Nicotto Town


anji-のつぶやき


青ガチャ75弾コンプ(^^♪都抗争(;´・ω・)

青ガチャ75弾コンブコーデです♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

もらったステキコーデ♪:30

最後のカエルヘアクリップが出て

やっと75弾自力コンプ出来ました♫

皆様応援ありがとうございました(o♥◡‿◡)o))ペコ

昨日は御近所の一人住まいの高齢者の方と 長い間お話ししていて電話番号の交

換と今度一緒にお食事に行きましょうとお約束して

都抗争の選挙に行って来ました。

私としては 変わって欲しかったけど 僅差で 反対多数で

大阪市は変わらず と言う事に成りましたが・・・

母の入院中や 亡く成った後での手続き 色んな所での 2重行政の

不便さを感じた私だったので

とても残念に思いました。

アバター
2015/07/06 21:41
以前の状態に戻す方法を書いて有るので、試して見て下さい^^
ほぼ元に戻るはずです^^

コントロールパネルから始まりますからね?
復元する日付けを今日以前のバックアップ時にクリックして下さいね?^^
アバター
2015/07/06 14:52
お答えです^^

ASK~~ は、プログラムなので、インターネットオプションでは見ることは出来ません^^
インストールしたプログラムは、PC のディスクに収められるからです。
また、アンインストールもコンピュータからしか出来ません。

アンインストールをするには[コンピュータ]をクリックして、アンインストールをクリックします。
すると、プログラム名がズラリと表示されるので、ASK~~を探し、
名前をクリックしてから[アンインストール」をクリックします。

プログラムのインストールとインターネットは別物だと理解して下さい。
インターネットは、あくまでも通信がメインで、プログラムはサイトが提供するソフトの事です^^
今日インストールしたプログラムは、検索エンジンと言う名のソフトです^^

前の状態に戻す方法を参考に操作すれば、ソフトも削除出来るかも知れないので試してみてね?^^
高度な技ですが、タスクの停止と言う方法も有るので、
先ずは、下に書いた方法を試して見て下さい。^^
アバター
2015/07/06 14:17
お答えです^^

少し面倒ですが、今表示されているURLはバックスペースキーで消して下さい。
そして、良く使うサイトを検索し、サイトのURLを枠内に書き込むか、
[スタートメニューに設定]または[ホームにする]をクリックします。

必ず、枠内に有るURL BS キーで消して下さいね?^^
そのURL は最初に入ったサイトのウィンドウにリンクする為の物です^^


アバター
2015/07/06 13:46
追伸、、、

もう一つの前の状態に戻す方法を書いておきますね?^^
タイル画面からデスクトップ画面に切り替えて、コントロールパネルをクリックします。

カーソルを画面右端へ移動すればチャームが開くので、設定をクリックすれば、
出ると思おいます^^

コントロールウィンドウから、[システムとセキュリティ]をクリック して
[バックアップと復元]をクリックします。
次に [システム設定またはコンピュータの回復]をクリックして、
[システムの復元]をクリックです、後はPC の指示に従って操作すれば良いです^^

判らない時は、また聞いてね?^^
アバター
2015/07/06 13:17
こんにちは^^
内容がもう一つ判り難いですが、ウィンドウの右上に
左からホームアイコン、星印のアイコン、歯車のアイコンと 並んでいるのが
見えると思います。

右端の歯車のアイコンをクリックして 次に【インターネットオプション】をクリックします
全般タブになっている事を確認すると ホームページと書かれた欄の下枠内に
複数のサイト名が書かれて無いか見てください。

もし、複数名のサイトが載っていたら、普段使う サイト以外のサイト名を削除してします。
まずは、確認してみて下さいね?^^

次に、インストールしたプログラムのアンインストールですが
タイル画面から、デスクトップ画面に切り替えて下さい。
コンピュータアイコンをクリックして[ローカルディスク(C:)]にカーソルを合わせると
上部に[アンインストール]の表示が有るので、クリックします。
プログラム名が判っている時は、名前をクリックして、アンインストールをクリックします。
操作は異常です^^

