Nicotto Town


anji-のつぶやき


15日からパソコンが駄目に成り

メーカーに問い合わせしたらそれも電話つながるのに3時間も掛かり


点検するのに一旦1ヶ月ほど預かって4・5万すると言うので

新しいPC買おうと思ったらキューズモールもハルカスも開いてないので

近所のエディオン系の町の電気店に行ったら在庫が無くて「お電話します」

と言ったきり電話が無くて・・・

昨夜TV見てたら難波のビックカメラが開いてると言うので今日PC持って行っ

たら廃棄するのは勿体無いリカバリーしたら使えるかもしれないと言われ

其の儘持って帰り自分ではリカバリー出来ないのでメーカーに電話して

マタマタ電話繋がるのに2時間掛かりリカバリーするのに3時間

それから初期設定するのに電話したら未だ途中までしか出来ていません(;´Д`)

ニコタもフラッシュプレイヤーがインストール出来て無いみたいで

今初めてニコタに繋がったばかりでお手上げ状態

皆様にはご迷惑をお掛けして申し訳有りませんが

もう暫くご無礼をお許しください<m(__)m>






アバター
2020/04/23 05:02
わ〜〜
大変だったんだ・・・・
復活して良かったね・・・
アバター
2020/04/21 23:47
こんばんは☆
自粛の中、普段どおりの仕事で、しかも残業でした;;
疲れた><

早くPCなおると良いですね!
アバター
2020/04/21 23:43
こんばんは!うんうん慌てないでね~(*´▽`*)
時間はたっぷりあります
の~んびり待ってますよ~\(^o^)/
アバター
2020/04/21 23:03
慌てない慌てない。一休み一休み!
ポクッポクッポクッ チーン!
アバター
2020/04/21 22:41
こんばんは☆彡母が早く退院できそうなので明日病院で説明聞いてきます、とりあえず一安心^^
PC早く使えるようになるといいですね、この時期はメーカーさんも人手がないのかな><
アバター
2020/04/21 22:32
anちゃ~ん♪

そ~だったんだね~>□<;;

体調☆崩したんじゃなくてそういった意味じゃほ♪っとしたあんちゃん♪だよ~☆/◇\☆

早くニコっと♪が普通にでいるようになると良いね~☆>◇<☆


;10万円給付の詐欺メ~ル◎□◎! さすがに早い;

内容は対極だけどこの速さは国も見習うべし>◇<☆


昨今の注意事項を書いたあんちゃん日記♪「あんちゃん♪のつぶやき」

そんなに長くないので読んでね~/◇\
アバター
2020/04/21 22:00
こんにちは(*´꒳`*)
アバター
2020/04/21 21:49
こんばんは✿ステキお届けです、運動しないとだめですね、家ではほぼ歩かないので太るばかりですw
アバター
2020/04/21 20:40
こんばんは~駆け足お水ステプ♪

中古パソコンの情報
https://www.dennobaio.jp/
アバター
2020/04/21 19:43
こんばんは~^^お急ぎ宅配でごめんなさ~い また、寒くなってきたよ~><
アバター
2020/04/21 19:28
何だか大変そうですね。お疲れ様です。
アバター
2020/04/21 19:06
こんばんは!車の通行量が減ったので観光地も走りやすいので仕事が捗ります。
アバター
2020/04/21 19:03
こんばんは!今日は晴れて暖かくなりました。

PC大変ですね。
そんな中わざわざありがとうございます。
アバター
2020/04/21 18:27
 こんばんは。今日も10m/sを越える冷たい風が吹き、
今年の4月は寒いです。そんな中、コブシの花が咲き
始めました。
アバター
2020/04/21 18:20
こんにちは^^ 今日は気持ちがいいお天気でしたが、
明日は午後から黄砂が飛来するらしいです(;´Д`)
アバター
2020/04/21 15:06
こんにちは♪

そんなに大変なら安価の新品を買った方が・・って
思っちゃいますよね(^^;)

もう少し頑張ってみてね(#^.^#)

巡回の事なんてきにしないで~~❢
アバター
2020/04/21 13:53
コロナのおかげで、老舗の店が、次々と閉店を余儀なくされてます(>_<)
この先、ますます増えるでしょうね。

ネットも繋がりが悪い時って、ありますが、最近は特に重いかな。
アクセスが集中しているのでしょうね。
カスタマセンターも然り。
出来るだけ、お世話にはなりたくないです。
第一、電話が繋がるかどうか(汗)
アバター
2020/04/21 10:32
おはようございま~す(^^♪ 何も出来ないのもストレスになりますね。
アバター
2020/04/21 10:12
午後から晴れるようですが、曇っています。
気温も低め。
これくらいの気温が良いのかもしれませんねえ・・・
アバター
2020/04/21 09:24
こんにちは~♪
PCのリカバリー出来るなんて、すごいです!
カスタマーセンターの電話はなんであんなに繋がりにくいのでしょうね。
アバター
2020/04/21 06:00
おはよ^^
学園は好調の後ろ。
教会はバス停の左のベンチの右。
4択はトトロ^^ ほっこり^^

