Nicotto Town


anji-のつぶやき


先生とお話しして来ました(*^-^)ニコ

 
昨日 私が病院から帰ってから

夜に成って 母が 咳き込んで 痰を出し切れず

誤嚥性肺炎を引き起こしたみたいで・・・


今日先生とお話しして 病室に行ったら 


酸素吸入をして 24時間の点滴をしていて

抗生剤のお蔭で 熱も下がって 今の病院で 最近に無い 36度台^^

私が居る時に 少し咳をしましたが・・・自分で 痰を出す事が出来たし

今すぐどーって事は無いみたいに見えました♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

今後 良く成る事は無いけど今の状態を少しでも維持出来たらって思いました。


病院としても 今3ヶ月を過ぎてから医療費に 保険が効かず(自由診療に成る)

全額自己負担に成ってるので・・・負担金が多く成り 家族の方によっては

高額な医療費が支払えないと言う方もいらっしゃるそうな

金額は解らないけど命には代えられないですよね(;´Д`)

アバター
2014/10/19 23:53
熱が下がり、御自分で痰が出せる事が出来るのでしたら、少し安心しましたね。

医療費の負担が変わるってニュースで言っていましたね。
でも、命には代えられないよね!

しかし厚生省も、医療費だけは ドンドンあげるみたいで、払えない方もいるのではと思うと
命に値段が有るのか?と思ってしまいます。命は皆 平等だよね!
アバター
2014/10/18 21:41
熱下がってよかった~心配しちゃうよね~^^
アバター
2014/10/18 19:04
お母さんの症状がよくなりますように。
お金がなくても医療が受けられる世の中になりますように。
アバター
2014/10/18 06:19
お母さんの症状がよくなり、医療費の補助を受けられるように、祈ります。
アバター
2014/10/17 23:23
お母様お大事に…
アバター
2014/10/17 23:04
病気があるから特養には申し込めないのですね
しかも特養は待っている人でいっぱい!
今 僕のように65才以上は4人に一人です
病気がある人は病院に行けと
治る見込みがない人は受け入れない
宙ぶらりんになってしまいますね
どうすればいいんでしょうね
アバター
2014/10/17 22:00
特別養護ホームとかはダメなんですか
亡くなった母は名古屋の市営の特別養護ホームに入っていました
手続きは兄がしたのでわからないのだけれど
市によっても違うでしょうし、市役所で相談されたらいかがですか
高額医療費の補助制度がある市もあるようですし
アバター
2014/10/17 21:18
治る見込みの無い患者は受け入れない?
3か月で転院。でなければ保険が利かない自己負担!
国の医療政策、福祉政策はひどいものになってますね。
昔はそこまでひどくなかった気がしますが
膨れ上がる医療費を抑えようとした結果ですね
消費税をあげて福祉に充てる筈が財政再建に使われている
国民はもっと声を上げないといけないですね
アバター
2014/10/17 21:04
少し落ち着いたようで良かったです!

命には代えられない!確かにそうだけど
全額負担って大変そうですね><
アバター
2014/10/17 20:58
anji-さんも、お疲れだと思います。
ご自分のおからだも、気にかけて下さい。
アバター
2014/10/17 20:55
お母様、落ち着いておられて良かったです。

医療費、全額負担になってしまうの、ビックリしました><
もちろん、命には代えられませんが。。。
いろんな面で負担が大きくなってきますね。
anji-さんもご自愛くださいね。
アバター
2014/10/17 19:35
|ω・`)やぁ。ブログより失礼します・・。( *・ω・)*_ _))ペコ
訪問(人ω・*)ありがとう・・。
初対面で・・、失礼とは思いながら・・。
介護員をしていたので・・、気になり・・。
誤嚥性肺炎だけなんでしょうか・・?
命に関わる病気とは言え・・、3ヶ月入院はないかと・・。

心配ですね・・。早く回復することをお祈りしています・・。
アバター
2014/10/17 19:03
熱が下がって良かったですね、先ずは一安心

医療費、よく分からないけど全額自己負担になるんですか?
義母が1年以上入院してましたが、高額医療費は上限で一定額だったと思います
還付制度もありますし、役所の福祉課に相談されてみてはどうでしょうか

アバター
2014/10/17 12:12
体調少しでも改善されると好いですが、
anji-さんの事も心配です、少しの時間で良いので横になられます様に^^
お大事に、ご無理は、なさいませんように。
アバター
2014/10/17 11:16
保険がきかなくなるって困りますね。

