Nicotto Town


anji-のつぶやき


安静にしてろって言われているのに・・・

昨日 大学病院に行ったら

肺に 影は未だ残っているけど 抗生物質の 副作用が 強いので

薬は止めて 安静にして 栄養の有る物食べて 後は 自然治癒力で 

治して行く様にって!!


でも 今日 小一時間掛かる 母の病院に行く時

時刻表の 時間なら ギリギリセーフかと思っていながら

バスを降りて 乗り換え場所に向かっていたら

乗ろうと思っている バスが 目の前を停留所に向かうのを見て

慌てて バス停まで 走ってしまいました(;'∀')

何とか間に合って バスに乗ったら 汗は吹き出すは 息は切れるは ハアハア

言いながら 安静とは ほど遠い事している 自分の行動に笑えました^^


母も 今日は 入浴日なので 着替えを持ち帰らないとと思っていたら

今日も熱が有って 入浴出来なかったので 朝頂くウェットティッシュでは

顔位しか 自分では拭けないので 暑い湯で何度も絞ったタオルで全身を拭いて

口寂しいから 飴が欲しいと 言っていたので 飴を食べるのを見守って

歯磨きして うがいをさせたら 嬉しそうに 何時に成ったら 治るかなって(涙)


アバター
2014/03/29 23:58
本当に、なんともお気の毒です。
こういう時、助け合う家族が居ないって辛い事ですね。

でも、家族が居てもなかなか思うようにならない事も・・・・
(^_^;)

どっちがいいんでしょ?!

とにかく、お身体を労わってくださいね。
<(_ _)>
アバター
2014/03/27 23:34
anji-さん、こんばんは☆嬉しい祝メッセ感謝です♪ルン
あららぁ・・体力温存で、じっくり養生してくださいね^^;

お母様のお熱が引いて、入浴できるといいですね。
あたたかいタオルで体拭いてさしあげたら、お母さん気持ち良かったんですね。
笑顔はうれしいですね。


アバター
2014/03/27 22:55
こんばんは お母さん 熱がまだ完全に取れないのかな?
容態が安定しないのでしょうかね

でも anji-さんに熱いお湯で 拭いてもらって
さぞ さっぱりして 気持ち良かったでしょうね
電子レンジでチンするだけで ホットタオルできるのだから
それくらい 配ってくれてもいいのにね

でも お医者さんの見立てなので
anji-さん 栄養のある 美味しい物 食べて
体力つけてくださいね^^)v
アバター
2014/03/27 22:08
お母様、anjiさんの言葉に勇気つけられますよ(^-^)
アバター
2014/03/26 23:23
ブログにお祝いのコメント、ありがとうヽ(´▽`)/

所で桜の合成、お琴は作られましたか?
まだでしたら余分にありましよ^^
お見舞いを兼ねて如何ですか?
アバター
2014/03/26 22:00
anji-さんもお母様もお大事になさって下さい。
暖かくなったので、体調が落ち着かれることをお祈りします。
アバター
2014/03/26 21:16
最後の行を読んだら涙が出そうでした
自分のことならどうにかなる
しかし お母様のこととなると 
そういうわけにいかない

母が危篤になり名古屋まで帰ったのですが
兄弟6人揃って医者の話を聞きに行きました
今は機械だけで生きていると それだけしか言わないのです
だから いつまで?とも
兄弟がそろったら相談して止めてとでも言わせたいのか
歯がゆい思いでした
結果いつまでも休んでいられないので
姉も僕も東京へ戻ったのですが
それから3日後に旅立ちました
死に目に会えたのは兄だけでした
なぜ 医者は兄弟全員を呼び寄せたのか
わからないままで      唇をかんでました


anji-さん 無理しないでね 肺炎がこじれたら大変です
お母様のことが心配なのは間違いないのですが
お母様の笑顔を見たら余計に悲しくなりますね
アバター
2014/03/26 15:26
こんちわ~

立て続けにいろんなことが起こって大変だと思いますが くじけずに頑張ってください
頑張ってれば きっと報われる日がきます

お母さんが早くよくなることをお祈りしております
アバター
2014/03/26 09:53
アンジさん、大丈夫ですか?
ほんと!無理のないようにお過ごし下さいね(TT)
でもお母様も心配な気持ちも痛いほど理解できるし・・・
とにかく!無理はダメですよ~
アバター
2014/03/26 05:45
お〜〜
無理しないでネ♡
アバター
2014/03/26 03:39
バスも乗り換えて小一時間にかかるのですか。(TдT)
安静にしてくださいね・・・。
でも看護もあるし・・。
本当に大変ですよね。病院以外は安静にしてくださいね。
アバター
2014/03/26 01:16
読んでいて泣きそうになってしまいました。
お母さま、本当に、頑張ろうとしてますね。

でも、ちょっとだけ、ご自分の身体を労わって下さい。
本当に<(_ _)>
アバター
2014/03/26 01:08
anji-さん,
どうぞできるかぎり安静になさってね。
お母様も少しでもお元気になりますように*:†o○☆゚
アバター
2014/03/25 23:23
あれ~それは大変だァ~

暫くは自分の身体が大事ですので

あまり無理しないでぇ~ね

今は大丈夫ですか?

お大事にね早く良くなりますように✲◕‿◕✲~゚.:。♡゚.:。+ニコッ
アバター
2014/03/25 22:54
お母様の病院まで1時間で乗り換えまであるなんて・・・
完治されていない身体には負担も多いでしょう。

夜はゆっくり休んで下さい^^
お大事に。。。
アバター
2014/03/25 22:49
バスを乗り換えて行かなくてはいけないのですか・・・
大変ですね・・・

お母さんのことと、ご自分のこと
両方は、しんどいと思います。
たまには、ちょっと、ぼーっとしてみるのはいかがでしょうか?

ご無理なさいませんように!
アバター
2014/03/25 22:31
今は大丈夫ですか?心身共にお疲れで大変ですが、ご自分の体を大事にしてくださいね。
お母様の熱はずっと続いてるんですか?熱だけでも下がってくれるといいですね。
焦らずに行きましょうね。快方に向かうことを願っています。
アバター
2014/03/25 22:11
病院から転院しなくて安心しましたね
悪いほうに考えないで‥元気になるように前向きに考えましょうよ(^^)
anjiさんも大変だと思いますが、頑張って下さいね(^-^)
アバター
2014/03/25 21:50
今は大丈夫ですか?
無理を出来ないのに大変ですね
お母様の言葉に私も涙が出てきました
何とかいい方向に向かいますように。
アバター
2014/03/25 21:25
苦しかったでしょう
今は、落ち着いてますか?
お母さんの看病も大事だけど、ご自分の体も自愛しなくては、いけませんよ
お母さんが、悲しみますからね
今夜は、ゆっくり、ぐっすり眠れますように(*^▽^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.