Nicotto Town


anji-のつぶやき


お題


初めてバレンタインデーにチョコあげたのは

学生時代少ないお小遣いから その当時付き合ってたボーイフレンドに

モロゾフのチョコ奮発して買ったけど・・・

その当時は バレンタインデーの贈り物って未だ走りだったので

それ程喜んで貰えなかったような気がします(;´Д`)

会社に行ってた時は義理チョコに悩んで周りの男性社員全員にプレしてましたね

お返しはそれほど期待して無かったけど・・・

うちの課の上司は持ち帰りもせず机の上に置きっぱなしでww

チョットそれはね~

他の課の上司で何倍返しして下さる方には気の毒でしたが 

皆同じチョコをお渡ししてましたね^^

最近は友チョコとか自分用に買う方も増えてるとか

私も普段口に出来ない様な此の時期しか売って無い豪華なチョコ買って来ようかな

(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥

アバター
2016/02/29 17:20
お庭への回答ありがとうございます!自分ではよくわからないことだったので、貴重な意見としてありがかく読ませてもらいました!
アバター
2016/02/22 00:08
そうです
今の子は好きな人よりも
友チョコの方がメインになりつつあるようです
長女も女の子7人と交換してましたよ^^;
アバター
2016/02/17 20:39
そのボーイフレンドに変わってあげたい。
その風習があったらよかったのに
30年前でも無かったかなぁ?

調べてみるかな^^
アバター
2016/02/15 22:00
Юヾ(・∀・*川 オジャマシマース

ドリームハウス及びドリームハウス2の会員を対象に昨年11月より今年1月にサークル掲示板に投稿された方に、プレミアムショップより自由に200Pを最大としたアイテム1つを選ぶ事ができる企画をたてます。

参加希望の方は、任意で下記の私のブログに希望アイテムと色を明記お願いします。

★★★ドリームハウス特別企画 ★★★
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=705445&aid=61420940

☆フリマ解禁後の企画時に同時に贈る予定です。

★この企画とは別に、水遣りステップされた方には別企画を、さらに誰でも参加できるドリーム市を再度開催予定です♪

★★2月度撮影会を開催します♪

2月26日(金) 21時より  自然広場研究室8番部屋にてスタート♪

参加は自由、出入りも自由です♪
アバター
2016/02/15 14:26
こらうのはいいけどなw
mjお返しがハンパねえw

だからホントはいらねーのだwオイw
アバター
2016/02/14 22:18
豪華なチョコは買えましたか?

義理チョコのお返しが、元の何倍もになっていたらビックリしますね。
上司ならともかく、年下君だと、お返しのお返しをしたりしてしまいますm(__)m
アバター
2016/02/13 20:39
あぁ~そうですよね~私もバレンタインって意識し出したのは成人してからの様に思えます^^

良いにつけ悪しきにつけ想いでの一つですね^^

で、買われたのですか自分用の贅沢チョコ^^買ったなら 一粒頂戴!^^
アバター
2016/02/13 17:27
頂いたチョコ机に置きっぱなしは義理でも傷つきますよね。。
てっきり既婚者は、会社でこんなにもらったぞっ(ドヤっ)て家族に自慢するものと思ってました^^;

毎年なんとなくデパートのバレンタインイベントをのぞいてはちゃっかり試食して満足な自分ですが
買うとしたら自分用に一番力入りそうです!^^!
最近の宝石並みのショーケースにびっくり!値段にもびっくり!です~

素敵な思い出あってうらやましいです^^♡ 
そんな甘酸っぱい経験皆無の二次元オタクな学生時代でした、、TT
アバター
2016/02/13 06:41
もらったチョコ置き去りはさみしいですねq(´・_・`;)p
奥様に気を使って持ち帰れなかったのかなぁ?
今年も美味しいチョコや、面白いチョコいっぱい出てます
自分用に、買って楽しんでくださいね♡
アバター
2016/02/13 05:19
そうか!
にゃんも限定チョコを楽しみたいにゃん!
アバター
2016/02/13 04:44
せっかく奮発したのに・・・・
残念だったね。

置きっぱなしは寂しいよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.