でも、anji-さんの所は大丈夫そう。
お世話頑張って下さい。
アバター
2014/10/17 07:45
うちの義母も 入院中です。
なかなか 治らず 長引きそうですが 少しずつでも よくなってくれたら と 思いながら 毎日 様子を見に行ってます。

入院が長引くと いろんな面で負担が出てきますね。

お大事にしてください。
アバター
2014/10/17 06:54
大変だったね・・・・
貴女も無理しないでネ♡

応援してるよ
アバター
2014/10/17 04:56
え〜〜〜
大変だね・・・・・

保健がきかないのは困るよね。
良くなって欲しいよね♡
アバター
2014/10/16 23:30
3カ月を過ぎると保険が効かなくなるので、仕方なし患者はたらいまわしにされるという腐った日本政府の社会保障制度が原因です。
医療技術に関しては世界トップレベルですが、医療制度については最低のレベルですよ。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

お金で命は買えませんからねぇ・・・。 
アバター
2014/10/16 23:15
お母様、少しは落ち着かれて良かったです(*^_^*)

それにしても全額自己負担は大変でいらっしゃいますね。
請求書を見て払えないとなっても問題ですし……。
切実なことだとお察しします。
何とかならないものかと考えてしまいます……。
アバター
2014/10/16 22:54
お母様自力排痰出来たようでよかったですね^^
「今後 良く成る事は無いけど」って言うけど
必ず良くなるって信じてあげなきゃ^^

医療費の件は転院しても駄目なのかな?

アバター
2014/10/16 22:47
熱が下がって一安心ですね、良かった^^

命には代えられないけど高額医療費負担大きいですね^^;
福祉の方に相談しても、どうにもならないのかな?
何か良い方法があると良いのですが
アバター
2014/10/16 22:42
取りあえず、熱が下がって一安心!

命には代えられない!あたり前のことですが・・・・
高額医療の全額負担は頭が痛い問題です。
高額医療費は保険組合によっては戻って来たりしますので、
調べた方が良いかもしれません。
私の場合、手術費などは領収書で請求して戻って来ました。
アバター
2014/10/16 22:41
ひとまずは良かったです。
昨日の状態では、ええ~って、こちらの胃が痛くなる状況でした。

高額医療費、払えない場合は、どうなるってね。
今度、老人の医療費も上がるようで、無駄なお金を、他に使い過ぎているから、
しわ寄せが来たとしか思えません。
憤りを感じてしまいましたわ(--〆)

anji-さま、どうか、少しでも、身体を休めて下さいね。
アバター
2014/10/16 22:11
anjiーさんに笑顔が戻って安心しました^^
が、3か月を過ぎると保険が効かなくなるのですか
大変ですね。
転院すれば大丈夫なんですか?
アバター
2014/10/16 22:10
熱が下がって良かったです^^
一安心ですね。

医療費については
返ってくる制度があると思いますので
活用して下さい!
アバター
2014/10/16 22:06
昨日の状況ではとても心配でしたが、熱も下がって良かったです。
お母様も微熱が続く状態ではお辛いでしょうから、落ち着くといいですね。
全額自己負担は負担が大き過ぎますね・・
anji-さんも無理してらっしゃる時間が長いと思いますので
お時間ある時には身体休めてあげて下さいね。
アバター
2014/10/16 21:58
こんばんは^^

お母様、お熱が下がって何よりです^^
自分で 痰を出す事が出来て、ホッとしましたね

全額自己負担・・大変・・

いい方向に進んでもらいたいです・・

お母様もお熱が上がりませんように。

アバター
2014/10/16 21:58
高額医療は返金制度が有りますから、市町村の保険課に聞くといいと思います。
いろいろと心配事で大変ですね。
潰れないでね。

お母様、乗り越えてくれて良かったですね。
応援してます✿
アバター
2014/10/16 21:36
そういうことなのですね
全額自己負担って、大変ですね。。。
そういうシステムがあるって、知らなかった
落ち着いたら、別な病院へ転院も考えたほうがいいかもですね
長期にわたると、anさんの負担大きすぎます
このまま、熱が出ませんようにと、願っています
アバター
2014/10/16 21:32
 とりあえずのことでも、良かったですね^^。
くれぐれもお大事にして下さい。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.