Nicotto Town


anji-のつぶやき


31日に行った道の駅ツアー

今年初めて出来た道の駅ツアー

京都に行って来ました^^

朝早いのと 行き先が 京都の山の中 帰りも夜に成ってから

前日の予報で 寒く成ると言ってたので

ヒートテック&フリース 上着は ダウンウエアーにパシュミナのストールして

寒さ対策万全で 行って来ました^^

道の駅は5か所 味夢の里 新光悦村 スプリングひよし 和 穂積の里 

それ以外に美山町の散策で 綺麗な空気 木の香り 静けさをたっぷり味わい

茅葺の景色  コスモスにススキ 紅葉も始まり 田舎の風情 気持ち良かったな

鯖街道沿いと言う事で 鯖寿司 鹿肉の唐揚げ 茸タップリ山菜ごはん 安納芋

ホウレン草 しめじ 黒豆餅 柚子それから・・・後は何だったっけ(;´Д`)

何と言っても 地元で採れた菊の花束 大阪だったら1本200円とかするのに

ピンクに黄色に白の菊が入って花束に成って 250円って

安過ぎませんか^^

思わず 仏前に御備えする為に 買っちゃいましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

適度な運動で 汗も掻かず 寒すぎ対策は要らなかったようなww

帰りに 梅田に着いたら USJ帰りのかな?ハロウィンコーデの方が

何人か居て 矢張り都会なんだって現実に戻っちゃいました^^

次は 滋賀県らしいんですが・・・

其れにも行って見たい気がしました✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。



アバター
2015/11/08 16:37
anjiさん
❤ こんにちは❤(゚▽゚*)♪
何回も出掛けた茅葺の里美山とても行きたい場所です。
千葉からマイカーで京都に一泊した後、
地元の人でも通らない険しい山道を通った時、
たにうつぎが山道のあちこちで咲いていていましてとても印象的でした。

美山の風景が夫が好きで油絵にもなっています。
郷里(山口)に帰った時は寄り道したいところでした。

anjiさんの文の中に美山の文字が目に入ってきましたので・・・

ご訪問頂きましてコメントありがとうございました。

アバター
2015/11/07 09:13
秋の京都ですか^^
ぼくもいってみたいなあ。
いい旅できましたね。
菊の花束きっとお母さまも喜ばれたでしょうね。

アバター
2015/11/07 08:08
秋の京都か・・・行ってみたいぜw

tk 庭も京都みたいだなw
アバター
2015/11/06 12:09
滋賀の道の駅も楽しいので、是非行ってくださいね^^
滋賀に居る時は良くいきましたヽ(^。^)ノ
アバター
2015/11/06 08:35
ツアーっていいですね~。
秋は特に行ってみたいです。
食欲の秋~!

PCが繋がりにくいみたいですが、「ディスクのクリーンアップ」をしてみるだけでも
軽くなるかもしれませんよ。
アバター
2015/11/05 18:42
道の駅ツアー、
美味しいモノを食べて自然も満喫できて、
気取りのないツアーって良いですよね。
そういうツアーは初耳でしたけど、
機会があったら参加してみたいです^^
アバター
2015/11/05 00:28
ヾ(◎`・Å・)ノ【゚+。койβαйшα。+゚】

8月4日付けのサークル希望欄のアイテムで対応しておきました♪

サークル撮影会は、初めてだったせいか、かたかったですね。
自然なコメでよいと思いますよ。
今月も日程調整中です。
アバター
2015/11/03 22:10
道の駅ツアー 面白そうですね
地元でとれた特産品を見たり、B旧グルメを食べるのも(@⌒ー⌒@)
アバター
2015/11/03 21:16
五か所連れて行って頂けると
堪能できそうですね!
楽しそうです~◎
アバター
2015/11/03 19:14
いい季節に行きましたね。
ハロウィンコーデに遭遇しちゃいましたか。
それもまた、思い出ですね♪
アバター
2015/11/03 09:13
道の駅ツアー、随分行きましたねあっちこっち。
気楽に行けて、お土産も土地の物で良さそうです。

こっちにはそういうツアー見たことありませんね。
アバター
2015/11/03 08:41
あまり行く機会はないけど道の駅って楽しそう(≧▽≦)
コスモスにススキに紅葉と秋のステキな景色と美味しい食事が堪能出来たようで良かったです^^
キレイな菊もお母様きっと喜んでくださいますよ✿
鹿肉の唐揚げってどんな味なのか、とっても気になりました^^ゞ花よりダンゴ派なものでw
アバター
2015/11/03 05:32
お〜〜
楽しそうにゃん!
にゃんも行ってみたいにゃん♡
アバター
2015/11/03 05:00
わ〜〜
楽しい旅で良かったネ

菊はすごいお買い得だったね♡
アバター
2015/11/03 01:59
道の駅ツアー初めて知りました^^楽しそうですね♪
しかも京都だなんてステキです~

自分は車の運転が苦手なので自力で行くことができず、
マイカーで行った人の話をいつもうらやましく聞いてました><

えーっ鹿肉のから揚げ!? どんなお味でしょう~お腹へってきました^^

アバター
2015/11/02 21:54
バスのツアーですか^^
運転しないのは楽でいいですね。
鹿肉は食べたことないです。ジビエ料理って言うんでしたっけ。
鹿肉は固くないですか?
菊が1本200円!高い気がしますが、7本ぐらいの花束250円は安いでしょうね^^

滋賀は琵琶湖かな。紅葉が湖に映えてきれい(想像)でしょうね。^^
アバター
2015/11/02 21:35
こんばんは!
おお、道の駅ツアー楽しそう~!秋満喫されたのですね♡
鹿肉のから揚げ食べてみたいです…じゅるるっ
滋賀も楽しそうですね~^^なにげに歴史古いところだし近江米も美味しいし…

アバター
2015/11/02 21:30
京都良い旅できたようで、よかったですね(*^-^*) ニッコリ☆
美味しいものいっぱいで、うらやましいです♪
私も、旅に、行きたくなっちゃった



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.