Nicotto Town


anji-のつぶやき


お題

初めて食べて美味しいと思った物・・・

生まれた時から都会暮らしで・・・

母が 食材を何時も余分に買う癖が有り(戦時中食べ物に困ってたからかな)

新鮮野菜って 食べた事が無いような記憶が++

初めて会社勤めした頃(昔々) 同僚が 家で作った トマトを 持って来てくれて

何と言う美味しさ 今まで食べてたのが 全く違う物の様な気がしました。

其れから デパートで 美味しいと言われるトマトを買っても

あの時の 美味しさに出会ったことが有りません。

アバター
2014/05/20 00:38
私の上司は山梨県の田舎のご出身です。
今でも単身赴任で東京勤務ですので、週末は山梨のご実家に帰ってるそうです。
今の時期ではタケノコ。
もう少ししたらモモ、トマト、きゅうり・・・。
地元でしか味わえない食材をいただけるとのこと。
今から楽しみです♪
ジャンクな食べ物もおいしいですけど、旬な食材って本当に美味しいですよねぇ♪
今から楽しみです^^
アバター
2014/05/19 22:11
我が家もあまり新鮮な野菜を食べてないかもしれない
僕が買い出しをすると買いすぎてしまうようです
あれがない!これが無い!と言われるのが嫌だから
つい買ってしまいます 
買ってきても すぐには使ってもらえない
要するに 献立を考えていないからですね^^

佐藤錦 半額になって ひと粒100円!買えませんよ^^
アバター
2014/05/19 22:03
お野菜はとれたてが一番おいしいんです(^^♪
全然違うの)^o^(♡

特に畑でじっくり熟して~
熟すとトマトって自分で軸から落ちるんです
ぽろって(^^♪

うちの母の作るトマトはほんと♡おいしくて~♡
一般のどんなトマトよりもおいしいんです☆

いつかおいしいトマトと出会えるといいですね(*^_^*)♪

アバター
2014/05/19 18:38
とれたての新鮮トマトは美味しいですよね。
前に住んでいた家では裏庭で父が植えていたこともありました。
今はマンション住まいで(>_<)
良い具合に熟れていると甘みがありますよね♪

母が子供の頃は、井戸で冷やしたトマトはおやつの代わりになっていた事もあると
聞いたことがありますよ。
最近はちょっと高く、ミニトマトばかり食べてる気もww
アバター
2014/05/19 18:02
きっと濃厚な味のトマトだったのかな~
私もトマト大好きです❤
アバター
2014/05/18 17:23
こんちわ~

私はトマトを食べることがほとんどありません
家でもレトルトとか保存食が多くて野菜もコンビニのサラダか野菜ジュースくらいですよ
なんだか普通に野菜が食べたくなってきましたよ
アバター
2014/05/18 14:27
近くにJAの「道の駅」があります。
時々行くのですが、朝どれの野菜のおいしいこと!

新鮮なものを食べると、体の血がきれいになる気がします。

食べ切りにするって、大事だけど難しいです。
家もつい買いすぎて、冷蔵庫が満杯ですw

使い終わるまでは買わないって決めるんですけど、美味しそうなものがあると、つい・・・・
(*ノωノ)
アバター
2014/05/18 08:07
オハヨーヨー( ・_・)/-------◎です素敵&お水お届けです
トマトは美味しいですね
  ___ %
  γ´  `ヽ
  i. ●  ● i
''∩. ¨ ∇ ¨ .|
 ヽ ───‐ν
 │廿 ∞   .|
 ├――――.|
  ヽ_:´`:._丿
アバター
2014/05/18 07:28
採れたてのトマトっておいしいよね~(#^.^#)
実家の畑で食べるトマトおいしいのを思い出しました♪
お野菜って、ほんと新鮮なものがいいですよね♪
アバター
2014/05/18 05:29
うん!
採りたてのトマトは香りも良いからね、
特に昔の品種はね♡
アバター
2014/05/18 05:14
そうにゃん!
新鮮な物は美味しいにゃん♡
アバター
2014/05/17 23:26
自家栽培のトマト
私も、同僚さんに頂いたことがあります。
美味しいですよね。

普段スーパーで買っているものが
スカスカの水っぽいモノに思えました◎
アバター
2014/05/17 23:03
採れたてのトマトしっかり食べ頃に収穫したものは

本当に美味しいです

スーパーで売れれてるのは

刈り取る時期は食べ頃の3日程前になるんですよ

夏は青い内に収穫するんです

そしてスーパーに並ぶときには赤くなってるんです

だから甘味や水分は少なめですよね~

農家で頂く採れたてはとても美味しいですよね
アバター
2014/05/17 22:13
私、トマトは 苦手なんですが 息子が好きなので 時々プランターでミニトマト植えてます
息子ひとりじゃ食べきれないので 他の人に食べていただくのですが けっこう評判いいです。
アバター
2014/05/17 21:22
もぎたての野菜は美味しいですよね(^^)
私もトマトが大好きで
毎日8個は食べています(^-^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.