Nicotto Town


anji-のつぶやき


越後湯沢と斑尾温泉の旅

23日から25日迄お休みさせて頂いたにも拘らずご訪問頂いた方に感謝致します。

前後の日も用意や旅行中の洗濯や片付けで忙しくして駆け足訪問で御免なさいm(__)m

先ず23日はサンダーバードで金沢迄 北陸新幹線で富山迄 在来線の富山鉄道・

越後ときめき鉄道・北越急行・上越線にて 越後湯沢

越後湯沢温泉では 満天の星を期待していましたが 生憎の曇り空(+_+) 

流石 新潟 お米が美味しかったです^^

24日は上越線・信越本線にて 軽井沢に行き 旧軽井沢をソフトクリームを食べ

乍ら散策・買い物ギャラリーを覗き見して 駅まで上手く雨には遭わずに済み

しなの鉄道で妙高高原 斑尾温泉に到着

スキー場やゴルフ場を持つリゾートホテルは、広すぎてロビーに行くのに

何度も迷っちゃった(;´Д`)

到着後暫らくして雨が降り出し又もや星空を見る事が出来ませんでした。

25日は帰るだけ 妙高はねうまラインから日本海ひすいライン・富山鉄道

いしかわ鉄道・サンダーバードを乗り継いで帰って参りました。

帰って来たら此方は雨でしたが旅先では1度も傘を使わずに済みました✲◕‿◕✲

~゚.:。♡゚.:。+ニコッ

大自然の中空気の良い山と海を堪能する事が出来大満足の旅でした。

アバター
2016/07/02 18:41
大満足な旅、よかったですね(*^-^*)
新幹線に特急にと移動も多かったようですが、その場その場で堪能されたのを
文面から感じました^^

お天気が良くてホントよかったことです(*´∀`)ノ
アバター
2016/06/30 05:36
しっかり楽しめて良かったにゃん♥
リフレッシュは大切にゃん!
アバター
2016/06/30 05:09
わ〜〜
美味しいお米は最高だね!
bonoも食べたいな〜〜〜
アバター
2016/06/28 22:29
今晩は。おかえりなさい。理想的な充実した、ご旅行を楽しまれたようですね。良い思い出になりましたね。自分も是非行ってみたいです。
アバター
2016/06/28 21:44
私が行ってみたいなあと思う旅をされたようでとっても羨ましいです♡  (*´ー`*)
アバター
2016/06/28 18:04
温泉旅行はいいですよね^^

自然を満喫、温泉に浸かりまったりリフレッシュ!
美味しい物を食べ、贅沢・贅沢(*^▽^*)

大満足の旅行で、思い出が増えましたね^^
アバター
2016/06/28 17:07
おぉ~何と充実した旅 天候にも恵まれたんですね~やはり旅はいいですね~^^
アバター
2016/06/28 09:48
突然すいません、ブログ広場から来訪拝読しました。
越後湯沢も斑尾高原も、学生時代の旅行の思い出の場所です。
斑尾は夏に1回行きました。夜、戸外に出て星空の下、「青春の失恋話大会」をやったのが楽しい思い出です。
冬のスキーは、団体で。お目当ての女の子に告白できなかったのも今ではいい思い出です。
長文失礼しました。
アバター
2016/06/28 09:13
おはようございます♪
旅行楽しまれたご様子良かったです^^
楽しい想い出が出来て嬉しい限りですね(*^_^*)
私も久しぶりに旅したい、去年の暮れに行ったきりだよ><
アバター
2016/06/28 07:25
遅くなりましたが、お帰りなさいませ~^^/

電車の旅(BGMは世界の車窓から♪)素敵ですね^^
こんなにあちこち☂ふっていたのに一度も傘の出番なかったとはすごい!
高原の気候は爽やかなんでしょうね~^^
ワタシもういつか電車であてのない旅とかしてみたいです♪♪
アバター
2016/06/28 00:14
おかえりなさい~

いっぱい旅を満喫したんですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
温泉♨いいな~(*''▽'')
アバター
2016/06/27 22:28
おかえりなさい^^
羨ましいねぇ^^旧軽 赤坂飯店の仕事をしたのは
30年も前の大昔^^赤坂飯店がまだあるかさえわからない^^
しかし、さすがの晴れ女ですね^^
23~27日 特に24日はかなりの雨量を覚悟して
前日の23日に先行して工事に入り、どろどろになるのを避けました
しかしポツポツ程度で雨は降らなかったです(仕事中に限り)
僕も晴れ男です^^
アバター
2016/06/27 22:15
満喫できたみたいですね~^^
私も行ってみたいなぁ
アバター
2016/06/27 21:21
おかえりなさい~
北陸・信州の旅、うらやましいです!
梅雨の時期に傘が不要だったなんて、超ラッキーでしたね^^
わたしも温泉行きたい!
アバター
2016/06/27 21:04
おつかれさまでした~~~~。
旅先では降られることなく移動できたんですね。梅雨なのにラッキーですね。
たくさん乗り継いだり散策したから、温泉はさぞ極楽だったのでは。
ソフトクリームいいな~(´ `〃)
大自然の美味しい空気、私も吸いたーい。読んでるとどこかへ出掛けたくなりますね。
素敵な思い出になって良かったです。
アバター
2016/06/27 20:55
おいしいごはんと、自然を堪能されてきたようで、よかったですね
電車の旅もしてみたくなりました(#^^#)
アバター
2016/06/27 20:17
大自然の中の温泉でゆっくりできてよかったね~♪(=^・^=)ノ
アバター
2016/06/27 19:06
道中、雨に降られずに済んで良かったですね。

自然豊かな旅行でリフレッシュでき、
気分転換も勿論できて 良かったですね!
アバター
2016/06/27 18:45
なんとなく、火曜サスペンス劇場に出て来そうな名称ばかりですね

越後路を行く美女は、温泉で殺人を目撃する。甘味の味が事件を暴く  みたいな

良い旅が、出来たみたいですね。

ところで、一人ですか?彼と一緒ですか?気になる。(^0^)
アバター
2016/06/27 18:13
いいなあ~~素晴らしい旅をしてきたんだねぇ 心も体もリフレッシュしたんだろうねぇ~~( *´艸`)
アバター
2016/06/27 17:52
おかえり~^^
乗り継ぎだけでも大変そうだ~

大自然の中満喫出来た様で何よりです^^
アバター
2016/06/27 17:36
おかw楽しい旅行だったようでw
アバター
2016/06/27 16:46
サンダーバード^^
特に、てっちゃんではありませんが
普段乗らない特急列車に、少し憧れます^^
乗ったことはあったと思うのですが・・・?はてさて???

越後湯沢には、去年行きました^^
懐かしいなあ・・・
私の行ったときにも、小雨が降りましたが
最高の思い出のあるところです(^○^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.