Nicotto Town


anji-のつぶやき


窓の結露

硝子は真空2重窓だから結露は出来ないと思っていたのに・・・


寒いから空気口開けないで締め切ってたら室温19℃位有るし湿度は45%

暖房もしてないのに窓見てみたらアルミサッシの所に結露が(゚Д゚;)

寒くても24時間換気しとかないといけないのかな??

換気し乍ら暖房付けてたら不経済だしうるさいと思うんだけど

今迄隙間だらけの木造の家に住んでたから暖房ガンガン付けてたから

窓の結露は拭きまくってたけど

ほっといたら駄目なのかしら!?




アバター
2020/01/18 23:09
ヾ(◎`・Å・)ノ【゚+。койβαйшα。+゚】

パトリシア企画のもので、私から贈れるものの一部をプレしておきました♪

アリスの鏡未所持なのは意外でした。機会があれば、一言言って下されれば、もっと早くお譲りできたのですが・・・。
皆さん欲しがるものは、案外とストック多かったりします♪
アバター
2020/01/16 18:41
追記

白黒ガチャ最後の在庫が多数あり、色ガチャ合成アイテムもあるので、もしお探しのものあれば、コメ下さい。
白馬姉さんの方からも、対応する予定なので、御遠慮なく。
アバター
2020/01/16 18:38
玄関]・▽・)ノ ぉじゃまします♪

✭パトリシア✭の所持する過去ガチャアイテムと合成品を中心とした「ドリーム市」を開催します♪
今回は、✭パトリシア✭のアイテムを使っての開催となります♪

ドリーム市は、ドリームハウス系列メンバー・私✞白馬の天使✞と面識のある方に限らず、面識が無い非課金の方、Pアイテムの所持が少ないと思われる方へのPアイテム支援の場です。

アイテムの希望は、できるだけ1月末までに、お願いします。
アイテムの振り分けには、参加人数が多い事が予想される為、膨大な時間を要しますが、できる限り偏りの無いように調整するつもりでいます。

★参加希望の方は、案内のページのコメントに参加の旨を書き込んで、フリマ希望かプレ希望か、書き込んで下さい。個人的には移動可能な、フリマをお薦めします♪(手数料はこちらで負担しますので、いらないCアイテムでフリマ出品していただけたら良いです♪


★私✞白馬の天使✞の活動は、主にアイテムが少ない方、非課金の方で、コーデを楽しむ為の支援が目的ですので、これらの方々が、優先となります♪

☆ドリーム市を通じて、皆さんのコーデのお手伝いが少しでも出来たら幸いに思います♪

★★ドリーム市✭パトリシア✭ver. 案内
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1397345&aid=68324249

★★ドリーム市✭パトリシア✭ver.① 白ガチャ①
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1397345&aid=68347127

★★ドリーム市✭パトリシア✭ver.② 白ガチャ②
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1397345&aid=68347139

★★ドリーム市✭パトリシア✭ver.③ 黒ガチャ
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1397345&aid=68347145

★★ドリーム市✭パトリシア✭ver.④ 色ガチャ&合成
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1397345&aid=68347151
アバター
2019/12/12 04:38
お祝いのコメントありがぼの!
これからも頑張るからよろしくね〜〜

♪ ぼーにょ〜〜ぼにょ〜〜ぼにょ ヒグマの子〜〜♪
アバター
2019/02/16 19:16
anji-さん
2012年2月に、二コタに登録して無い方へ 情報です。

http://www.nicotto.jp/event2012/chocoentry


アドレスのところで、チョコスプーン 頂けました C参加アイテムをクリックすると
チョコスプーン(手前持ち)GETが可能です。
C品なんて 使わないかもしれませんが、
奥手持ちに パフェやケーキを持つ場合
手前持ちの 小さいですが チョコスプーンはコーデで使えるかも
ただ今、限定で 過去イベントへ行き、過去品もらえる情報です。

過去品GETするチャンスです。お知らせまで。。。
アバター
2019/02/12 13:35
お休みだというので
チョコ花合成は 2月イベのページ 「アリスの贈り物」の中に書いてあります。