よかったよ。無事で、
大阪だからマジ心配だった^^
アバター
2020/04/21 05:49
おはようございます、たいへんでしたね
早くいつものように、使えるようになってほしいですね
アバター
2020/04/21 02:56
おはようございます。
こんな時間に目覚めてしまいご訪問させていただきました。

PC設定、頑張ってくださいね!
アバター
2020/04/21 01:51
こんばんは^^夕方雨が上がって明日から暫く晴れの日が続くみたい^^
アバター
2020/04/21 01:07
こんばんは。
お昼には雨も上がり気温も上昇。
レインコートを着ての仕事は辛い~
今週も宜しくお願いします。

PCが無いと不便ですよね。
しかも今はお店が開いてないですからね。
おまけにメーカーの問い合わせはいつも待たされるのを覚悟してかけないといけませんし。
訪問の事はお気になさらないで下さいね。
私も1度PCが壊れて修理に出した間は訪問出来ませんでしたから。
アバター
2020/04/21 01:03
具体的いはどうなったかわからんけど見せてもらえれば治せる可能性はあったかも
まあパソコンの異常なんてそんなに壊れるものではないので要点さえつかめれば復旧は可能なはず
今の時期 間が悪かったですね
1日も早く復旧できますように
アバター
2020/04/21 00:53
anji-さん
こんばんは ♡ (✿•ᴗ•✿)
キラキラ21日は教会広場&ヒツジ学園に行ってきました。
コピーペーストでこちらに。
やっぱりパソコンのない生活は考えられませんね。
必需品になっていると感じています。
スマートホンも便利ですが開かない日もあります。
維持費はパソコンの方が安いと思いますね。
同世代の人が電子辞書も持ってもあまり使わないと聞きますが・・・
ニュースも検索も便利ですから。新聞も購読を停止しました。

我が家は夫2台私はネットを外したWindows73台 Windows10を3台
ドコモタブレットを2台自慢してるわけではないのですが
自分をわくわくさせてくれるものですから・・・
宝石は何もほしいと思いませんがパソコンは特別ですから
パソコンがスイスイ動いてくれていると健康維持につながっています。
人様でもお気持ち共感です。
anji-さんちょっとお財布が軽くなられたかもですがネット復帰よかったです!!!

ご訪問頂きましてコメントありがとうございます。
アバター
2020/04/21 00:00
明るいニュースが無いですねえ;;すてぷ!
アバター
2020/04/20 23:57
こんばんは
アバター
2020/04/20 23:45
マスクが無いからと言って生理用ナプキンやオムツ、はたまたブラを代用するとは、流石中国><


そっか~
オイラもPCは良く判らないので、気持ちはわかります^^
早く上手く行くと良いですね。
アバター
2020/04/20 23:37
今晩は♪本日の支援に参りました♪「水やり彡・素敵♪」配達中!
アバター
2020/04/20 23:24
こんばんは☁ 
 諸々お疲れ様です。穏やかな一週間になりますように^^
 ニコタはHTML版の登場があるので、flash無しでも未だ期待は持てますね。
アバター
2020/04/20 23:05
今晩は~(^^♪ パソコンが大変なようですね。私のも二年前から調子悪いまま頑張ってくれてますw
今週もよろしくお願い致します^^皐月賞はサリオスに救われました!w
アバター
2020/04/20 18:47
こんばんは☆
このニコタも不具合みたいです。

大変でしょうけど、お身体気を付けて頑張って下さいね。
こういう時だから、疲れないように余り無理はしないでね♥
アバター
2020/04/20 18:34
 こんばんは。新型コロナで憂鬱な気持ちになりがちですが、
今週も元気出していきましょう。今日は午後から雨。久し振り
なので恵みの雨なんですが、どうにも寒くていけません^^。
パソコン不調なんですね。新しく購入したくても品薄なので
しょうか。お店も休みだったりコロナの影響もあるのですね。
アバター
2020/04/20 17:41
こんにちは^^ コロナ感染予防をしっかりと!して、
今週も頑張りましょう(^。^)y-.。o○
アバター
2020/04/20 17:38
こんばんは

PCが不調なのですね。
大変ですね。
早く直るといいですね。
アバター
2020/04/20 09:34
おはようございます、パソの調子悪いのですね
でも良かった、もしかしてコロナ?とか思い心配してましたが
一安心です、私は体調不良にてニコ店のみの訪問になってます
未だに左肩がパンパンに腫れて痛いです病院にも行けず
マッサージ治療器を引っ張り出して治療中です^^;
早く、お互いに復帰出来ますように(#^^#)
アバター
2020/04/20 08:57
ありゃ~修理もこの時期じゃ時間かかりそうですね><
直るのを待ってます❤^^
アバター
2020/04/20 08:36
回線チェッカーでブロックされているのかしらん。私はリナックスなので、お調べください、すいません。
アバター
2020/04/20 07:57
おはよ^^
自然広場は花の公園入口アーチをくぐって。
山は三叉路角の家。
4択はソニー。

