ご苦悩のお立場にお掛けする言葉もありません。
少しでもお苦しみの和らぎますように、お祈り申し上げます。
アバター
2014/02/12 19:25
何とも言葉が捜せません。

お苦しいですね。
生きるということも、親の長生きを願う事も、苦しい選択です。

私だったらどうするのだろうと、もう80歳を生きる母を抱えている私にも、身に迫る状況です。

anji-さんがどうぞ潰れてしまわれませんように・・・・
心から祈っています。
アバター
2014/02/12 19:01
(o✪‿✪o)ウンウン 辛いね

でもその治療で肺の炎症が治まれば

熱も下がって少しは楽になるのかもと信じるしかないですよねー

最初は怪我で入院したのにこんなにいろんな

事が急に湧いてきてそれでもanjiさんは凄く頑張っていますね

私はいつも関心と尊敬をしています

元気無くなる事があるかもですが

見守ってくれてる友が沢山います

お母様に笑顔を見せて頑張ってね

✲◕‿◕✲~゚.:。♡゚.:。+ニコッ
アバター
2014/02/12 18:14
気管に直接穴を開けて チューブを入れ 直接 痰を吸い出す

難しい決断ですね・・・

何かいい方法はないのかしら・・



アバター
2014/02/12 18:10
難しい決断ですね
でも、anさんが、お母様に、少しでも長く生きていてほしいと願うので
あれば、お願いするしかない状態なのですね。
お辛いでしょう・・・

症状が安定したらね、皮膚に、オリーブオイルうすーく縫って、ホット
タオルで、ふいてあげると、皮膚の落屑きれいになりますよ
落ち着いたら、やってみてくださいね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.