茶色のチョコは 20個  その他 白・ピンクは レア種みたいです レア種は4個で着せ替え
まだ白種4個の合成1個しか出来てないです。ピンクは なかなか出ないし。
茶色は20個も貯まってないです。
今朝、収穫で 鍵かけないで 白1個間違えて出荷 この種ミラクル合成無しですし
メガも無しで、C参加でも 種の数は同じです。(C参加でも良かったけど、背景欲しさにP参加)
でも、背景は買った方が良い背景かもね。

まだまだ期間あるので、種は沢山拾えると思うけど、過去のイベントらしくて
古い会員さんは 倉庫に余ってるみたいですね。
着せ替えと、お部屋アイテムの合成しか 無いようですよ。では~(@^^)/~~~楽しんでね。
アバター
2019/02/10 09:58
伝言板に長くなるとね・・・
お風呂の窓は、戸建ての家は窓あります(ペアガラスとか)冬は基本窓は開けないと思う
凍るから、必ず 換気扇が付いてると思います。
マンションは、建物により違い、お風呂の窓あるマンションあると思うけど
基本、ユニットバスで 住んでるマンションもユニットバスで 窓は無いので
お風呂の後は、換気扇(お風呂用)を回します。

水滴が多いなら、先日書いた 結露吸水スポンジで お風呂あがる時に
スポンジでふき取る方法もあるようです。
こちら寒いので、気密性は大きいけど 冬は寒いので窓は開けないです。(リビングとかも)
空気清浄機とかも使っていますよ。
アバター
2019/01/27 22:23
スポンジと言っても、我が家のは お台所のとは別物
名前は「吸水スポンジ」 給水量650mL (ロングタイプ)水滴・結露用
その半分サイズもありました。
ホームセンターで聞いてみると あると思います。
その他、ホームセンターで便利な物あるかも、お聞きしてみたら?ご参考までにね。
アバター
2019/01/27 21:55
残念ながら拭かないとカビてくるかも( ゚Д゚)
窓に貼る結露用シートもいいかもね!
アバター
2019/01/27 18:57
うちの方は加湿器付けていても30%台で乾燥しきっていますが…
マンションだと密閉しているからかなぁ?
昼間の暖かさが夜になっても残っているんでしょうね
窓の下半分とかにプチプチシートみたいなのを貼ってみたらどうかしら…
そういう結露対策グッズ売っていますよね
アバター
2019/01/27 18:51
結露は、深刻ですよね・・・
う~ん、節約したいし、寒いのは嫌よね(*>_<*)
結露は、放っておくとカビが発生しちゃうから、吹いておいた
方が安心だと思いますよぉ
アバター
2019/01/27 10:37
そうなんですか~うちも、先日、和室の障子裏にすごい結露。
初めだったので驚き、拭きまくりました。

いやですね~カビとかできたらどうしようかと思います^^;
アバター
2019/01/27 07:54
ガスヒーポンはあったかいですよねぇ!いいなぁ都市ガス!^^ 結露って神経質にならんでもいいんじゃないかしらん^^ カビさん対策なんだから、そこそこしてたらオッケーって感覚。
アバター
2019/01/27 07:43
そちらと気候が違うので 何とも言えないですが
当地は、暖房つけてるので、かなりの冷え込みで 結露は凄いです。
窓の下に 結露用のテープ貼っていますし
結露ふくのは 「吸水スポンジ」ってのが 結露ふきのが
テープもスポンジも ホームセンターで販売しています。

テープ 1シーズン スポンジは600円前後 ネットでも売ってます。
雑巾より便利で 毎日使えます かなりの吸水力です。
やはり 拭いた方が良いと思いますが・・・放置すると 窓枠にカビ出るかも。
アバター
2019/01/27 05:08
お〜〜
暖かそうなお家にゃん♡
にゃんは暖房費が大変にゃん・・・・・
アバター
2019/01/27 04:44
そうなんだ・・・・

多少の結露はしかたないかもね・・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.