Nicotto Town


anji-のつぶやき


グルメ

秋は 食欲の秋だけ有って

色んな物が美味しいけど・・・

国産マツタケ 此処暫らく食べた事が無いので

食べて見たいかな(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥

今年は豊作らしいけど 国産は、手が出ないよね^^

矢張り アメリカ産か カナダ産位で 我慢かしら。・゚・(ノ_・。)うるうる

デパ地下で 匂いだけ嗅いで 我慢我慢(ノД`)・゜・。

アバター
2014/10/05 22:50
こんばんは~!

ブラウザはIEを使って下さい!(クロームだと出来ません)

写真の撮り方によるトリックです!

ドラゴンの頭の上にアバを準備して、右クリック
そうするとアバがドラゴンよりも前に浮き出てくるから
そしたらそのまま撮影でOK

右クリックした時に、表示枠みたいなのが出るけど
それは気にしないでそのまま撮影していいです!

やってみてね~!(=^0^=)
アバター
2014/10/05 05:32
そうなんだ・・・・
bonoは松茸が買えないんだ。

八百屋であまり見ないよね・・・・・
アバター
2014/10/05 05:18
そうにゃん!
松茸は高すぎにゃん!

にゃんも食べてないにゃん・・・・
アバター
2014/10/04 23:50
土瓶蒸しが美味しいですよね。
香り松茸、味しめじって言葉があるように、香りが何とも(^。^)

食べたくなりましたわ。
アバター
2014/10/04 21:39
 国産マツタケ、今年は豊作だと聞いていますが、やっぱり
高いのでしょうね。以前は、近所のスーパーでも売っていた
のですが、最近は国産、外国産に限らず売っていません。
 三越などのデパートには並んでいますが、こんな所で買うと
相場以上の値が付くに決まっています^^。
 やっぱり、匂いだけで我慢かな^^。
アバター
2014/10/04 20:13
anji-さん、もう既に登録書き込みしてますよ。
どちらかを削除して下さいね。
アバター
2014/10/04 16:21
国産は、何年か前に小さいの2本頂き物しましたが
それっきり、食べたことないです^^

まったけ食べ放題の中国地方の催事に参加して
国産食べれると思ったけど、韓国産でした^^

国産は、庶民には手の届かない存在になっちゃったんですね^^

匂いだけぇ~~*^^*
アバター
2014/10/04 14:04
韓国産にマツタケのお吸い物合わせても結構いけますよ^^
でも国産松茸の土瓶蒸しには負けますけどね (*⌒▽⌒*)テヘ♪

アバター
2014/10/04 13:43
本当にねぇ~w

マツタケ、本当にお高くてビックリですね~^^

私は土瓶蒸しが好きです
アバター
2014/10/04 13:15
私も我慢ですアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
アバター
2014/10/04 12:29
松茸おいしいですよね
先日久々に、実家から送ってもらって食べました
あの香りは、何とも言えませんよね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.