Nicotto Town


anji-のつぶやき


お題

パーティーで食べたい物って・・・

普段食べれない世界の3大食材

キャビア・フォアグラ・トリフ??

そんなには美味しいとは思は無いけど☆.。.:*・✿(。◕‿-。)アハッ♪

日本人なら 松茸 蟹 河豚 中でも は欠かせない!!

パーティーでは無いけれど・・・

母が生前作ってくれた 具材タップリの バラ寿司と 

矢張り具材タップリ こだわりの醤油や鰹節・椎茸・昆布を使って作った

出汁の素麺 具材がタップリ過ぎて

一人分は 作る事が出来なくて 2度と食べる事が出来ないかな。・゚・(ノ_・。)ウル

アバター
2015/09/16 21:34
蟹!!!
確かにパーティーには向きませんが
是非、食べたいものですね^^

うちの母が得意なのは、大根の炊いたん、とか、野菜の多いハンバーグとかかなあ・・・
一応、似たようなのは、私にも作れる、簡単料理です^^;
アバター
2015/09/16 05:15
うん!
母の味は懐かしいよね・・・・

時々、食べてくなっちゃよね。
アバター
2015/09/16 04:56
お〜〜
松茸が良いな〜〜〜

わ!
そう言えば
美味しいカニを食べてないな・・・・

私も母の味は懐かしいな・・・・
アバター
2015/09/15 23:18
コメありがとう

お母様はイベントごとにお料理作って下さったのですね

その味を知ってることが羨ましいです

私の母いつも忙しくて手のかかるお料理は作って貰ってないかなぁ~

普通の家庭料理ですよ

蟹はいいですねー✲◕‿◕✲~゚.:。♡゚.:。+ニコッ
アバター
2015/09/15 18:29
そか・・・母ちゃんと食べたバラ寿司か・・・

将来結婚して家族で来たら また作ればいいな・・・
アバター
2015/09/14 23:12
うんうん、そうよねぇ~~

これからは、いい季節ね^^

また太りそうで少し恐い気がしますが(^ー^* )フフ♪
アバター
2015/09/14 23:03
私も松茸、蟹、河豚の方が良いですね(笑)
って3大珍味は本物を食べたか解らないですが・・・

秋は土瓶蒸しが楽しみです。
後はワラビとタケノコと鮭の味ご飯かな
アバター
2015/09/14 22:21
 キャビア・フォアグラ・トリフ、どれも食べたことありません。
また食べたいとも思いません。
 世界の3大食材、珍味?そんなものより、世界の1大珍味は
母の味ですね^^。
アバター
2015/09/14 21:16
そうそう、パーティーは、ないですよね~
でも、蟹があったら、飛びついちゃうかも(=^ლ^=)♫
よろしければ、私食べにいきます!!
anさんの、ご飯食べたいなぁ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.