Nicotto Town


anji-のつぶやき


お題 住みたい場所

静かで 空気が綺麗で
買い物や 交通の便が良い場所かな(。´・ω・)?

車の免許も無いし チャリンコにも乗れないから

今の家 徒歩5分の所と8分の所2つの地下鉄の駅が使用可能
徒歩10分圏内にスーパーが5個有るし
デパートや映画館も徒歩圏内で行けるのは良いんだけど・・・

高速は近いし近所の家が建て込んでてエアコンや給湯器の音や
空気はこの上なく悪いんです(;´Д`)

何方かを選択しないといけないって言われたら
今の所で仕方ないかな((+_+))

アバター
2016/10/29 21:18
駅近なのね~

寝るときのすがた、おれって変?
きみは?

・パジャマ

・上下ジャージ

・Tシャツ短パン

・はだか

・きぐるみ

・あした、着ていく服


わたしは、Tシャツのみです
パンツ窮屈で、はいて寝ても朝になると、はいてません><
アバター
2016/10/28 20:53
僕がアッシーになってあげるから^^
とはいえ四六時中一緒にいるわけにもいかないか><
アバター
2016/10/28 19:54
難しいお題ですね。
全てが、クリアしてたらいい物件ですね。
何かを犠牲にしないとならないですね。
後、足すとしたら大きな病院が近くにあれば良いですね。
雪が多いですが、札幌も住みやすいと思いますよ。
私の所は、車が無いとちょっときついです。(^_-)-☆
アバター
2016/10/28 17:35
ちゃりんこのれないの!?

おれと、にけつしようぜ!
アバター
2016/10/28 16:33
閑静な住宅街で
24時間営業の大規模スーパーが徒歩10分以内にあって
30分以内で出勤できる
そんな場所が理想ですね^^

理想はいろいろありますが
案外、住めば都、になっちゃったりもしますね^^笑
アバター
2016/10/28 14:31
私もだんだん歳になると、近くに便利な交通、スーパー、病院も隣にあると
便利かな?と思います。

こちらは自然が多くて良いですが、冬の寒さと 冬の暖房費
そちらは、夏のエアコン料金・・・

季節ごとに 交換して住みたいですねw
アバター
2016/10/28 12:39
便利が、いいとこが、一番ですよね
自然に囲まれたところは、そうはいかないもの。。
アバター
2016/10/28 06:40
anji-さんの住んでるところ 便利が良くっていいですね^^
うらやましいです
アバター
2016/10/28 05:30
にゃつは涼しく
冬は暖かいとこがいいにゃん!

引っ越しは困るにゃん・・・・??
アバター
2016/10/28 05:07
bonoは温暖なとこがいいな〜〜〜
買い物が便利なのも大切だね♡
アバター
2016/10/28 01:55
大阪だと建物が密集してる感が多いですね^^;

こちらは北海道なので、札幌と旭川の中心部以外は田舎ですから
家の庭先でバーベキューをしようが誰も文句は言ってこないですよ ( ´艸`)ムププ
当地も田舎の割には、こんなにコンビニ必要か?と思うほど多くあります。

老後はやっぱり大地の広い北海道かな?
まあ雪の量は場所によって違いますけどね^^;
ここは豪雪地帯なので、冬は来てほしくないな~と毎年思いますよ><
アバター
2016/10/28 00:48
こんばんは~俺が住んでる所は、近くに歩いていける小さなスーパーが2件あるし JR駅も歩いて10分
程度だし、緑いっぱいの山や川桜公園もあるし 海水浴場のある海も車で20分 映画館は車で15分程度
デパートは電車で60分圏内に10件はあるかな。要はちょっと都会とは言えない場所って事かな。
でも住めば都 静かだし新鮮な空気を毎日満喫してる隠居するには最適な場所ですばい(;一_一)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.