Nicotto Town


anji-のつぶやき


住んでみたい家

住んでみたい家

夏涼しくて 冬暖かい 風通しが良く 空気が綺麗で 静かな所

電車の駅が近くて スーパーが充実してて 便利で

何せ 車の免許は無い チャリは乗れない 徒歩か電車に乘るしか無い(;´Д`)

今の家は 駅近で スーパーは沢山有るけど

3階建ての家に取り囲まれた2階建ての我が家は 向かいや裏の家の照り返しで

夏はメチャ暑く 冬階下では日が当たらないからメチャ寒いww

高速道路も近く空気が汚いから 窓を開けてると 砂埃でざらざらに成るし

エアコンの室外機が 私の部屋の真ん前に有る家は 窓を全く開けないから

外が寒い位12℃位に成っても 1日中クーラー付けっ放しで

低周波の音と 振動で 頭はガンガン 心臓ドキドキ 耳鳴りピーピー

親の残してくれた家で 昔は 静かで環境も良かったんだけどネ(ω-`*)シュン






 

 


 

アバター
2015/10/21 05:49
便利がよくて環境も良いのが理想ですね!^^!

日照権は大切ですよねTT お日様は平等に分けあわないとですっ
ワタシの実家も、周りの新築の家は土台を盛ってから建てるところが多いので、だんだん埋もれつつあります。

低周波も身体に異常をきたしているとなるとほんとに深刻です、、辛いですね。。
お隣さんが話してわかる方ならいいけれど、、
板か何か間に挟んでも音はもれてきそう~う~ん

周りの環境が変わっていくのってどうしようもないのかな、、題名忘れちゃったけど
絵本思い出します。
うちは実家も我が家も田舎すぎて、、特に実家はトラックのスーパーが来るほど陸の孤島です~
なのに、近くに大きな製紙工場と産廃処理場があって
空気もあまりきれいじゃないです、、泣
アバター
2015/10/20 04:32
駅の近くは高層になって困るにゃん。
両親の思い出がたくさんある家はステキにゃん♡
アバター
2015/10/20 04:15
うん!
快適な家はいいね・・・・

3階に取り囲まれてるのは辛いね・・・
アバター
2015/10/20 00:02
ウチも駅近で買い物は便利なんですが
周りがビルだらけで日当たりが
午後2~3時ころの10分間だけ
ビルの隙間からピカーっとΣ(゚Д゚ υ)
日当たりのよいお家がうらやましいです^^;

隣のビルの室外機もうるさいです(*。ĭ∀ĭ)ダー
アバター
2015/10/19 21:25
エアーガイダーではだめなんだね。
やっぱり怖い人?
話し合いができないとなると、?

何がきっかけで刺されるか分かんないから
嫌な時代ですね。
アバター
2015/10/19 20:22
凄い環境だね。
エアコンの室外機が寝室の真ん前に有るならば、
これは、話し合いでずらしていただくのがいいですね。
新築で臨家からのクレームで室外機をずらしたことは多々ありますよ。
エコキュートの場合も、室外機がありますので
臨家の寝室は、気にかけてますよ。
ずらせない場合は、エアーガイダーと言って吹き出す方向を
横向きにするとか上向きにする部材がありますので
それだけでも騒音は少なくなりますよ。
話し合いができない方だと怖いですけどね^^
アバター
2015/10/19 16:32
時代とともに、住みにくくなってしまったんですねq(´・_・`;)p
駅が近いのは、うらやましいです
うちは、一番近くの駅まで歩いて、25分はかかります
便利さと、空気のきれいさ両立できたらいいのにね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.