Nicotto Town


anji-のつぶやき


こらー何しとんねん!!と叫びたいのを我慢

昨日は お天気も良く 布団シーツも洗って

2階に有る我が家の物干しは 洗濯物の花盛り

所が 裏の3階建ての家の 3階の此方向きの 温室の窓が開けられたかと思うと

裏のご主人ったら あろうことか ホースのシャワーで 植物に水を撒き始めたんで

すよ~

良く見たら 洗濯物の上を 水シャワーの霧が舞っているでは無いですか!!

ご近所なので 思わず「すみませ~ん 水撒きされる時は 窓閉めて頂けないでしょ

うか」(何でこっちがすみませんって言わないかんねん)

心の中では もう乾きそうな洗濯物に 水掛かるやんか~こら~何しとんねん

と叫びたいのをぐっと堪えちゃった^^;

自分には 温室で美しい植物を植えて育てて 癒されてるでしょうが

他人の迷惑も考えなくちゃですよね><

アバター
2015/04/07 00:47
上階に住んでる方、もう少し階下に住んでいる方に配慮をしてあげなきゃダメですねぇ~。
こちらは田舎ですが、そんなマナーの悪い方はいませんよ。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
アバター
2015/04/06 23:45
ホンとホンと(^_^;)汗 お布団大ピンチ☆でしたね^^;
ご近所付き合いは、ちょっとの気配りから・・ですよね。
オッチャン、何しとんねん!(--〆)
アバター
2015/04/06 05:37
そうにゃん!
他人への気配りは大切にゃん!
アバター
2015/04/05 23:14
あっらぁ、可哀想に・・・。
反面教師にして「これをすると、どーなるか?」って、考えられる人で居たいね。
アバター
2015/04/05 21:10
え〜〜〜
それはクマっちゃうね。
人の事も考えないと。

優しさが必要だよね・・・・
アバター
2015/04/04 23:54
近所だからこそ、気を遣いますが、相手の配慮なさ過ぎ。
男の人って、抜けてる人が多いですね。
洗濯物は、大丈夫でしたか?
アバター
2015/04/04 21:58
明らかに非常識だと思うことも、ご近所さんだとなかなかはっきりは言えないですよねTT
こちらが悪くなくても後々のお付き合いもあるし、根に持たれてしまうのも怖いし。。
我慢するしかないのかな、、anji-さんよく耐えましたっ>< 

男性は自分でお洗濯する人が少ないから、洗濯物がぬれることに疎いんでしょうか。。なんて^^;

自宅は公団ですが、なるべく上の人が布団をパタパタする前に布団や洗濯物を取り入れるようにしてます~ 以前ほこりがたくさん降ってきたことがあるので。。(-_-)
アバター
2015/04/04 20:02
ある、ある。別の意味で・・・
私の家は、マンションなんですが私の家の一階上の人・・・うちよりベランダが狭いのもあるのですが。
もー・・・○十年前から困ったもので・・・
最初は、子供だから仕方がないと思っていたのですがとにかくベランダから物を投げ落とす。
子供だけじゃなくて、とにかく洗濯物もしょっちゅう落ちてくる(未だに)
最後には、デッキブラシや包丁まで落ちてきたんですよ。(親が目を離したすきに)

これって、親がやっぱりだらしないからかな?と思っていたのですが・・・
相変わらず、洗濯物は降ってくるは布団やタオルケットを干すときは斜めに今にも落ちそうになっています。
普通だったら、下の階のベランダまでピラピラとかからないように布団もタオルケットもそれこそバスタオルも干すでしょう。
マンション住まいの常識だと思うんだけどな・・・
アバター
2015/04/04 12:57
許されんっ!って私も若かりし頃、やったことある(>_<)
水をまいて掃除してたら、下の階に落ちてしまったorz...
苺を持って、お詫びに伺いました。
注意して頂いた方が私は良かったです。
それからは気を付けるようになりました。
アバター
2015/04/04 10:44
細かい霧状の水だとまんべんなく濡れちゃいますからね><;
そうそう!なんでこちらが被害にあってるのに低姿勢にならにゃ~あかんのじゃ!って事あります!
それで相手の導火線に火が着いたら困るし、先の事考えたら裏のお家じゃ…モメたくないですもんね。
自分さえ…って困りますよね(ーー;)
anji-さんの大人な対応、良かったと思います^^
アバター
2015/04/04 10:27
おお!
酷いですね^^自己中人間が多くなりつつ有りますが、
矢張り気働きは日本人として大切な事・・・・
どこかの国の分からず屋連中と同じ人種には入りたくないものですね。
折角植物を愛する事の出来る人間なら、ご近所に対する気使いも兼ね備えてほしいですね。
anjiさん~とても対処のしかたが素敵でしたよ!
アバター
2015/04/04 07:41
今の時代って、迷惑かけられるほうが、気をつかって
すみません~って、言わなきゃならないんですよねぇ^^

私もはらがたってきた~
ご近所のT氏、いいかげんにしろぉ!って、叫びたくなるぅ・・

amji-ちゃんの気持ち、よくわかる・・・
アバター
2015/04/03 23:28
水まきで洗濯物が濡れては堪りませんね・・・
まだ見ていたから被害は少なくて済みましたが
居なかったらずぶ濡れになっていたかも

周りに気を遣って行動して欲しいですね。

でも近所だから怒鳴れないのもストレスになるかな
アバター
2015/04/03 21:33
うわわわわーーー!

見たとたんに、お隣の水道を止めてしまいたくなりますね!!!

周りが見えていないのでしょうか?
困った方ですねえ・・・
アバター
2015/04/03 21:22
それはひどいですね。
で、お隣さんは、ごめんなさいと謝ってくれたのですか?
反応は?

雨こそ降らなかったのですが、風が強くって
桜には気の毒でしたね。
ひらひら、はらはらと優雅には行けなかったようです^^
アバター
2015/04/03 20:05
普通考えればその位わかりそうですけれど?
自分の事しか頭にないんですねその方は。。

お隣近所とは、仲よくはなくても喧嘩はしたくないですね。
anjiーさん偉い!!
アバター
2015/04/03 17:00
うわ~!!
ひどいなぁ・・・anさんは、大人ですね!
お隣さんだと、あとあとのこともあるから、遠慮しますよね・・・
アバター
2015/04/03 13:26
あるある・・・
我が家だけではなくてanji-さんもそうだったので、仲間がいて嬉しい^^
近所は言えないですよね(◎_◎;)
アバター
2015/04/03 12:56
わたしなら 叫んじゃうかも・・・
うちは、近くの某タクシーの事務所が ゴミを燃やすんですけど その灰が ほとんど家に・・・
洗濯干してる時間は、やめてほしいものですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.