Nicotto Town


anji-のつぶやき


今は母の入院先の病院に行くのが日課のお仕事

病院から持って帰って来る洗濯物

買い物 掃除 洗濯 季節の着る物や布団の入れ替え

是が副業と言えば副業


前までは 咳が出て 痰が出ると 自分で拭き取れていたのに

最近は自分で何も出来ないみたいで

この前持って行った クッションで 横向きに成ったら 痰が良く出るらしくて

行く度に、痰が流れて 寝間着や 下に敷いて有るバスタオル

氷枕を捲いて有るタオル等々 汚してるので・・・

沢山持ち帰っては汚れてる所を手洗いしてから

洗濯機に入れて洗っているので 洗濯回数増えました(;´Д`)

それでも 汚れたら着替えさせてくれるだけましかな^^

顔は 私が拭いて上げないと 綺麗には拭けて無いので・・・

私が来るまで 気持ち悪くても我慢してるみたい

もう如何でも良いって言うのを聞くと 自分でも死期が近づいてると

思っているのか

だから 出来るだけの事は して上げたいと思っています。

アバター
2014/12/07 22:53
尽力されたのですね。ご母堂様もお喜びになられていると思います。
アバター
2014/11/15 11:29
anji-さん
お母様、残念でした・・

お母様もanji-さんも本当に頑張られました・・

一人っ子のanji-さんは用意など大変だと思いますが
頑張って見届けてくださいね

心より、ご冥福をお祈り申し上げます。
アバター
2014/11/15 11:03
おはようございます。
お母様、ご愁傷様でした。ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
一年近く入院されて、お辛い事もあったでしょうがお母様もよく頑張られましたね。
そして毎日お見舞いに行きお世話をなさったanji-さん、ご自身も体調を崩されたりと
お忙しい中本当によく頑張られましたね。
お母様、優しい娘さんがいてくれて本当にお幸せだったと思います。
これからまたお忙しいでしょうが、ご自愛下さいね。
どうか気を落とさずに。
アバター
2014/11/14 17:51
こんばんわ、そう言えば私が変形股関節症の手術をした時に次男が東京から週に2回ぐらい来てくれていてまだ寝たきりだった時は、地下にあるコインランドリーで洗濯してくれていたな・・・

洗濯器を回して、また乾燥機にかけて結構時間もかかって・・・

その間、二人でオセロをして遊んでくれました。
アバター
2014/11/13 23:55
anji-さん、毎日お疲れ様です。いつもお母様を大事にされて、頭が下がります。

昨日今日と、だんだん寒くなってきましたね。ご自分のお体も労わって、お風邪に注意してくださいね。
アバター
2014/11/13 10:20
アンジさん、毎日お疲れさまです!
お母さんは毎日アンジさんの顔が見れるの楽しみにしてるはずです^^
寒くなってきました
アンジさんもお身体ご自愛くださいね!
皆応援してます!
アバター
2014/11/13 10:08
毎日の事ですものね、大変ですね~!

洗濯物ですが、バケツに酸素系の漂白剤をお湯で溶かし、少し浸けてから洗うと一応の消毒にもなりますし、汚れも落ちやすいです。
やってみて下さい。
手でゴシゴシするよりも、楽に落ちると思います。

近かったらお手伝いするのになぁって、いつも思いながら読んでいます。

私も母が、風邪をこじらせて、休みの度に行ってます。
自分の時間がなかなか取り難くなってます^^

anji-さんほど大変じゃないけど、頑張ってます✿
お身体に気をつけて、あまり思い詰めないでね。
(´・ω・`)
アバター
2014/11/13 08:46
お母様はanji-さんがいてくれる事で心強いでしょうし、来てくれてとても喜んでおられますよ。
毎日お忙しくて大変でしょうが、ご自身もどうか無理されません様に。
アバター
2014/11/13 08:37
情けは人の為ならず。。。

いざというとき後悔しない様に、出来る範囲でお世話してあげられたら
anji-さんも、お母様も幸せでしょうか。
アバター
2014/11/13 06:56
大変そうだね・・・・・
貴女も無理しないでネ

少しでも横になった方が良いと思うな♡
アバター
2014/11/13 04:55
そうか・・・・
すごく辛いと思うけど頑張ってネ。

貴女も無理しないで。
アバター
2014/11/12 23:30
色々なご苦労が、この日記を読んでいてよく分かります。 <(_ _)>
読んでいて辛いのは分かっていても、ここでは言葉でしかかげますことが出来ません。
書けば書くほど何もできない自分に腹立たしさも覚えます。

お母様が投げやりになっていたとしても、やっぱり来てくれるのは嬉しいものです。
出来るだけの事、してあげてくださいね。
アバター
2014/11/12 22:50
来てくれるだけで、お母さまは嬉しいと思ってますよ。
出来るだけの事、ちゃんとしているじゃないですか。

はい<(_ _)>
アバター
2014/11/12 21:19
そうだねぇ人間だれしも年老いて行くと自分で出来る事が
制限されてしまうのは仕方が無い事なんだけど
元気な頃を良く知ってる方にとってはいたたまれない事も有るよね・・・

でも自分自身も赤ちゃんの頃にして貰った恩返しと思えば
その気持ちがお母様に伝わって行くのかも・・・

と言うよりも十分に伝わってるからお母様も「もう如何でも良いっ」って仰るのかな。

アバター
2014/11/12 21:18
 お察しします。痰がでるのに、自分ではどうすることもできない。
私も母親で見ています。看護師が吸引してくれるのですが、辛そうな
姿に目をそらしました><。
 死期が近づいている・・は別として、できるだけのことは是非、して
あげて下さいね。
アバター
2014/11/12 21:12
今日も、お疲れさまです
できるだけ、清潔に過ごさせて、あげたいですね・・・
綺麗にしたあとに、たまには、お化粧など、させてあげても
いいのかも。
主人のお母さんが、寝たっきりになったとき、一番いい笑顔
みせてくれたのは、眉毛かいて、口紅さしてあげると、喜んで
いました。しんどい中でも、喜ぶこと、さがしてあげてくださいね!
それと、anさんも、休めるときは、休んで、体大事にしてくださいね
アバター
2014/11/12 20:53
こんばんは☆
アンジちゃん、お疲れ様です、希望を持って無理なさらない程度に頑張ってくださいね
うちの母も義母も、もう駄目と言われてたのですが、まだまだ大丈夫です
きっと、お母様も持ち直してくれると信じましょうね^^
弱ってる時は身内の訪問が心強いので、出来る限り顔を見せてあげてくださいね^^
アバター
2014/11/12 20:36
まだまだ大丈夫^^希望を持って、
anji-さんのお顔をご覧になるだけで、きっと安心なさるのです、

幻覚が出ないうちは大丈夫ですから、励まして一日でも気分よく過ごされるよう
力を貸して差し上げて下さい!
アバター
2014/11/12 20:19
こんばんは
私も母が入院してる時は病院に行くのが日課でした・・
元気だった頃、一日行かないと
「何してるの?」って電話がww
お母様もanji-さんが毎日来てくれるのを心待ちしていますよ^^

お母様、anji-さん、前向きに頑張って希望を持ちましょうね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.