試してみて、変化が無いようなら、また 詳しく訪ねて下さい^^
アバター
2015/05/21 12:29
そっか初回でこけたのか(^^;
じゃあ仕方ないのかな(><)
アバター
2015/05/20 12:30
府民は茅の外なので(><)
うん府民も巻き込んで欲しかったかも(^^;
アバター
2015/05/19 08:47
青ガチャコンプおめでとうございます♪

都構想、高齢の方たちに受け入れられなかったようですね。
これからの事を考えて…なのに、やっぱり目先の事まで変わってしまうんじゃないかっていう不安も
あったんでしょうね。
実際にした人でないと、手続きの不便さというのはわからないものね…
大きく物事を変えるというのは、むずかしいものなんですね。
アバター
2015/05/19 05:38
昆布おめでにゃん!

にゃんも昆布できたみたいにゃん♡
アバター
2015/05/19 05:32
青ガチャコンプおめでとうございます\^^/
白ガチャとのコラボがすごくかわいい~♡

大阪は大変でしたね。。
難しくてまだよくわからないことが多いですが、いろいろな手続きをするとき、やはり不便なのですね。。
反対派が多かったといっても僅差なので、賛成票の多さにも目を向けてほしいですね。

個人的には、引退発表(?)の時の橋本さんの笑顔がなんだか印象的でした。
きっとすごく大変なことをやりきった感もおありだと思いますが、心中は悔しい思いもあるのだと思いますが、、
できれば悔しさをにじませることで、次に繋げていただきたかったです。。
元総理の細川さんが引退されるときの爽やかな笑顔にも同じことを感じました。
政治はなかなか一世代では成し遂げられないことが多いので、
次の世代につなげる努力をしていただきたいと思うのです。。。

ひ~偉そうな発言しちゃいました~<(_ _)>汗
アバター
2015/05/19 05:11
わ〜〜
昆布おめでぼの♡

bonoも昆布できたみたいなんだ♡
アバター
2015/05/18 23:50
都構想の結果、僅差と言う事実を、深く受け止めて欲しいですね。
多くの党を敵に回しての、この結果です。

何とかしなければと言う気持ちが、市民の心の中にあった証拠。
ダメダメと言うなら、他にプランを打ち出すべきです。
大阪市の名前がなくなっても、結果的に良い方向に結び付くなら、
結果オーライでしょう。
形にこだわっても、中身がなければね。

手続きの不便を感じた、anji-さまならではの視点だと思います。
手続きの簡略化、やるべきですね。
アバター
2015/05/18 22:57
おめでとうございます。

私はまだまだです(笑)

アバター
2015/05/18 21:35
青ガチャコンプ、おめでとうございます!

都構想は、本当に僅差でしたね。
もうちょっとだけ、若い人々が投票に行っていたら
結果は逆だったかも?
年配の人々は、変化を嫌いますからねえ・・・
アバター
2015/05/18 21:22
青ガチャのコンプリート、おめでとうございます(*^_^*)

大阪都構想、1万票の僅差ながら反対がまさったことを思うと、
もう一度、大阪市民の声を聞いてもいいように思います。
政令指定都市の経済的疲弊や矛盾の大きさを考えると
再考の余地はありますよね!?。
アバター
2015/05/18 21:05
コンプおめでとうございます。
私も、カエルヘアクリップがまだそろいません。
頑張ります。
アバター
2015/05/18 19:00
コンプおめでとうございます。
アバター
2015/05/18 16:23
コンプおめでとうございます٩(ˊᗜˋ*)و
私は、昨日の選挙どうなるかなって、見守っていました
ましてや、そこに住んでいる人は、そうでしょう
物事一つの手続きには、本当に、不便そうですね
もう、変ることは、ないのかなぁ・・・
アバター
2015/05/18 13:52
青ガチャコンプ、おめでとうございます(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
早いですね^^

2重行政は不便だと思うのですが・・
年配者の反対が多かったそうですね(◎_◎;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.