Nicotto Town


anji-のつぶやき


インターネットが2・3日に1度繋がらなくなる

固定電話を解約したからなのか バッファローのWi-Fiが

PCしてたら時々繋がらなくなって
ルーター10年位使ってるから 買い替えろって事なのか  
昔PC買った時に繋がらない時は電話とルーターのコンセントを抜き差ししたのを思い出してやってみたら何とか繋がる様には成ってるけど
直ぐには繋がらないので訪問作業もコピペばかりで御免なさいね<(_ _*)>


アバター
2023/02/06 18:54
↓ライラックではなくてラベンダーでした。もっともライラックも
少し残っているかも知れませんが。
アバター
2023/02/06 18:44
 6月末の北海道は一番良い季節かも知れません。暑からず寒からずで
梅雨も無し。ライラックの季節にはちょっと早いけど一部では咲いている
でしょう。昼間は暖かくても夜は冷えることもあるので長袖は必要でしょう。
楽しんでくださいね^^。
アバター
2023/02/03 06:54
おはようございます
スマホにつながりましたか?
スマホのWi-Fiの所にルーターのパスワード
いれてもだめですか?
ニコタの中に詳しい人いるので
日記に書いてみてはどうでしょうか?
アバター
2023/01/31 17:51
こんばんは
お祝いコメントありがとうございます。
素敵なコーデですねとっても
似合っています
いつも素敵だなぁ~って思います
私はレンタルなのでルーターの調子悪いと連絡すると
新品と交換してもらっています
電話とTVとネットで17000弱かかりますが
PCわからないので遠隔で調整もしてもらえて
安心ですよ
アバター
2023/01/29 23:09
バッファローのルーターは安価で性能いいので私も使ってます。
バッファローのルーターは寿命が短いので3ー4年で買い替えることにしてます。
新機種は性能上がりますしね。
アバター
2023/01/29 22:17
ルーターも10年使ってるとそろそろって感じだよね
特に最近のブラウザーは重いし・・・
ニコタは特に重い!><
レンタルなら新しいのと交換してもらえば良いんだけどね。
アバター
2023/01/29 21:08
うちのルーターは光回線会社からのレンタルで、
10年くらいたった時、故障時の部品が無いからという理由で、
古いのは使えてたけど回収して、新しいのと交換してくれました。

アバター
2023/01/29 17:09
私も固定電話解除しようかと思っているところですが…
何か不具合あると困りますよね
ルーターってどのくらい大丈夫なんでしょうね???
アバター
2023/01/29 07:18
よく分からないけれど、固定電話解約したら、電信電話網とは切り離されているのではないかしらん? と個人の志向ですが、私はその会社の製品は使わないな。。
アバター
2023/01/29 04:56
なんかいい方法が見つかりことを
願ってるにゃん・・・・
頑張ってね=^x^=
アバター
2023/01/29 04:32
わ〜〜〜
大変だね・・・・・

なんかいい方法はないのかな・・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.