無事でよかったぁ♪ ふにゃふにゃ
PCなら直すなり買い替えるなりできますから。
とにかくお体が何事もなく安心しました^^
アバター
2020/04/20 01:18
anji-さん
こんばんは ♡ (✿•ᴗ•✿)
お気持ちお察しします。
パソコンガ調子が悪いととことん直したい思いになりますね。
我が家でも昨日、夫1台私の1台ネットに繋がらずバタバタしました。
この時期ネット交流で外出自粛がまぎれますから。
高齢者ですから日頃から自宅にいることが多くなっていますので
パソコン一つで外の世界と繋がっているってことは救いです。

いい方法で早く正常になりますように。
昨年消費税が上がる前にNECのパソコンメーカー直でとても安く購入しました。
昔に比べたら最近は店頭でパソコンの展示が少なくなっていますね。
何か編集するにはスマートホンは不自由です。

新型コロナウイルスにお気をつけられくださいね。(゚▽゚*)✿~♪
アバター
2020/04/19 23:39
ぬわんて、お気の毒な話でしょうか。
それにしても、何とか入れて良かったですね。
リカバリー、私は一度もやった事はないですが、ディスクだけは作りました。
新しいパソコンの方は、まだ作ってなくて(^_^;)

それにしても、電話が繋がらない状態、大変な労力と待ち時間に涙が。
考えたら、大きなショッピングモールに、電化製品を扱うお店が入ってますよね。
軒並み休業であれば、開いている店を探すのは、小さな個人店しかなさそうで。

ぼちぼちとやって下さい。
そう言えばニコタとIEって、相性悪かったのではないかしら(・・?
私の場合、しょっちゅう動作に支障をきたすので、プラウザを変えました。
無事、サクっと動くのであれば、それにこした事はないですね。
アバター
2020/04/19 22:53
Pちゃん>>
ジュリィーさん>>
有難う御座いましたm(_ _"m)
グーグルだとフラッシュプレーヤーがブロックされてて
IEだと大丈夫でした(o^―^o)ニコ
此れからお風呂入って寝ますね!!
アー疲れた(;´Д`)
アバター
2020/04/19 22:45
おお~アンジさん!PCがダメになってたんですね!
アンジさんが元気なら良かったです
体調崩されてたら・・・と心配になってたもんで。
訪問はお気になさらずにね~\(^o^)/
アバター
2020/04/19 22:44
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
anji-さんのパソコンが緊急事態になってたとはウミュゥゥ!! o(≧~≦)o

きっとコロナ騒動のせいで電気屋さん
閉まってたんでしょうかね(≧∇≦3) フムフム

いやはや機械ものは大変じゃウミュゥゥ!! o(≧~≦)o
Pも苦手(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

ニコタは気にしないでリアルの方を優先してね(☆´uωu)ウミュ♪
早くパソコンが何時もの様に使えるようになるといいね(#^ー゚)vブイッ♪
アバター
2020/04/19 21:52
フラグインでブロックされています(;´Д`)
アバター
2020/04/19 21:51
トシrot様>>
有難う御座いますm(_ _"m)
フラッシュプレイヤーインストールできませんが間違ってるのかな??
アバター
2020/04/19 21:33
お気遣いありがとうございます。じっくり取り組んでくださいませ^^ 
アバター
2020/04/19 21:29
カニ仙人様>>
ピアノ♪様>>
有難うございますm(_ _"m)
フラッシュプレイヤーがブロックされてて如何しようも有りません(;´Д`)
明日マイクロソフトとNTTに電話してセットアップしないといけないし
NTTのセキュリティー入れたら使えるかも!?
って安易な考えを持っています(⋈◍>◡<◍)。✧♡

アバター
2020/04/19 21:20
 こんばんは☽ 近況報告を有難うございます。
 合わせてPCの不調にまつわるリカバリー等、お疲れ様です!
 このご時世ですからリア優先で、
もしPCが復旧してニコタで息抜きに出来るようになれば良いですね^^;
アバター
2020/04/19 21:11
anji-さん、こんばんは☆

よかった~~❢というのも変ですが凄く心配してました。
こんな時期だし、大阪だし・・
健康さえあれば、PCの不具合なんて直るものだから。(*^^)v

でも、大変でしたね。お疲れ様でした<(_ _)>
巡回は気にしないで、ゆっくり直して下さいね。
待ってますから!(*^▽^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.