Nicotto Town


anji-のつぶやき


年賀状

画像

今年は リアでは 年賀状作らないので・・・

ニコタで作って見ましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

昨日今日は 満中陰志のお返しが 届いて

電話の応対に追われております。

アバター
2014/12/27 22:04
お忙しそうですね。
寒い日が続いておりますので、ご自愛くださいね。

↑ステキな年賀状です^^
アバター
2014/12/27 21:39
 そうなんですか、31日が四十九日・・。法要もなかなか大変です。
私に母が亡くなったのは12月29日、暮れも正月も無かったのを
想いだしました。
 香典返しの習慣は、北海道ではあまり一般的ではありません。
する人もいるし、しない人もいるし・・、しなくても失礼には当りません。
通夜、告別式の会葬御礼を香典返しと思っている人もいます。
 明治維新以来の入植地、屯田兵の配置など、日本各地からの、
寄せ集めの人達の歴史から生まれた、「互助会」的な知恵の産物
なのでしょうけど、私は素敵だと思っています^^。
アバター
2014/12/27 10:48
↑これ撮るのが難しいです(ーー;)
なかなかピントが合わないのー><;
忙しい日が続いているようですので、くれぐれも無理しない様にね(*^-^*)
アバター
2014/12/27 08:28
素敵な年賀状です♡
アバター
2014/12/27 06:54
来年は良い年になる事を
願ってるよ♡

♪ ぼーにょ〜〜ぼにょ〜〜ぼにょ ヒグマの子〜〜♪
アバター
2014/12/27 05:06
お〜〜
大変だったからね・・・・

無理しないでネ♡
アバター
2014/12/27 01:10
新年は寂しくなるとは思いますがくれぐれもご自愛くださ・・・ (o´_ _)o)ペコッ

アバター
2014/12/26 23:24
今日はお母様が亡くなってから四十九日に当たるんですね。
今一度、謹んでお悔やみ申し上げます <(_ _)>

新年を前にした最中、体調を崩されませんことを祈っております。
アバター
2014/12/26 23:07
私も、リアでは年賀状無しなので
ニコタで作ってみようかな?ってそこ何処なんだろう^^;
アバター
2014/12/26 21:29
 二コタでの、年賀状拝見させていただきました。
年賀状をいただいたのだと、勝手に解釈しています^^。

 満中陰志と言う言葉は私も知りませんが、確か今日は
お母様の四十九日・・。それに関連した言葉だと・・。
アバター
2014/12/26 21:20
満中陰志って初めて知りました。
同じ事は両親の時にやってますが・・・

体調に気を付けて下さい。
アバター
2014/12/26 20:33
素敵な年賀ですね!
巫女さん、コーデも、キュートで可愛いです♡
アバター
2014/12/26 19:26
こんばんは

↓私も満中陰志って初めて聞きました

お忙しいと思いますが
お身体お大事になさってくださいね^^
アバター
2014/12/26 19:22
anji-さん、お疲れ様でした。

満中陰志って言葉初めて聞きました。
関東では、使いませんので・・・
香典返しの事なんですね。

地域によって、言葉も変わりますね。
いい勉強になりました。

今年もあと少し、大変な年でしたね。
本当にお疲れ様でした。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.