Nicotto Town


anji-のつぶやき


夏に食べたい物 (お題)

スイカ 牡蠣 トウモロコシ 白桃 鰻(これは何時でも有るけど)

麦茶のお供に 枝豆 (下戸だけどね)

サクランボの季節が 終わったので

昨日も 西瓜かってきて 頂きました♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

夏って 料理するのが暑くて 簡単な冷たい物に成りがちです。

胃下垂で 消化吸収が悪いのに これではいけませんね(;´・ω・)

アバター
2015/09/06 19:23
ありがにゃん!
にゃんはパジャマが貰えたにゃん♡
アバター
2015/07/11 09:40
夏場は料理するの辛いですよね(>_<)
でも、ちゃんと食べて夏バテしないようにね^_^
野菜も食べようね

って野菜はともかく、私も人のこと言えず、何も作りたくない病に罹り中^^;
アバター
2015/07/10 20:12
ウナギの旬は実は夏じゃないってご存知でした?
なんでも、夏の鰻は痩せてておいしくないので何とか売れるようにできないかとうなぎ屋が平賀源内に泣きついたところ、あの「土用の丑の日」のキャッチコピーが生まれたそうです。
初鰹も、旬じゃないんですよね…これは初物をありがたがる
江戸っ子が勝手に生み出してしまった風習だとか。
アバター
2015/07/10 12:56
夏の枝豆美味しいよね私も良く食べる^^
果物いつも冷蔵庫に入ってるのに食べるの忘れちゃうスイカも桃もそろそろ賞味期限
切れちゃうかも><;
私も胃が弱いので1度に沢山食べれないから主人に買わないで良いよって言うのに
私が見たもの直ぐに買い物かごに入れちゃう^^;
アバター
2015/07/10 07:01
冷たくてつるんとした触感の食べ物ばかり食べがちに^^そうめんに冷奴に。。
でもanji-さんのかかれた食べ物全部大大好き!

中国では、真夏でもオレンジジュースがチンしてでてくるらしいです^^;
お客様の身体を気遣ってらしいですが、暑い夏に熱いジュースってありがたいやらなんやら、、

ワタシも胃下垂の方は小食って聞いたことあります、、
栄養たっぷりのごはんを頂いてくださいね i i
アバター
2015/07/10 05:29
そうにゃん♡
にゃつは美味しい物がたくさんあるにゃん♡
アバター
2015/07/10 05:15
西瓜おいしいですよね~♪
水分補給にも、なりますよね٩(ˊᗜˋ*)و
アバター
2015/07/10 05:03
うん!
bonoは・・・・・

スイカとトウモロコシが良いな〜〜〜
アバター
2015/07/09 22:46
夏はカレーですよ^^
作るにも食べるにも暑いですけどね^^

季節の旬のものを食べるのが一番いいらしいですよ^^
アバター
2015/07/09 21:48
暑い時に美味しいものですね。
梅雨が明けたら、急に暑くなるので
ウナギとか、食べたくなります。

スイカも桃も、美味しいですよね。
トウモロコシは、白とかあって、楽しいし、美味しいですよね◎
アバター
2015/07/09 13:00
スイカ 牡蠣 トウモロコシ 白桃 鰻 サクランボ
全部好きです^^

胃下垂なんですか?

あまり食べられないって聞きましたが(^^;
アバター
2015/07/09 12:34
オダイドコに立ってるだけで、汗汗><;

夏は、お料理がキライ~~食べるのは、何でもOKだけど(。・w・。 ) ププッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.